tutui の回答履歴

全450件中1~20件表示
  • クーポン券は使いますか?

    今日の新聞折り込みチラシにチェーン方式ラーメン店の広告が入ってたから見たら、「麺大盛り無料」、「ご飯→ギョーザに変更可能」さらには600円位のラーメンにクーポンを付けて注文したら800円位のラーメンになる、ソフトドリンクがグラスビール、グラスビールが生ビールに変更、などのクーポン券がズラっと付いていました。 いくらサービスでも店もモトをとることを考えてのことだろうし、気にするようなことでもないのかもしれないけれどみなさんは店のレベルにかかわらず「サービス」を使いますか?

  • こんな時はどうしますか

    今日、某駅構内に新規やきそば専門店がオープンしてました。 朝の10時ぐらいですが早速行きました。 初日という事もあり、たくさん人が来店していました。 全てカウンター席で目の前の鉄板で店員が5,6人ぐらい並んで 手際よく調理していました。 自分の目の前には男性の店員に混じって女性も調理していました。 他のスタッフとなんら変わらない手際のよさでした。 結構かわいい感じの女性です。その女性が調理したやきそばが 私の所に来ました。大盛りを注文していました。 麺は太く、腰も強い食べ応えのあるやきそばです。 が問題はありました。私だけかもしれませんが 一口食べて思いました。「しょっぱい・・・」 普段は5分もあれば完食するのですが 目の前の調理してくれた女性とやきそばのしょっぱさに板ばさみになり プレッシャーを感じてだんだん気持ちが悪くなってきました。 水で味を薄めながら20分位かけてやっと食べきる事が出来ました。 女性に悪いので残す事が出来なかったのです。 こんな時はどうしてますか 我慢して食べきりますか?途中で残して帰りますか?

    • ベストアンサー
    • noname#102936
    • アンケート
    • 回答数17
  • インターネットでの市販薬購入規制について

    厚生労働省が薬事法改正でインターネットでの市販薬購入規制をするという。 インターネットでの市販薬購入規制については、外出できない人や近くに薬局がなく薬が買えなくなるので規制強化に反対や、薬害被害者からは副作用等詳しい説明が十分受けられず、また私たちの様な薬害被害者を続出させかねないから規制強化に賛成だとの声もある。 インターネットでの市販薬購入規制について、皆さんは賛成ですか?反対ですか?

  • 恋人以外とのキス・セックス

    まったく恋愛関係にない異性と体の関係を持った事がある方、いらっしゃいますか?

  • エイプリルフール

    4月1日はエイプリルフールです。 毎年何か面白いことをしようと考えるのですが当日になると全く忘れてしまっていて誰かに騙されるという感じです・・・ そこで今年こそはと考えているのですがなかなか面白いことが浮かびません。自分は高校生なのですが高校生でも出来る(金銭的にも条件的にも)面白いウソはないでしょうか? 簡単に出来るものから多少手の込んだものまで何でもいいので何かありましたら教えてください。 お願いします^^

  • 名誉毀損で訴えられるか?

    以前、友人にお金を貸し、返すように連絡したがその後脅迫罪で訴えられましたが事実関係がなく無罪になりましたが、ねもはもないことをいわれ大変気分が悪いです。このような場合、名誉毀損で訴えて慰謝料をとることはできるのでしょうか?

  • ((厄年))あなたは何か大きな出来事がありましたか??

    女性19歳・33歳。 男性25歳・42歳・60歳と言われています。 あなたは厄年に何か大きな出来事がありましたか??

  • 仕事に行きたくない

    毎朝、仕事に行きたくありません。 行きたい人は、少ないですよね? ほとんどの人は、行きたくないのに頑張って出勤してるのですよね?

  • 物凄い締め付け。

    「嗚呼、物凄い締め付け」、でも物凄い気持ち良いと聞いて何をイメージしますか?。

  • ゆるせない話

    あなたの、 (1)「ゆるせない話」を聞かせてください。 (2)「これってどうなの?」でもいいです。

  • こんな時はどうしますか

    今日、某駅構内に新規やきそば専門店がオープンしてました。 朝の10時ぐらいですが早速行きました。 初日という事もあり、たくさん人が来店していました。 全てカウンター席で目の前の鉄板で店員が5,6人ぐらい並んで 手際よく調理していました。 自分の目の前には男性の店員に混じって女性も調理していました。 他のスタッフとなんら変わらない手際のよさでした。 結構かわいい感じの女性です。その女性が調理したやきそばが 私の所に来ました。大盛りを注文していました。 麺は太く、腰も強い食べ応えのあるやきそばです。 が問題はありました。私だけかもしれませんが 一口食べて思いました。「しょっぱい・・・」 普段は5分もあれば完食するのですが 目の前の調理してくれた女性とやきそばのしょっぱさに板ばさみになり プレッシャーを感じてだんだん気持ちが悪くなってきました。 水で味を薄めながら20分位かけてやっと食べきる事が出来ました。 女性に悪いので残す事が出来なかったのです。 こんな時はどうしてますか 我慢して食べきりますか?途中で残して帰りますか?

