sakurasakurano の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 老人のチョコチョコ歩き

    87歳になる父ですが、歩く時、歩幅が狭く、チョコチョコと歩きます。チョコチョコと歩いては少し休むというを繰り返して進みます。 これは病気でしょうか。また改善、或は治療が可能でしょうか。治療が可能であれば何科を受信すればいいのでしょうか。特に身体的には病気はありませんが、認知症があります。その為、介護度は3です。 よろしくお願い致します。

  • 家に遊びにきた女友達といい雰囲気になるには?

    25歳男です。 今度、女友達が家に遊びに来ることになりました。 どういう雰囲気になるかわからないけど、うまくいけばHできる展開になるのでは?と勝手に思ってます。 そこで、(相手が嫌がっていないという前提で、)家で女友達とふたりきりの状態→Hへと持っていくときに、うまい進め方というのはありますでしょうか? 今考えてるのは、ハンドマッサージをしてあげる→いちゃいちゃ。という感じです。 ちなみに、彼女とは、かつてはよく下ネタ話をしていて、「フランクになんでも話せる女友達」という感じです。 当日になってみて、相手にその気がまったくなさそうだったらどうしようもないんですけどね。 いいアイデアがあったらぜひ教えてください!

  • 20代後半以上の方へ(男女どちらでもOKです)

    こんばんは。20代後半の女性です。 仕事が忙しく、月~土の9時から26時くらいまで会社にいる状態です。 繁忙期は一応(?)過ぎたので、日曜日に寝るだけの生活を変えたいと思っています。 具体的には、誰かと会って食事をしたり、習い事したり、そういう普通の生活をしたいなって思っているのですが、簡単なハズなのに腰が重くなっていることに気付きました。 友人と連絡をとりづらくなったり(or 相手が携帯番号を変えていたり)、1人で行動をすることに抵抗があったり。昔は1人でも平気なはずでした。でも寂しいなーとふと思ってしまうんです。なぜだろう? 今日、久し振りに友人に会ってこう言われました。 『絶対、色んな飲み会とかに参加した方がいいよ!つまんなそうだなと思っても、誰かと出会って、その出会いからまた新しい人と出会ったりするよ。この1年そんな感じだったもん』 と自らの体験談を交えて、ポジティブなアドバイスをくれました。 自分から誘わなければ、全く鳴らない携帯電話なのですが、メールしてみようかな。。。と思っても結局勇気がでず、送信できません。友人の数も本当に少ないので、メールを送る相手もそんなにいないのですが。 そこで質問です。 久々に昔の友人からメールや電話があったら、どんな感じでしょう? 今更何?って思いますか? 特に喧嘩もしたことないし、連絡がだんだん減って疎遠になっていったという人がほとんどです。 色んなところに顔をだして、交友関係をひろげるってどうすればよいのでしょうか? 同年代の方、また同じような経験をされた方にアドバイスいただけたらとても心強いです。よろしくお願いします。

  • 営業と営業事務

    営業と営業事務って、営業さんのほうが立場は 上になるんですか??当然かもしれませんが…(笑) お互いの注意も必要になってくるのは当然、前提として 頼まれた事をやって間違えると、怒るんです 人によるのかもしれませんが、自分が間違えた時は 誰も注意する人がいないからそのまま流せてるみたいですけど… 言い返せない性格だし、大したことじゃないと思うけど 嫌気がさしてしまいました…

    • 締切済み
    • noname#22030
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 私が悪いのでしょうか?

