N-Robinのプロフィール

@N-Robin N-Robin
ありがとう数8
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/28
  • 野外で揚げ物

    こないだハゼ釣りに行ってきました。 素人でも結構釣れるものですね。 で、釣ったその場で天ぷらorから揚げにして食べられたら最高だと 思ったのですが、私の所有しているカセットガス使用のツーバーナーで 果たして野外で揚げ物は可能なのでしょうか? また、他のガソリンバーナーや炭火など、他の方法でイケるようなら 検討したいと思っています。 皆様の知恵をお貸し下さい!

  • ゴキブリの生命力

    昨日の夜黒い大きなゴキブリを発見。1年前に引越ししてすぐに1匹発見して以来出没したことがないので外部からの進入だと思います。(1年前のは殺しました) 今朝キッチンの壁にいたので殺虫剤をかけました。ゴキはジタバタともがきながら家具と壁の間に落ちました。隙間から見ると裏返って足をバタバタさせていました。再度スプレーしようと思いましたがすぐ近くにペットのケージがあるのでしませんでした。 そのまま処分すればよかったのですがまだ動いていて気持ち悪いのと外出しないといけない時間だったのとでそのままにしておきました。 帰ってきて処分しようと家具を動かすとそこには脚が1本落ちているだけでした。(すぐ近くは探しましたが他のところはまだ探していません) 質問1:ゴキブリは殺虫剤で裏返ってジタバタしている状態から復活して逃げることが出来るのでしょうか? 質問2:1年前に1匹、そして昨日1匹。このような状態で部屋に繁殖している可能性ってあると思います? 皆様の意見をお聞かせください。