betrialのプロフィール

@betrial betrial
ありがとう数3
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2006/10/11
  • 私立と公立の高校選択について教えてください

    中学3年の息子の高校選びですごく悩んでます。息子の将来の夢は教員になることです。それで4年生の大学に行くことが前提なのですが、お恥ずかしい話なのですが我が家にはお金の余裕がほとんどありません。 それでも息子の夢だけは叶えさせてあげたいのです。下記の公立高校と私立高校のどちらかに行かせたらいいか決めかねています。どちらの高校に行くのがいいと思いますかみなさまのアドバイスお願いします。 一つ目は東京の公立高校なのですが高校自体のレベルも高く毎年国立大学に何人も合格しています。公立なので授業料も安いのですがやはり塾にも行かなければいけないと思いますのでそこそこお金がかかると思います。 もう一つは私立高校で高校自体のレベルも中の中ぐらいなのですが、翌年度より国立大学選抜コースというのができる予定で学校説明会の行った時に教員がすごく入学を勧めてきました。また、現在息子の成績もALL5で入学金・授業料全て免除してくださるとのことです。ただ、国立大学に行った卒業生の実績もなく親としてはありがたいはなしなのですが、不安も多いのです。 みなんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話どこの会社が電波が繋がりやすいですか?その他お勧めの携帯教えて

    携帯電話どこが一番電波がいいですか? 都市に住んでいますが、全国的に繋がりやすい携帯てどこでしょうか? 無料て言うことで、ソフトバンクも考えたのですが 内容を読むと携帯電話(本体)は分割で支払? よく読むと解約したりすると罰則金がかかったりするし 個人的は魅力が感じられない(あくまで個人的です) 電波がよく、アフタケァーの行き届いた所て有るのでしょうか? もちろん使うプランによると思いますが安く利用できる会社てどこでしょうか? 使いやすかったよと思うお勧めの携帯機種教えてください。 これから出る機種でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ジャンヌくらいの声の高さの歌手いませんか?

    Janne Da Arcのyasuと同じくらいの声の高さの歌手って他にいませんか? 僕はこのくらいの高さが一番歌いやすくてカラオケでもよく歌うんですが さすがにジャンヌばかり歌ってるわけにはいかないので・・・。 ちなみに他にはHY,D-51,ゆずなどが歌い易い気がします。

    • ベストアンサー
    • noname#84644
    • カラオケ
    • 回答数1
  • スラッシュリーディング

    現高3受験生で明治経営志望のものです。 英語の解釈が終わってずっと長文をやっているんですが いっこうに文が早く読めなくて悩んでいたところ スラッシュリーディングというものがあると友達から聞いて なんでも英語の語順で理解できる癖をつけることができると 言っていたんですけど本当ですか?一応調べたんですけど 賛否両論(なんか逆に遅くなるととか、スラッシュをつけないと理解できなくなるとか逆効果的な意見が)が多くてはっきりしなかったんで教えてください。

  • 高校ってどこもこんなもの??

    こんばんは。 今年受験の中3です。 わたしはある専門学校への受験を考えています。 というかわたしのなかでは「もうここにしよう!」と思っていました。 その高校は元男子高で、女子はデザイン科にいく人がほとんど。 わたしはそのデザイン科に行きたいと思っています。 しかし偏差値は39程度です。 39くらいなら派手な子ばっかじゃないかなあ・・と心配になったのですが、見学会に言ってみると、わたしの周りの中3の子は普通の子ばっかり、その学校の先輩たちも荒れてる感じはしませんでした。 「それなら平気だろう!今度の文化祭をみて最終決定しよう!」 と意気込み、行ってきたのですが・・。 見るからにこわそ~~なお兄さん、お姉さんで唖然でした・・。 わたしの中学のヤンキー系の生徒もきていてますます不安は膨れ上がり・・。 私自身、学校では地味でも派手でもなく、普通の子です。 おしゃれも好きだし、まあ明るいほうかな?と思います。 そんなわたしですが、男子と接するのはあまりうまくなく、あまりしゃべりません。 その日の文化祭は校内をあまりみることなく、逃げるように去っちゃいました。 一緒にいた友達は、「どこもあんなもんだったよ?高校生になればみんなそれなりにしゃしゃりたいんだよ笑」といっていたのですが・・。 高校の文化祭なんてどこもこんなかんじなんでしょうか・・。 こんなわたしは進路を考え直したほうがいいのでしょうか><