    まず、仕事帰りに食事の約束したのですが、「仕事が終わらなくて」という理由で約束を2度続けてドタキャンされました。(内1回は店を予約していたので、キャンセル料発生。私持ち。) 次に、仕事が忙しいならしょうがないし、平日がダメなら土日でという事で、事前にダメな日を聞いて、それを避けて予定を立てました。 ところが。 先日「この前決めた日だけど、彼氏が休みになったの。滅多に一緒の日が休みになれないから会いたい。次の日じゃダメ?それか、平日の仕事を早く上がれた日に誘うって感じじゃダメ?」と言われました。 私も引っ越しの準備があって、どうしても近日中の土日に会いたいからというので日を空けた経緯があり、いい加減に腹が立ってキツめに断ったのです。 断りの文句は、「次の日は引っ越しの準備があるからダメだし、年内の土日はもう無理。それに、平日の仕事帰りは期待できないし、変に期待すると後味悪いから、仕事帰りに約束するのはもう止めておこう?」といった感じです。 そうしたら、「私の事を分かってくれていると思ってたから、凄くショックで返す言葉もない。それに事情は人それぞれあるのに酷い」と言われました。 一応私の方が年上なので、言い方がキツかったかもしれないと思い、謝ったのですが、何となく納得出来ません。 こんな場合、私が悪いんですか? ちなみに、キャンセル料を請求した所、そんなの知らないと払ってはくれませんでした。

  • 僕の好きな子は、彼氏がいるが、別の男にセフレにもされている。。。

    当方、20代後半の男性です。 社内の同期の女性に恋をしています。 その女性とは同じ課なのでわりと仲良くしています。 二人で出かけることも何度かあります。 しかし先日、彼女に最近彼氏(A)ができたことを知りました。 この時点でちょっとがっかりなのですが、彼女が言うには、 「何番目でもいいというから付き合っている、 他にいい男がいればそっちと付き合う」 ということです。 実は彼女には本当に好きなB男が別にいて、 でもその男はもう別の女と婚約しているので、 要するにかなわない恋ということらしいです。 でもB男も家が近いため、実は何度も彼女と会って、 ちゃっかりHしていると言うのです。 早い話が彼女はセフレにされています。 で、僕は先日彼女の家に招かれたのですが、 二人とも酔っていて、特に彼女は酔うと開放的になるので、 向こうから抱きついてキスしてきました。 僕もそれなら最後までやってしまおうと思ったのですが、 彼女の服を脱がそうと思ったときにB男から着信があり、 家に来るからと言うことで、僕は帰らされました。 翌日彼女からメールがあり、酔ってたためそのときの記憶が全て 無くなっているというのです。 これはおそらく本当で、今までも飲んで記憶をなくすということは よくありました。 こういった状況で、今後彼女とどう付き合えばよいか悩んでいます。 僕としては彼女が好きなので、 彼氏と別れさせ、B男との関係も断たせ、 「俺と付き合え」 みたいなことも言ってみたいのですが、 一方では僕と彼女だと社内恋愛になるので、 結果次第では後が面倒と思うと、 どうしても慎重にならざるを得ない部分もあります。 みなさんならどうしますか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53138
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 大人のいじめになりますか?

    こんにちは。 会社の人間関係で質問です。 常識しらずの人が一人います。 社会人として(大人として)それはしないでしょー!!ということを平気でしてしまうんです。 その募り募った傍若無人振りが原因で、その人の結婚式に出席するのを拒んだ友人が何人もいたくらいです。 よく言えばストレート、悪く言えば他人の領域に土足でずけずけ入っちゃうタイプで、悪気なく不快なことをしてしまうんです。 一度一番仲のよい友人が向き合ってあらいざらい言ったそうですが、それでもうんうんと言うだけで結局話は聞いてもらえず、改善されませんでした。(そもそも、人は変わらないものですけど・・・) 彼女は『仕事がやりづらい』と上司に言っていたそうです。多分以前のようなコミュニケーションを、周りの人にとってもらえれないからだと思います。 でも、前のように仲良くするのはこちらにとってはストレスなのです。 この場合、付き合い方はどうすれば良いでしょうか。 無視といういじめをしてるつもりはないですけど、一見そう見られてしまうのかな??と思っています。 (仕事の話はきちんとしています) 残念ながら彼女はいまや狼少年状態になってしまい、人としての信頼はなくなってしまっています。

  • キープし続けたあげく切り捨てた人に今さら連絡をして良いですか?

