haru-sosuke の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • どうして日本は犯罪者を神とかいう人が多いのですか?

    どうして日本は犯罪者を神とかいう人が多いのですか? 昨日逮捕された田代まさし容疑者も神といわれてたみたいですし http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/440671/ 秋葉原の大量殺人した被告も神といわれているみたいだし http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/haken/1272867719/ イギリスのNOVAかなんかの女教師を殺した市橋達也被告も イッチーだとかファンクラブができたりしてますよね。 アメリカでも美人窃盗団とかがアイドル扱いされているようですが どこの国でもそうなんですか? 田代も秋葉原の殺人犯もただの犯罪者としか思えないんですが。 市橋達也だけは何年か逃亡してて、大阪などで仕事をしてたとかで 犯罪者にはかわりないですが、彼の逃亡劇には少し興味あるんですが よく働いてない奴に市橋達也ですら働いていたのに、本当にクズだなぁという レスもよく見ます。

  • 本当に悩んでいます。資料に載っていないアドバイスなどをお願いします

    僕は今、高3です。 杏林大学か産業能率大学のどちらの大学に行くべきか本当に悩んでいます。 杏林大学(総合政策学部 企業経営学科) 産業能率大学(経営学部 現代ビジネス) についての是非又は、関連した内容(就職や資格など)を教えてください。 お願いいたします。

  • 学資保険。受け取り金額をいくらにすべきか?

    お世話になります。 子供の学資保険を検討しています。 会社はソニーです。 12才の中学入学時、15歳の高校入学時、17歳の満期時の受取金がいくらあれば良いのかわからず悩んでいます。 保険料は1万以内の予定です。 保険料が7112円で中学入学時24万、高校入学時24万、17歳満期時80万。 保険料が8001円で27万、27万、90万。 保険料が8890円で30万、30万、100万。 保険料が9779円で33万、33万、110万。 上記4つに絞られていますが、各入学時にどれくらいかかるか検討もつかないためどれを選択したら良いのかわかりません。 公立の中高に行くとした場合で良いのでどなたかご示唆ください。

  • 学資保険。受け取り金額をいくらにすべきか?

    お世話になります。 子供の学資保険を検討しています。 会社はソニーです。 12才の中学入学時、15歳の高校入学時、17歳の満期時の受取金がいくらあれば良いのかわからず悩んでいます。 保険料は1万以内の予定です。 保険料が7112円で中学入学時24万、高校入学時24万、17歳満期時80万。 保険料が8001円で27万、27万、90万。 保険料が8890円で30万、30万、100万。 保険料が9779円で33万、33万、110万。 上記4つに絞られていますが、各入学時にどれくらいかかるか検討もつかないためどれを選択したら良いのかわかりません。 公立の中高に行くとした場合で良いのでどなたかご示唆ください。

  • 母が亡くなったのですが報われない気がします

    28歳長男です。母は大変働き者で子供3人のために 汗水流して働いて子供のために貯金もしてくれていたみたいです。 母は某会社のかなり上の地位にいて稼ぎもそれなりにあったと 思います。その母がつい先日何の前触れもなく亡くなってしまいました。 父親も自営業で働いているのですが、過去に母が一生懸命貯めていた お金を資金繰りのために借りたり(1000万ほど)、毎晩飲み歩いたり 挙句の果てには母が亡くなって間もないにも関わらず、別の女の元に 入り浸っているようです。それでも父と母は大変仲が良かったので 母が急に亡くなってしまい寂しい気持ちもあると思うのですが、 その別の女と1年ぐらい経ったら結婚しようとかいう話をしている みたいです。お金も結構貢いでいるようです。 このままだと母が一生懸命働いたお金がその女の元に 行ってしまうのではないかと懸念しています。 仮に結婚して、その後父が亡くなってしまった場合、相続は どのように行われるのでしょうか。 母が報われないような気がして、子供3人のために母が貯めておいて くれたお金は私が管理したいと思ってます。 そのためには、まず私は何からすべきでしょうか。 母がどこにどれくらい預金をしていたのかも把握できていません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自己破産について(宜しくお願いします)

    一年前、飲食店を経営していた友人が悪い男に引っかかり多額の借金を背負いました。会社を経営していて大金持ちと言っていたので彼女も安心して男の言いなりになって店を改装したり高額な物(ペットや電化製品など)を購入したり(共に支払い済み)。その途中で生活保護を受けていたり会社の実体がなかったりがバレて逃げてしまったのですが、何を持っていかれたワケでもなく詐欺として警察は立件できないそうです。 残った借金ですが… ●彼女名義で契約した新車のオプション代(請求300万、多分一年分の利息込み)。車はもちろん納車されません。オプションを付けて納車の準備をしてしまった車の損失の金額だそうです。 ●改築途中の店の家賃半年分(50万以上) ●数年前、店を開店する際の彼女の友人からの借金100万円←男とは関係なし 彼女の資産状況 ●借地に築50年以上の家(最後の増築から30年以上) ●18万で兄の買った車 ●合計で40万以上の犬2匹 彼女の現在の状況 ●貯金なし ●身内は息子のみ(不登校対応の養護高等学校、療育手帳?あり) ●去年暮れに事故に遭い現在治療中(むち打ちと腰痛) ●マッサージの資格があるのでビジネスホテルと契約して週に数回勤務もたいした収入にはならず ●保険の貸付なども昨年亡くなった母親の治療費などで限度額まで借り入れ 私は今年はじめに状況を聞いて自己破産をすすめていたのですが、先日査定協会とやらから来た請求額をみて(当初よりかなり額が増えているようです)ようやく事の重大さに気がついたようです。地域の無料弁護士相談も来月までないし、普通に弁護士さんにお願いする余裕もあるとは思えず、愚かな友人ですが借金だけでもなくなればやり直せるのでは…と思っています。 借地ですが持ち家ですし一年間車屋の支払いを放置したのも気になります。 彼女のケースでも免責は期待できるでしょうか。

