kusoblogのプロフィール

@kusoblog kusoblog
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/23
  • 被害を受けてます。

    ちょっときちがいじみた人からの被害を受けてます。 ここで質問した履歴等から特定の人物を無断でわりだしたりするのは違法ではないのでしょうか? 今後家までおしかけられて、家族に被害が及ぶおそれがあります。

  • 濡れ衣を着せられた(長文です)

    ある、インターネット上の、役に立たない、存在意義不明の掲示板でのことなんですが、私が、適当にニックネームをつけて、内容的には全く問題のない書き込みをしました。すると、そのニックネームは、その掲示板の常連回答者のものと偶然にも同じであり、その掲示板の管理者および住人に、荒らしだと言いがかりをつけられました。 その管理人は、私が通う学校に通報しました。それも、かなり誇張し、いや、嘘ばかりでした。その管理人は被害妄想が甚だしいようです。 すると、学校の教師は、「負けるが勝ち、豚もおだてりゃ木に登る、馬鹿とはさみは使いよう。アホは相手にせず、認めたことにしてしまったほうがいい。先方には、処分したことにしておくが、実際はしないから安心しなさい」などと言われ、無理やり罪を認めさせされ、紙に自筆の記録を書かされました。嘘でもいいから書け、と。 これは、諦めるしかないでしょうか? ちなみに、その掲示板の住人たちは、なんと言うか、自分たちを神聖化し、上記の程度のことで、私が停学、あるいは退学になると本気で信じているようです。荒らし等があれば、それは無視するのが鉄則なのに、わざわざそれに着いて悪口言い合って盛り上り、書き込みした人の個人情報をばらして喜んでいる、小学生や幼稚園児並みの団体です。このような掲示板が存在することに着いて、インターネットとは恐ろしいところだとつくづく思いました。

  • ある掲示板で、私の嘘のウワサが流れている

    ある、役立たずの掲示板での話です。 1 大学のパソコンを使って荒らした 2 自宅のパソコンで荒らした 3 他人に成りすまして荒らした 4 処分しないでくれと管理人や大学になきついた という、でたらめのウワサが流れていて困っています。正しくは以下の通りです 1 大学のパソコンを使ったのは事実だが、荒らしていない 2 自宅のパソコンではその掲示板につないでいない 3 適当にハンドルネームをつけたら、たまたま、その掲示板で使用されているものだった。色々なハンドルネームが使われているので、自分で考えたものが使われているか調べるのは相当な手間だ。暇人のすることだ。また、アドレスを入れると、回答がメールで来る機能があるのですが、そこに自分おアドレスを打ち込んだつもりが、-と.を間違え、偶然全く知らない他人のものを打ち込んでしまった 4 なきついてなどいなく、たまたま荒らしのようになってしまったことを詫びた。また、私は、その掲示板関係者の無礼きわまりない行動を快く許してやった 放っておくべきでしょうか?相手にしても仕方ないから。過去ログ調べると、某DVDコピーソフトやリッピングの質問や、それに対する回答が出てくるような掲示板です。荒らしがあると、いちいち、「こういう荒らしがあった」と、他の掲示板で取り上げるような掲示板です。 書いてるうちに、やはり相手にしないほうが精神衛生上よい気がしてきました。ご助言ください