gapmaniacのプロフィール

@gapmaniac gapmaniac
ありがとう数23
質問数5
回答数27
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/13
  • 彼の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って5ケ月の彼が私のことを本当に好きなのかわからなくて不安です。 彼からのアプローチで付き合い始めたたのですが、愛情表現なんて付き合ってからは無いし会うのは月1~2回 です。 付き合って1ケ月くらいまではメールも頻繁にきてたけど、彼の仕事が年末~現在まで超多忙になってきてからメールも電話もほとんどなし。 最初のアプローチは何 だったんだ?!と思え るくらい別人のようで す。 恋愛なれしてないのかなー?と思うこともあります。 ラブラブなカップルを見たり、カップルの会話が聞こえたりしてき たら「うわー恥ずかしい~」などと言ってるけど、 私から見たら別に恥ずかしい会話でも何でもない普通の会話だったりします。 以下彼の言動です。客観的に見て意見いただけたら幸いです。 ・デートの時は必ず家まで迎えに来てくれて送ってくれる。 ・デートのあとは必ずメールをくれる。 ・彼からはメールくれないけど私がメールすれば必ず返事はくれる。  他愛もないメールだと返事ないこともたまにあるがそれにもほぼ返事 はくれる。 ・どのくらいメールしなければ彼から来るかな?と思ってしなかったこ とあるけど1週間が限界で私からメールしました・・ ・どこどこ行こうとか 、誘うのはたいてい私から。  たいてい彼の部屋でゴロゴロするデートが多い。  出かけるのは好きじゃないらしい。 ・名前を呼ばれることが滅多にない。  呼ばれてもすごい小声で恥ずかしそうに私の名前をつぶやく・・ ・ ・彼に「泊まってもい い?」と聞いたとき「 ダメ」と拒否られた。  かなりショックだったけど、彼は会社の寮住まいなので今思えば無理なお願いだったかも知れないとも思う。でも「ダメ」な説明が欲しい・・ ・外では彼から手を繋いだりくっついてきたりしない。私がくっつけば嫌がらない。 部屋では彼からくっついてくる ・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたと き、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。 ・基本は無口。あれこれ自分からはあまりしゃべらない。  でも、私がイロイロ聞いても嫌がらず、普通に答える。 ただマメじゃないだけですか?マイペースなだけですか?受身なだ け? こういうタイプの人と付き合うのが初めてなので寂しいのと私に興味ないのかな?と不安で複雑な気持ちです。

  • これって脈なしでしょうか?

    25歳女性、仕事で取引のある男性を好きになりました。ルックスも人当たりもよく、彼女もいそうな感じです。 3月で彼の担当地域がかわり、会う機会がなくなります。 いつも仕事の話しかしないのですが、ちょうど周りに人がいなかったので、「○さんっておいくつなんですか?」「若いのに仕事できるんですね」「○さんの○○なところを見習って仕事するようになったら、お客さんからほめられたんです」などと言いました。 そうしたら、「ありがとうございます」「今後も同じ会社にはいますので、分からないこととかあったら電話ください」 と言ってくれました。これは社交辞令でしょうか? 嫌いな客なら「ありがとうございます」だけで「今後も電話してよい」 などと言わないでしょうから、嫌われてはいないけれど、あくまで仕事上の関係でいましょうってことですよね。 今後とるべき行動としては、 ・何かと用事をつくって会社に電話する(迷惑にならない程度) ・思い切ってプライベート用の携帯番号をきく、食事に誘うなど・・リスクが大きいですね。振られたらショックだけど、相手の気持ちを知るにはこれがベスト? 妹の話です。私は30にもなるのに恋愛経験が少ないので良いアドバイスができず困ってます。よろしくおねがいします。

  • もし結婚したら寝室は別・通帳は別と言われたのですが..

