603870のプロフィール

@603870 603870
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/30
  • かかりつけの歯医者さんにときめいております

     直接担当ではないので遠めで見ているだけですが・・・。先生は大学を卒業してまだ日が浅く 歳的には同じくらいだと思います。 しかし、歯科助手さんや他の先生もいるので話すきっかけもほぼ無しです。挨拶してくれる程度です。 知り合いもそこに通っていて、その子の担当は私のあこがれている先生なんです♪ メアドを渡したいのですが、どう渡したらいいのかわかりませんし、他の人の手前どうしたらいいのか困っております。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? 素敵だなと思う程度ですので、まだ恋というわけではないのですが、メル友になって仲良くなりたいんです!

  • 妹のことで 客観的に見て、どうアドバイスしたらいいでしょうか?

    私の大学4年生の妹の話です。 最近、妹が告白されました。 性格が優しくて賢い、同い年の男の子です。 頼りがいのある男の子だと思います。 でも妹には目標があって、それに向かって勉強するのに専念したい状況だったので、一度断りました。 でもそのあとも連絡はとっているようです。 相手の人は妹をとても好きなようで、はっきりいってとてももったいないと思います。 妹も相手を嫌いではないようで、割と気が合うしいい人だと言っていました。 なんで付き合わないのか、不思議に思っていたのですが・・・ どうやら、妹に気になる人がいるようなのです。 そしてそれが、学校(妹の通っている予備校のようなもの)の先生のようなのです。 20歳近く年上で、もしかしたら憧れの延長なのかもしれません。が、先生のことを話すとき、妹はとても嬉しそうです。 うまくいく可能性は低いし、妹に告白した人のほうが、条件的には釣り合うように思います。 でも妹はこれまでずっとだれとも付き合わず(告白は何度かされたみたい)、そろそろ彼氏でも作ったらいいのに~!と思ってしまいます。 妹は真面目でしっかりしたタイプです。わりと女の子らしいと思います。 告白してきた男の子と、付き合ったほうがいいのかなあ・・と迷っているみたいです。 妹自身が決めることなので、私が口を出すことではないと思うのですが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 不倫相手に求めるもの?

    40代~50代の男性が同じ年代の不倫相手女性に求めたものは、セックス以外に何でしょう? 奥様も同じ年代、体が目的なら若い女性を相手にしませんか? 元上司との関係を終わらせようとしていますが、 彼はどんなつもりだったのかといつも不思議に思っていました。 直接聞いても「なんとなく」「仕事に対する姿勢が良い」と言う返事でした。 私に隙ありだったのかなと。 知ってどうしようと言うものではありませんが、 今後も彼とは仕事上の付き合いがあるので注意しなければと思って。 上司と関係を持ったのは彼が初めてでしたが、 以前の上司にもセクハラされたり、誘われたりしました。

    • 締切済み
    • noname#20469
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • すごく好きな彼氏が宗教を信仰しています・・。

    こんにちは。20台前半の女性です。最近彼氏がワー○ドメ○トという新興宗教を信仰していることを知ってしまいました。それなら別れろと多くの方が言いそうですが、何よりも彼氏のことが好きという思いがあるので、別れたくはありません。もし可能なら結婚したいと思ったこともあるほど愛しています。彼も同じように私のことを大切にしてくれています。でもこのまま彼が宗教の行事に参加し続けることも嫌なのです。でも、彼氏は私に勧誘してきたりはしないので、宗教の信仰は自由だし、人に迷惑をかけているわけではないので、そういうことを言うと、彼氏が傷つくのではないかと思い、どうしても言い出せません。彼自身は、行事に行くにも大切なものしか行きませんし、私がすぐに帰ってきてというと、それにあわせてくれます。彼氏は、ごく軽い気持ちで(神社のお参り?みたいなのと同じような感覚で)人のためになるならと、信仰しているみたいです。だから彼氏からすると、私がそれほど深刻には考えていないだろうという思っていると思います。それに、私個人に迷惑をかけているわけでもないのに、彼にただただやめてと言っても説得力がないと思うのです・・。この宗教のことを知っている方はいらっしゃいますか?また、似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 恋愛観について(長文です)

    私は学生で彼は社会人、付き合って2ヵ月半ほどです。家は近所ですが、彼の仕事がかなり忙しくて帰りも遅く、なかなか会えていません。 最近1ヶ月間会えず連絡も以前より激減したことから、彼の気持ちが分からず不安になっていました。それで次に会った時にお互いの恋愛観の話をしたら、彼の気持ちが変わったわけではなく、以下のような考え方の人でした。 ・「付き合っているから」といって必ずしも頻繁に連絡を取り合わなければいけないとは思わない。なので仕事が忙しい時期は全然連絡しないこともある。 ・会うのも、例えば週1回は会おう、ではなく会いたいと思った時に思った方が誘えばいい。それで都合がつかずに長く会えない時期が続いたとしても気にならない。無理して時間を作って会うよりも、お互いが無理のないペースで付き合う方が結局長く続けられると思う。 ・仕事、男友達、彼女。どれも大切で優劣を付けるものではないと思うから彼女最優先にはできない。 今は彼の仕事がとても忙しく、普段は完全に放置されている状態です。ただ私からのメールには短くても返事をくれるし、たまに会いたいと言ったら仕事が終わっていれば会ってくれます。 初めその話を聞いた時は「冷たい!別にいてもいなくてもいいんじゃ…」と思ったのですが、いろいろ話を聞くと「誰しも24時間相手のことを考えてるわけじゃないじゃん?でもふと彼女を思い出して会いたくなるんだからいるのといないのは違う」と言っていました。 友達(大学生)には都合よく遊ばれてるんじゃないか、もう終わってるんじゃないかと言われましたが、この話をした日は前日仕事で明け方に帰宅しており、本当に疲れてる中私の話に付き合ってくれて、夜中まで真剣に話してくれたので遊ぶための方便ではなく本当にこういう考え方なのだと思います。みなさんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#22700
    • 恋愛相談
    • 回答数5