    1年半「好きだ」と言い続けてくれた人(遠距離)がいます。 その間わたしには別に彼氏(同県)がいたので 「ごめんなさい」と言い続けてきました。 それなのに、ずっと連絡を断ちませんでした。 次の彼氏としてキープしていたというより その人のくれる「好き」という言葉をキープしていました。 何もあげられないのに、貰い続けてしまいました。 気持ちを踏みにじりました。 さらに一方で、もちろん彼氏にも「好き」と言ってもらっていたのです。 彼氏への裏切りでもありました。 そして半年前「今日こそは、今日こそは」の末、やっと 遅すぎた「もう連絡しない」のひとことを言えました。 * * * それから一ヵ月後(その人には全く関係ない理由で)彼氏と別れました。 タイミングの妙に苦笑しつつ・・・ 酷い別れ方だったので、一時は恋愛(男性)自体が恐くなりましたが、 現在は「次こそは!」というところまで来ました。 そしてお察しのとおり、いまその人のことを考えています。 わたしの何を好きと思ってくれたのか、聞きたいです。 知らない面がたくさんあります。それをもっと知りたいです。 話をしたいです。話を聞いて、もし「この人となら」と思えたときは 今度こそこちらから何かあげられたら、と思うんです。 でも その人は次の好きな女性を見つけたかもしれません。 そうでなくとも、気持ちは次のステップに行ったかもしれません。 また「必ず付き合う」という訳ではなく「まず話をしたい」という わたしの姿勢は、彼をさらに傷付ける可能性を多く含んでいます。 というかこの「まず話したい」という ある種(悪い言い方)値踏みのような形をどう思いますか? ◆いまさら連絡をとることをどう思いますか? シリアスに書きすぎたかしゃん???と思いつつ・・・ 色んな人の色んな価値観からの意見を聞けたら嬉しいです*

  • 私と彼との関係

    私はどう思われているのか、とても気になり、質問します。 私は24歳で、彼は41歳の17歳差です。 同じ職場で働いていますが、連絡をとるのは毎日ではなく、会うのは2週間に一度程度です。 身体の関係はあります。最初はそれがきっかけで私がはまっていきました。バツイチで結婚はもうしない、と言い切ってます。 私を彼女とは思っていないようですが、会う度に気持ちは入っていくといっています。 私は自分でもどうしたらいいのかわかりませんが、私を好きになってほしいです。 よくわからない文章になっちゃいましたが、よろしくお願いします。

  • 感受性が強いというのは良いとされがちですが、人生を損することにもなると言えないでしょうか?

      キレイなものや可愛いもの、人からの優しさに感激し、悲しいことに胸が締めつけられる。 感受性が強いというのは、諸刃の剣。 それならば、淡々な、不感症な、ドライな、性格の方が人生を楽に終えられるだろう。 そんな性格であった方が苦労も少ないだろう。 強すぎる感受性は危険だ。 ******************************** ↑という意見があったとしたら、どのように反論したら良いでしょうか?

  • 彼女と別れる方法を教えてください。

    1年半付き合っている一つ年下(30歳)の彼女がいます。 性格も趣味も合わず、会うたびに喧嘩になるのが苦痛になり、別れ話を何度か切り出したのですが、その度に実家にまで押しかけられ「職場で暴れてやる」と脅され、別れることができずにいます。 職場に来られても困るし、警察沙汰になるのも避けたいので、数ヶ月程度の期間をかけて、じっくり嫌ってもらい、向こうの方から別れたくなるように仕向けて行こうと思っています。 会わずに無視する方法は何度もしていますが、その度に家のドアを叩かれ、大声で叫ばれるような状態なので、できるだけ自然に、ばれずに、計画的に嫌われていきたいです。 何か具体的な嫌われ方法をご存知の方、同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら、効果的な方法を教えてください。 本当に困っているので、どうかお願いします。

  • 生活パターンの違い?価値観の違い?

