yuyu25のプロフィール

@yuyu25 yuyu25
ありがとう数17
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2006/10/22
  • ソラナックスの副作用?

     初めて行った診療所での初診で、パニック障害、統合失調症、脳波異常の疑いがあるといわれました。 検査をしなければ断定できないので、現在一番辛いのは夜に発作や不安感があり眠れないということでソラナックスを処方されました。  昨夜夕飯後に処方されたソラナックスを一錠飲みました。 わたしは薬自体初めてで薬を服用すること事態に不安を抱いていました。服用して10分たつと、突然体中の力が抜け、金縛りのようになりました。 今考えれば筋弛緩作用だったのでしょうが、頭にかっと血が上り、突然の現象にびっくりして、その場で激しいパニック発作を起こしてしまいました。  親や家族は診療所に行ったことも、薬を処方されたことも話していなかったので、誰にも言えず、自分の部屋へ行き、無料で電話相談してくれる 健康相談サービスに電話して症状を話しました。めまい、 頭の後ろのあたりの強い圧迫感、脈拍の急激な増加、冷や汗、 全身の痙攣、過呼吸、手の痺れなどです。   典型的なパニック発作だったのですが、弛緩剤のせいか力が出ない。 今までの発作とはなにか違う。自分の体がコントロールできない感が異常に恐ろしく、発作は4時間くらい続きました。あまりの発作にこれは死んで しまうかもしれないという危機感に襲われ衝動的に親を起こし救急病院へ駆け込みました。  そこでは医師にソラナックスはそもそも初心者向けの、 医者でも服用する人がいるくらい誰でも知っている薬で、不安や緊張を緩和させる作用があるので、 今の状態は、薬に対する異常な緊張や不安による発作であり、副作用とは関係ない。 むしろ今飲めば楽になれる。といわれました。そこで落ち着いて家に帰って服用したことを親に話し、 その日はそのまま眠りました。しかし今日、朝の記憶はないのですが、 午後帰りの電車の中でなにか得体の知れない不安感に襲われ、音がこもっ て聞え、脱力感があり、たっている自分の足にいつもよりも重力感を感じ ました。ふと自分の手を見たら、自分の手の感じがしなくて、 感覚だけが自分からどんどん遠のいていき、体が熱くなり発作が起こり そうになりました。昨日のことがかなりショックだったせいか、 あの一瞬に起きたことがよみがえり強い恐怖感におそわれました。 それから今まで同じ状態が続き、口の中がいつもと違う味がしたり 頭の圧迫感が消えず、感覚が鈍くなり脱力感があり、くらくらします。  ソラナックスの効果は24時間たって消えているはずなのですが わたしの身体は今どうことがおこっているのでしょうか。 また、わたしと同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 転職活動時、前の会社と現在の会社の空白期間ってばれますか?

    転職活動時、前の会社と現在の会社の空白期間ってばれますか? これから転職活動を行う者です。 新卒で入社した会社(1社目)を2004年9月で辞め、空白期間(8ヶ月)を経て2005年6月に現会社(2社目)に入社しました。 そこで、今また転職したいと思っています。(次の会社が決まり次第、今の会社を辞める予定です) そこで質問なのですが、1社目と2社目の間の空白期間って、転職活動時にばれるものですか? また前回の転職時みたく色々突っ込まれたら嫌だなぁと思いまして、少しでも空白期間を少なく、 職務経歴書や履歴書に記載する1社目の退職時期を後にずらしたりできないかなぁと思っています。

  • 仕事を続けるか辞めるか悩んでいます

    タイトル通りですが、本当に今悩んでいます。 私は去年仕事が原因で鬱になり(仕事中に涙が出てくる、ご飯が食べれない、人と会ったり、話をしたりする気がしない等)その時の仕事は退職しました。半年間心療内科で治療を続け心身共にすっかり回復し、働く気力も十分に出てきたので、一ヶ月半ほど前から新しい職場で働いているのですが、ミスの連続、気分屋の上司と合わない等で精神的にきつくなっています。初めての仕事なのもあるし、在庫の確認や発注など重要な事を任されているので私自身、なるべくミスをしないようにメモをしたり慎重にやっているつもりですが、どうしてもなんらかの失敗をしてしまいます。そして上司に怒鳴られる&無視される。早く覚えようと一生懸命に努力しているだけに悔しい思いをしてます。正直、鬱になる以前どこに行っても仕事が一ヶ月も続かない状態だったので、今回は何がなんでも続けるつもりでいたのですが、この前から、よく涙がでてくるようになっていて、またしても「辞めたい」って気持ちが出てきました。 でも今辞めたら自分に負けた気がするし、また以前と同じ事の繰り返しになるような気がして怖いし、悔しいんです。意地でも続けるべきかで悩んでいます。もし、みなさんが私と同じ立場だったらどうするか(気持ちの持ち方、考え方等)参考にしたいのでアドバイスをお願いします。 少し分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 披露宴に招かれています。

    20代後半の男の人です。 職場の先輩の結婚披露宴に招かれているのですが 直前になって、不安なことがいくつか出てきたので教えてください。 ・会費制の披露宴なのですが、会費は受付で財布から直接裸のまま  出して(普通の買い物のように)大丈夫でしょうか? ・急遽欠席になる方の会費を払っておいてくれと、会費を預かりました  この会費は、わたしの分を出すときに同じように(二人分同時に)  出しても大丈夫でしょうか? ・服装なのですが、今日まで  「濃紺のシングル+薄い水色のシャツ+   派手ではないが単色ではないネクタイ」  で行こうと考えていました。  ちょっと調べてみたところ、白いネクタイが一番良いらしいという  情報を目にしたのですが、わたしが当初予定していた格好は  まずいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 心のときめきがない

    30前半の女です お見合いで知り合った人5歳上の人と数回お会いしてます 彼とは別に普通な感じの人で話も気があって楽しんでお会いしてます でも、心のときめきが感じなんですよね お互い結婚したいから、会ってるわけだから、このままずーとズルズルしててもいけないと思います やっぱり好きにならないと結婚できないと思うんです どんなに嫌なことあっても好きで結婚したから、我慢できるとおもうんですよね  いつまでも、そういう気持ちがでてこないてのも相手に失礼なので、結論をださないといけないのかなあと思います