meniconのプロフィール

@menicon menicon
ありがとう数15
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2006/09/07
  • 皆さんの嫌いな食べ物

    皆さんにも嫌いな食べ物があるかとは思います。 野菜類、魚類などは嫌いな食べ物でおなじみですが、友人と嫌いな食べ物について話すとき、好き派のほうが多いので「えー?こんなものが嫌いなん?珍しいなぁ」と思えるものが、何件かありました。 ちなみに私の嫌いなものは、うなぎで、友人の中には、ケーキ、炊き込みご飯、エビフライが嫌いというのを聞いたことがあります。 みなさんも明らかに好き派のほうが多いと思えるが、自分は嫌いといえるものはあると思いますが、なんでしょう? ぜひ聞かせてください。

  • 社会人の方に質問です。やりたい仕事やっていますか?

    皆さんは今の仕事は一番やりたい仕事ですか? 我慢してやっていますか?  満足している方というのはどれ程いるのかと思い質問しました。 満足度は点数でいうと何点くらいですか?10点満点として。    私は0,5点です。いつ転職しようかと考えるばかりです。

    • ベストアンサー
    • noname#220693
    • アンケート
    • 回答数11
  • 我が家へやって来る気まぐれ猫ちゃん

    現在アパートの1階に住んでいます。 入居当時から近所の飼い猫と思われる黒猫が二週間に一度ぐらいのペースでひょっこりとやってきて、窓際にちょこんと座っては家の中をジーと見て30分ほど私の行動を観察していきます(笑) 部屋を移動すれば猫ちゃんも私の姿が見えるところまで移動し、時には私の姿を観察しつつコックリとその場で居眠っていることもあります。 もともと私は犬好きで猫に対してはちょっと恐怖心もあるのでここ一年半は声だけをかけてきました。 でもそんな姿がとても愛らしくて、ついに今日猫ちゃんの目にドキドキしながらも近づいて頭と喉のあたりを触ってみましたが、逃げることもなく目をつむり気持ち良さそうにしてくれました。 そこで猫好きにの方に質問です。 (1)このように人をジーと見てくることはよくある猫の習性ですか?この猫の心理とは? (2)♂♀を見分けるには抱っこしなければわかりませんか? (3)猫の喜ぶあやし方はどんなものがありますか? (4)どこの猫ちゃんなのかもわからないので、当然名前もわかりません。  どうにかして知る方法なんてないですよね。。。 犬に関しては実家でずっと飼っているのもあって、かなり得意(笑)なのですが、猫のことはさっぱりわかりません。 今度はいつやって来てくれるのか待ち遠しくなりつつある私に、猫ちゃんについて教えてください。

  • 『「親」ってなんだろう?』と問われたら?

    自分にとって、でも、一般的に考える親の役目、でも結構です。 できるだけ簡潔に述べよ、と問われたらどう答えますか? 内容について論議をするつもりは一切ありません。 ただ、最近子育てに悩み気味で(小5・小2の母です。)、いろいろ考えるうちにふと思ったことです。 漠然とした問いかけですが、よろしければ回答お願いします。

  • 友達が不倫・・・そのときあなたは?

    あなたに親友(既婚者)が不倫を告白しました。 親友であるあなたはどうしますか??? あなたと親友は同姓と仮定する。 1.やめるよう説得する。 2.応援する。 3.親友との付き合いを控える。 4.親友の配偶者に教える。 5.その他 「親友ならば・・・だけど、自分なら・・・」 といった具合の「本音とたてまえ」的意見でもOK!