    まだ知り合って一度しか逢ってない知人がいます。 何故知人かと言うと、私の友人が連れて来た人なので当然の事ですが、全く面識がありませんでした。友人とは共通の趣味があって、たまたま友人の友達も同じ趣味で一緒に同行していたので、ご一緒させて頂きました。知人とは初対面だったので、手短に紹介をすませ目的の会場へと向かいました。移動中に少し趣味の話をしていると、私とは話が合い、楽しいと仰って喜んでくれました。とても嬉しい事なのですが…。 この知人は積極的な女性で、会って30分ぐらいしか経ってないのに、ご自身の携帯の番号とメールを教えてくれました。正直、少し驚いたので友人に相談したのですが、「女同士なんだし大丈夫でしょ」と言われ、教えてもらった以上、私の連絡先も教えないと失礼と思い教えました。 数日後…知人より連絡があったので、都合の合う日に約束をして遊びました。それ以来何かあると誘われます。こちらも仕事の都合で約束出来ず、度々断りました。何度か断るうちに気分を害されたのか、逆切れされてしまい知人曰く、「働かせ過ぎの会社に問題がある、環境を変えなくちゃ!」とか「仕事で時間がなくても、時間は作るものだ。」とか「仕事が終わったらウチへ来て泊まって行けばいいから、遅くなっても待ってるね!」と言われ唖然としてしまいました。私は残業でかなり遅くなります。そんな状態で会えません。ハッキリ言って無理です。 知人は結婚していて、ご主人もいらっしゃいます。私には知人の感覚が理解出来ません。知人は時間があって、ご自身で仕事もされてないから判らないのかもしれません。恐らく生活パターンとか価値観の違いでは?と思うのですが、たまったものではありません。物事を安易に見過ぎでは?ないかと…。友人には相談出来ず、こちらに書き込ませて頂きました。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 友人にうつメールのハートマーク

    知り合いの女性から相談をうけました。女性の方に質問です。メールをするさい、よく、絵文字のハートマークを使うと思います。例えば、好意のない男性に使用し、その男性は勘違いして、自分に好意があると勘違いしているみたいです。その方を傷つけずにメールで回避できる方法は無いのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#64831
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • mixi

    2ヶ月前ほどから、いつも行っているレンタルビデオ店の 女性の店員さんに好意を持つようになり、何度かたわいのない話をしました。その店員さんの名札から名前がわかるので、ためしにmixiで検索してみると、その方が見つかったんです。気持ち悪がられるかもしれないなとは思ったのですが、メッセージを送ってみたんです。「もしかして、○○○のお店におられる○○さんですか?」というような内容です。そしてら「そうです。見つけてくれてありがとう!」というような内容の返事が来て、向こうからマイミクシィのリクエストをしてくれました。僕はmixiのことあまりよく知らないんですが、mixiというのは知り合いだったらどんどんマイミクシィにしていくものなんでしょうか? それとも、脈ありと喜んでもいいのでしょうか?

  • なぜ嫌われているのかわからないいらだち

    以前付き合っていた女性で、こちらからさよならした人がいました。お友達に戻ろうと言って、それからしばらくお友達的関係が続いていたのです。もうかかわりたくないという人ではないので、時分にとってはいい状態になれました。しばらくはむこうも未練ありげでしたが、ある時期から急速に私への気持ちが転換して行って、とうとう激しい拒絶感まで表すようになりました。 そのほか、割と親しくしていた女性にしばらくして電話したら、引っ越していてつながらないとか。 理由ははっきりしません。たいへん気持ち悪いし、嫌な後味を残します。 こういうことは考えてみると、今までの人生何回かあって、私自身も何人かにこういう態度を取ってきたことがあります。私の場合は嫉妬心でした。たいへん家族への思いで苦しんでいるときに、そんな思いを味わったこともなさそうな人間に対して、それまで割りと親しかったにもかかわらず、拒絶するようになりました。相手は多少傷ついたでしょうね。 なんで嫌われているのかわからない。 そういうやるせない思いを体験しますね。なぜかというと、理由を明らかにしないからです。私の場合も、「こういうわけでお前が嫌いになった」ということわざわざしませんからね。去っていく人間は去られる人間の気持ちには斟酌しない。 嫌いになったわけを積極的に話したほうが、礼儀としてかなっているのでしょうかね。

    • ベストアンサー
    • noname#32495
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 悩みを話したら逆手に取られた場合