  • 自己破産について(宜しくお願いします)

    一年前、飲食店を経営していた友人が悪い男に引っかかり多額の借金を背負いました。会社を経営していて大金持ちと言っていたので彼女も安心して男の言いなりになって店を改装したり高額な物(ペットや電化製品など)を購入したり(共に支払い済み)。その途中で生活保護を受けていたり会社の実体がなかったりがバレて逃げてしまったのですが、何を持っていかれたワケでもなく詐欺として警察は立件できないそうです。 残った借金ですが… ●彼女名義で契約した新車のオプション代(請求300万、多分一年分の利息込み)。車はもちろん納車されません。オプションを付けて納車の準備をしてしまった車の損失の金額だそうです。 ●改築途中の店の家賃半年分(50万以上) ●数年前、店を開店する際の彼女の友人からの借金100万円←男とは関係なし 彼女の資産状況 ●借地に築50年以上の家(最後の増築から30年以上) ●18万で兄の買った車 ●合計で40万以上の犬2匹 彼女の現在の状況 ●貯金なし ●身内は息子のみ(不登校対応の養護高等学校、療育手帳?あり) ●去年暮れに事故に遭い現在治療中(むち打ちと腰痛) ●マッサージの資格があるのでビジネスホテルと契約して週に数回勤務もたいした収入にはならず ●保険の貸付なども昨年亡くなった母親の治療費などで限度額まで借り入れ 私は今年はじめに状況を聞いて自己破産をすすめていたのですが、先日査定協会とやらから来た請求額をみて(当初よりかなり額が増えているようです)ようやく事の重大さに気がついたようです。地域の無料弁護士相談も来月までないし、普通に弁護士さんにお願いする余裕もあるとは思えず、愚かな友人ですが借金だけでもなくなればやり直せるのでは…と思っています。 借地ですが持ち家ですし一年間車屋の支払いを放置したのも気になります。 彼女のケースでも免責は期待できるでしょうか。

  • 夫が出て行きました(再質問です)

    質問番号No.2454240 「夫が出て行きました」の続きとして再度質問させて頂けますか?よろしくお願いいたします。 色々な方から的確なアドバイスを得る事が出来ましたので、頭を冷やしいきなり離婚するのは息子の為にもよくないと考え、とても不本意なのですが 昼休みの主人に電話をかけ平謝りしました。最初はかなり怒っていて、もう離婚だ!勝手にしろ!と言っていましたがここでも頑張って謝ってとりあえず、主人は今晩こちらに帰ってきて話をする事になりました。 私の本当の気持ちは今すぐにでも息子と2人で出て行きたい・・・。 夫、姑の顔は2度とみたくない・・・。 でも前回の質問で「離婚は早すぎる、準備をしてから離婚したほうがいい」というご意見をいくつか頂き、確かに勢いで離婚して息子を路頭に迷わしてはいけないと、なんとか心を落ち着けています。 理想としては1年以内には就職(パート、派遣)、保育所、収入の問題を解決し離婚したいと思ってます。 主人はたぶん帰って来たらかなり横柄な態度で色々無理難題を要求してくると思うのですが、やはりここでも全て条件を飲んだほうがいいでしょうか? 私も人間ですので本当の所、昨日今日の夫、姑の態度にはかなり傷つき頭に来てます。でもそれで責めたらまた昨日の繰り返しになっちゃいますでしょうか? 夫が帰ってくるのがとても怖いし、不安です。 私は離婚できる日が来るまでどのように夫、姑に接していけばいいでしょうか? お知恵、お力を貸して下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 夫が出て行きました

    昨晩、夫が実家に帰りました。理由と状況を説明します。 私は持病があり、週に2回姑に子供(1歳)を預け病院に通院しているのですが、昨日子供を夫実家に迎えに行き帰宅してみると預ける前には なかったひっかき傷が2箇所あったので、夫が帰宅した際に、私は「姑宅の猫かなにかにひっかかれたのかな?」と聞きました。すると夫は激怒し、「預かってもらっている身分で母を疑うなんて頭がおかしいんじゃないか!そんな文句を言うなら1人でやれ!離婚だ!」と言い夫実家に帰りました。私は実家等身寄りがありませんので出て行く事が出来ないのでそうしたのかも知れません。 そして家に1台しかない車を乗って行ってしまったので、昨日メールで、「(1)離婚にあたってどうするか話したい(2)車がないと私も子供移動手段がないので車を返して欲しい(田舎なので車がないとコンビニにも行けない為、夫は普段バイクに乗ってます)(3)収入・貯金がないので離婚に向けて働く事するので職探しの為2,3日子供を見て欲しい」とメールしましたが返信もなく電話も出てくれません。困り果てて先程姑に電話しましたが貴女が悪い、息子(夫)も堪忍袋の緒が切れたのよ。車がない?お金がない?それが現実よ!そんなに人生甘くないのよ!車がなきゃタクシー使えば。息子と話したいなら私を通せ」と言われてしまいました。ここでこうしていても今財布にあるお金は付き、子供のご飯を買いに行く事も出来ません。また子供を預かってくれる人もいませんし、子供も持病があり通院中の為、医師の許可なく保育園に預けれません。 最近はちょっとした事でも暴言をはかれ離婚するぞと脅され喧暴言を吐かれ限界が来て居ますのでもうやり直す気はありません。私は離婚に向けて動きたい(職を探したい)のです。どうしたらいいでしょうか?