    • ベストアンサー
    • noname#102936
    • アンケート
    • 回答数17
  • 気分転換するなら

    何に使ってもいいお金が臨時収入、 たとえば宝くじの末等とかでぽろっと入ってきたとして それで気分転換するとしたら何に使いますか? 生活費のたしにする、というのは今回はなしでお願いします。 1000円使うなら 3000円使うなら 5000円使うなら 10000円使うなら あんまり変わらないじゃん、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが それぞれお願いします。

  • この条件に合うペットを教えてください

    こんにちは。 今すぐにではないのですが、ペットを飼いたいと思っています。 次の条件に合うペットは、いますでしょうか? ・人によく慣れる ・小さい子どもでも、お世話をしやすい ・アレルギーが起こりにくい 今までに、主人と合わせて 犬・猫・魚・ハムスターを飼ったことがあります。 また、個人的に調べてみたものとしては、 猫・ウサギ・プレーリードッグがあります。 調べてみた印象としては、 猫とウサギはアレルギーが気になりますし、 ウサギは慣れ辛いようですし、 ウサギとプレーリードッグは発情期の行動が気になりそうです。 よろしくお願いいたします。

  • リクガメのペニスが出るんです。。。

    はじめまして、質問です。 4ヶ月ほど前からギリシャリクガメ(甲羅10センチほど)を 飼ってるんですけど 先日から尾からペニスを出すんです(p_q*) 驚き、どおしていいのかオロオロしてしまいます。 少し様子を見ていると出したり しまったりしています 発情してるんですか? 何か病気なのでしょうか? このような場合どおすれば良いのでしょうか? 心配で心配で仕方なく何か良いアドバイスなどありましたら わかりやすく教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • あなたが韓国人を嫌う理由

    ネットをするまでは全く知らなかったのですが。 日本人のほとんどは韓国人を嫌っていたのですね。 あなたが韓国人を嫌う理由は何であるかおしえてください

    • ベストアンサー
    • noname#79672
    • アンケート
    • 回答数11
  • 一生結婚しない人に対してどう思いますか?

    又そういった方は周囲にいらっしゃいますか?

  • 人に指導するときに大切なこと

    働いている人は部下をしどぷする立場であったり、アルバイトで何かしら後輩を教えた体験がある方回答お願いします。 自分が何かを教える立場になったとき、一番心がけていることや、大切だと思っていることがあれば教えてください。

  • 今ある硬貨以外に、もう1種類増やすとしたら、いくらがいいですか?

    今、硬貨は「1円」「5円」「10円」「50円」「100円」「500円」の6種類ですが、もう1種類増やすとしたら、いくらの硬貨がいいですか? それはどうしてでしょうか?

  • 避妊ではだめ?お泊りもだめ?

    社会人1年生です。 私にはお付き合いして半年程の男性がいます。 お付き合い当初から、 というより出会ってすぐに、お互い結婚を意識しました。 私は実家住まいなので、彼は寮生活です。 お互いに長男長女ということもあり、下に弟妹がいるので、 下の兄弟のお手本?になれるよう、 私の実家に来てもらい、ちゃんと家族にも紹介しました。 今現在も、たまに来てもらっています。 とにかく、なるべくオープンにして、 なるべくちゃんと、お付き合いしてきました。 またお互いに1級建築士という目標があります。 来年、受験できるので、試験が終わったら結婚したいと考えています。 今度、2人で温泉にいくことにしました。 手配を済ませてから、両親に話しました。 しかし、その計画がある、ということは分かったが、反対されました。 「反対だけど、黙っていかれるよりはいい。」という感じです。 父には、 目標が2人ともあるんだから、その計画が狂うようなことがないようにしなさい。 2人でもう一度よく考えなさい。 もし順番が狂うようなことがあったら、2人に対して怒るし、家を出す。 母からは、 何かあったら女の子の方が困るに決まってるんだからね。 おねえちゃんなんだからちゃんとして! 下もいるんだからしっかりしなさい! と言われました。 両親が心配しているのも分かるので何も反論しないで聞くことだけしてきましたが、 やっぱり附に堕ちないのです。 目標に関しては、2人が一番意識していることで、 避妊は潔癖症気味にやっています。(避妊にやりすぎ、はないと思ってます。) 「お姉ちゃんだから」は、もう気がついた時から言われ続けているので、 言われなくても勝手に意識して生きてきてます。 今まで聞くだけで自分の意見を言わなかったのは 良くないことだったのでしょうか。 親離れ、子離れできていないのは十分に感じています。 もう反論してもいいのでしょうか。 このような気持ちが社会人になってから特に強くなってきました。 家を出て、自分で暮らしたほうが お互いに良いのかとも考えています。 もうしばらくこの生活を続けた方がいいのでしょうか。 自分で暮らす方法を考えた方がいいのでしょうか。 今の状況で子供が出来る様なことをするのを否定されたと感じてしまうのですが、 そんなにいけないことをしているのでしょうか。 どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 理由を話すべきだと思いますか?

    今、サークルの春合宿に来てます。たまたま宿に隣接して陸上トラックがあったので遊び半分で今日100M走をしました。 僕はサークルで気になってる女の子と同組で走りました。良いところを見せようとしましたが、スタートして4、5歩目でお尻から太ももの裏に痛みを感じました。全力をだせず、引き離すどころか彼女と接戦になってしまい、後半には痛みが激しくなりゴール前で競り負けてしまう醜態をさらしました。 ショックで呆然としていたところ、彼女は近寄ってきて「△△△(僕の名前)に勝ったー!私に負けるとかダメダメだよ」と言われてしまいました。 もし、明日の朝に僕が彼女に「いや、実はお尻とふとももの裏を痛めて…」と理由を説明するのはプラスになるでしょうか? それとも笑顔で舌でも出しながら「昨日は完敗だったよ」と潔く負けを認めた方がプラスになるでしょうか? 皆さんはどう感じられれますか?