    会社の先輩に、仕事上の悩みを話しました。普段から仲が良くて、お互い助け合っていました。また、他の人が失敗しても、自分はせせら助ける、と言っていました。 ところが、仕事上の悩みを話したところ、それを逆手に取られてしまい、仕事をやりたくないと勘違いされ、仕事を取り上げられ、上司にまで悩みの内容を話され、気まずい状況になってしまいました。もう元には戻れません。でも先輩自身は何もなかったかのような様子で私に接してきます。職場にいるのが苦痛で、どう解決していいか分からなくなっています。アドバイスをお願いします。かなり参っているので、お手柔らかにお願いできればと思います。

  • 付き合っていた彼が、別れ際にセクハラをしました

    40歳です。1年間付き合っていた彼に20歳年下の彼女が出来たので、私はふられましたが、別れ際の一ヶ月間に、ベッドでのシーンを思い出させるような、そして、ベッドでの信頼しきっていた私を馬鹿にし、あざ笑うような行動に出てきました。 私と一緒に寝たのは、はっきりカネ(家賃)を払ったからだと言われました。喜べ、そうでもしないとあんたにはチャンスは与えられなかったと言われました。 非常に悲しいです。この彼と知り合うまでは、私は、娘として、田舎の両親のところにいました。彼にふられてから、一気に、変わり果ててしまいました。 何とか、自分のイメージと心を前に戻す方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#23203
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 何とも思われていないのかな・・・遊び?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2504125.htmlこちらで質問した経過です。 昨日、思いきって私から誘うメールをしてみました。 ・今週の2・3日は空いていますか? ・単刀直入なんですが、何だか気になってしまうんです。。 ・迷惑だったらハッキリ断ってほしいです。 こんな内容のメールを送りました。 すると、こんな返事をもらいました。 「迷惑ではないです、単刀直入に嬉しいです。でも、今週は用事がある。 気にかけてくれてありがとう、でも、なんせ5.6年も1人なので、ゆっくり仲良くしてね。じゃ、またメールしてね。おやすみ~。」 このメールを頂いた後、あまりのふがいなさに、こんなメールを送ってしまいました。。 「了解です。。(;;)。  1つ変な質問します。ごめんなさい。何でずっと彼女いなかったんですか?不思議です。片思いの人がいるとかなのかなぁ・・・」 ちょっと攻めすぎかなぁ、と思ったのですが、送ってしまいました。 まだ返事がありません。多分、仕事中だと思いますが。 私はどうしたら良いと思いますか?アドバイス下さい! 望みはあると思いますか?? 

  • 「彼が忙しい」ひとの気持ち

     このカテゴリーで「忙しい」で検索してもわかるように、「彼が忙しくて連絡が少ないのが不安・不満」という相談がとても多く見られます。  でもそれらを見て感じるのが、そこまで骨身を削って忙しいという、彼への心配や気遣いの表現が、とても少ないことです。これは、どうしてなのでしょうか。下記のような理由でしょうか。 ・本当に忙しさのせいなのか疑わしく思っている。 ・男性の連絡が少なくなることは女性にとっては重大問題であり、男性の多少の疲労とは比べ物にならない。 ・相手を気遣っていることは書くまでもなく自明の前提であって、それを読み取れない側の問題。 ・頭がいっぱい、いっぱいでそこまで気遣えない。 ・自分には経験がないので「仕事が忙しい」というイメージがわからない。 ・自分の気持ちが整理できればよいので、そういうことを質問に書く必要はない。

    • ベストアンサー
    • noname#30871
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • セフレと縁を切ることができない

    付き合って2年の彼氏がいます。4年の付き合いにセフレなるがいます。 縁を切りたいのですが、誘われると断れません。 彼氏のことが好きです。でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌なんです。 私は自分が可愛いだけでしょうか? 彼氏のこと、本当に好きなのではないでしょうか? 断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。 でも、彼氏を大事に思うなら、そんな心配をしないで無視するのが一番でしょうか? 厳しい意見でも構いません、縁を切る方法を教えてください。