palletsのプロフィール

@pallets pallets
ありがとう数6
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2006/10/12
  • 独学でピアノを学ぶには・・・

    まず、独学でピアノを学ぶことはできると思いますか? どのようなもので学べばいいか教えてもらえませんか? また、注意点などありましたら、お願いします。

  • ビリーズブートキャンプの効果

    5~6年前までは、夏はマリンスポーツ冬はウインタースポーツ、その合間にゴルフやら、何やら・・・と一年中体を動かしていましたが、とある事故が原因でできなくなってしまい、それ以降運動らしい運動をしていませんでした。 しかし、健康診断結果からしても運動不足は明らかなので、自宅で一人でできる運動と思い“ビリーズブートキャンプ”に入隊して2週間ほどが過ぎました。 最初の2~3日は、手足がガクガク、息も切れ切れで全くついて行くことができませんでした。 しかし、徐々に途中休憩をしなくてもついていけるようになり、筋肉通も随分軽くなりました。と言いましても、バンドは使わずにですが・・・。 自分なりに、体力が多少ついたのかなぁと実感しております。 ですが・・・、体重も体脂肪も増えてはいませんが全く減りません。 (体重は1~2kg前後しますが、計測のタイミングと思っています。) 私は元々汗かきで、ビリーのDVD(50分)が終わる頃にはシャワーでも浴びたかのようにずぶ濡れ状態です。 食事は栄養・カロリー計算はしておりませんが、『せっかく入隊したのだから』と思い、脂っこい物を控え、一度の量も8分目ほどにして、入隊前よりは摂取カロリーは低いと思います。 実際のところ、体重を減らしたい、シェリーさん達のような腹筋になりたいと思い、始めたわけではありませんがここ数年かいたことの無いような大汗を毎日流しているので、多少なりとも数字に表れてほしいなぁと欲が出てきました。 数字に現れたらもっとがんばれると思います。 もちろん、2週間くらいで大きく変われるなどと甘い事は思っておりませんが、人によっては何kg減ったとか、何cm減ったなどという書き込みを読みますとちょっと複雑な心境です。 個人差があるのは百も承知ですが、私ももう少し(1ヶ月とか2ヶ月という単位)続ければ、結果はついてくるものなのでしょうか? 気持ちが落ちかけています、良きアドバイスをお願い致します♪