bubbleman2のプロフィール

@bubbleman2 bubbleman2
ありがとう数11
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

分からないことガンガン聞いていこうと思っているので、お答えいただければうれしいです!!こちらも知ってる範囲で質問に答えて行くつもりです。よろしく!!

  • 登録日2006/10/07
  • みんながLUNA SEAや河村隆一さんを嫌ってる理由

    僕は現在高校生なんですがLUNA SEAの曲が大好きで中古でアルバムやDVDを集めたりしています。 LUNA SEAはボーカルの河村さんの歌唱力は凄いし、ギターのINORANさん、SUGIZOさん、ベースのJさん、ドラムの真矢さんの演奏もヤバイくらいうまいです。gravityやTONIGHT、VIRGIN MARY、MOTHERなどを聴いて々のパート構成とか凄く作り込まれてる感じがします。 演奏とか技巧的な面で言うと今活動してるそこらのバンドの比ではないと思うんですが。 友達に「LUNA SEAや河村が好きだ」って言ったら「キモイ」とか言われ周り中に引かれました…。 友達だけじゃなくて親や姉に部屋に置いてあるLUNA SEAやメンバーのソロのアルバム見られて「何でこんなもん聴いてんの?」「気持ち悪い」 なんて言われました。 自分はそんな風に思ったことないんですが、何故LUNA SEAや河村さんってそんなに嫌われてるんでしょうか? TVのトーク見てても面白い人だと思うし、嫌われてる訳が全然理解できないです。 これってもしかして僕のほうがおかしいんでしょうか?

  • 知らない人に絡まれたとき。その対応。

    昨日のことです。 私たちは市内のライブを見に行ったその帰り、 知らない人に絡まれました。 その理由は、裏路地に入るための抜け道のような場所(10mぐらい)で話をしていたところ、車が入ってきました。そこでその車の邪魔になってしまい、その運転手が私たちに絡んできた、と言うわけです。 その場所は車が使うことの方が多いので注意される事は仕方ないです。それなのでその人には何度も謝りました。 しかし、数分が経過したとき、その人にこう言われたのです。 「車のれ、教育してやっから。」 その後の会話は 「何処に連れて行く気ですか?」 「市外」 「警察呼びますよ?」 「やってみろよ、悪いのはお前なんだ。」 と、こんな感じです。 その後知り合いの方が来てくれて事なきを得たんですが、 「警察を呼ぶ」という対応は間違いなのでしょうか? 悪いのは私たちです、しかし、だからといって車で連れ去ろうとする相手に謝るのが正しい対応なのでしょうか? 長文かつ乱文、失礼しました。

  • 文系科目の勉強について

    工業高校の1年生です。国立理系への進学を目指しておりますので、 数学・英語・物理・化学の勉強はしておりますが、 そろそろ文系科目の対策も必要だと思っております。 ですが、工業高校なので授業らしい授業なんて期待できる訳が無く、 参考書と問題集を購入しようかと思っていますが、 どれを買えばよいのかが全くわかりません。 国語 あと、難しい質問ですが地歴と公民、どちらの方がやり易い科目でしょうか? 個人的には学校で世界史Bをやっているので地歴から 世界史Bをとろうかと思っているのですが・・・。