    今年の9月で付き合って3年になります。 結婚をして一緒に生活をする事についての話をしていました。 私は何気なく、寝室は一緒にしようと言ったのですが 彼は断固として拒否しました。 「寝るときくらい気を休めたいし、ひとりの時間はほしい。」 と言うような事を言われてしまいました...。 確かに彼はすぐにイライラしてしまう神経質でデリケートなタイプなので 寝室は別でもしょうがないかなぁとは思う気持ちはあります。 しかし 寝室が別だと離婚率が高いという事が頭から離れず少し不安になります。 逆に寝室が一緒だと喧嘩の仲直りがしやすいとか (夜の)夫婦生活がうまくいくという様な事をよく耳にするので、私はできれば一緒の部屋で寝たいなぁと思っています。 そして彼は結婚をしても通帳は別にして生活費はお互いに8万ずつ出すようにすると言っています。 私の勝手なイメージでは通帳は一緒で嫁が管理すると言う風に考えていました。 寝室別、通帳別、を皆さんはどう思いますか? 私は結婚をしたのに、他人の様な感じがして寂しいなと思います。 そして寝室が別で夫婦生活が過疎化してしまうことが不安です。 みなさんの意見やアドバイスを教えて頂けたらとてもうれしく思います。

  • ケチ?な彼氏(長文)

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは、共通のお財布を作って毎月決まった金額 (私より彼の方が数千円多く)をそのお財布にいれて、 デートの時はそこから支払いをしています。 デートの時は、私が車で彼のお家まで迎えに行って 出かけることが多いのですが・・・その時のガソリン代のことで 色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 遠出した時は、共通のお財布からガソリン代を払おうと 以前から二人で決めていました。 先日私の車で遠出した帰り、ガソリンが残り少なくなったので ガソリンスタンドへ寄ったときのことです。 彼(助手席) 「共通の財布から払う?」         (この時、共通のお財布は彼が持っていました) 私(運転)  「うん」 彼      「いくら?」 私      「3000円あれば足りるかな」        (私の車は軽自動車なので3000円でほぼ満タン) 彼      「そんなに?         迎えに来てくれた時どれだけガソリン減ってた?         (以前ガソリンを入れてから彼を迎えに行くまで)何キロ走った?」 私      「ほとんど満タンに近い状態だったよ。         何キロ走ったかなんて覚えてない」 結局、共通の財布から2000円、私の財布から1000円払いました。 先月のGWに彼の車で遠出した時は、ちゃっかり共通の財布から 全額ガソリン代払っていたのに・・・。 上記の彼と私の会話は今回が初めてではなく、 以前にも言われたことがあります。 その時も自分でいくらか払いました。 何度も同じことを言われると、遠出するのが嫌になってくるし、 質問以外のお金のことでも、彼には「ん?」と疑問に思う時が 今まで何度かありました。 でも、お金のことだから中々言い出しにくくて・・・。 皆様ならこういう場合、相手にどういう風に話しますか? 宜しくお願いします。

  • 人を好きになりたい

    情けない悩みなのですが、お答え頂戴できれば嬉しく思います。 30歳、女性です。 これまで「彼氏ほしい」とか「結婚したい」とか考えたことがなく、今まで来てしまいました。 もともとあまり周囲の状況と自分を比較する性格ではないので、友人が結婚したからどうとか、焦りを感じることは全くありません。 ただ、異性を好きになることができない、心を動かされることがないのが大きな悩みです。 理想が高いというのでなく、心を動かされることがないのです。恋愛なんて無理にするものではない、と思って、いずれそんな時期も来るだろうと思い続けてはや10数年。。 女性としての自分に自信がないので、「男性から愛されるような自分ではないだろう」と、卑屈になって、どこかでバリアを張っている自分がいるのかもしれません。 アプローチを受けても、「ま、この人でもいいか」と思って付き合うこともしてこなかったし。。 自分からいいなと思う人がいたこともありましたが、そういう人からは好きになってもらえず、転職したり留学したり、何かと忙しく時間を過ごしているうちに、心の潤いもますます乾いていってしまいました。 なお、人付き合いは男女問わずかなり広い方で、行動範囲も広く、友人は多いと思います。合コンも月1ペースくらいで楽しんで参加しています。(結果、「友達作り」と「人間観察」には大いに役立っています。) 恋愛って楽しそうだし、全面的に信頼できる人がいたら素敵だし、今の時期に恋愛しておかないと時間がもったいないなとも思うのですが、まず誰かを好きにならないと始まらないので、やっとそろそろ困り始めています。 いい歳して「恋に恋する夢子ちゃん」な質問で非常に恥ずかしいのですが、どうしたら異性に心動かされるようになるんでしょうか。