my448のプロフィール

@my448 my448
ありがとう数94
質問数13
回答数50
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
41%
お礼率
83%

こんにちは。

  • 登録日2006/09/06
  • 子供の作曲教室 音楽全体を楽しむ教室は?

    子供(小3年生)の息子が通えるお教室を探しています。 子供は歌を作るのが好きで(といっても鼻歌程度ですが~) 自分でそれを譜面にしてピアノでひいたり出来るようになりたいとの事です。 ピアノには通っているので、先生に相談しましたが、 そこまでは対応できないとのこと。 教本の練習につきています。 まだピアノを初めて2年なので、そこまでは無理とのご判断かもしれません。 ピアノの教本練習だけでなく、作詞作曲したり、身体を動かしたり (リトミックみたいな感じでしょうか)といった音楽丸ごとを楽しめるようなお教室はないでしょうか。 もしくは 子供の作曲教室とかリトミック(小3でも通える)ところは あるのでしょうか。 音楽は大好きですが、ピアノの前にすわってひたすら練習というのが 無理そうな息子です。 もしかしたらピアノじゃない楽器の方がよかったのかなぁ、などと思うことも。(ギターやドラムなど) よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#30707
    • 音楽
    • 回答数3
  • 0~1歳児が喜ぶ手遊び・うたあそび☆

    保育所で働いています。 スキンシップが取れて、子どもたちが喜ぶような歌(わらべうたなど)でおススメのものを教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • 3人目

    29歳、5歳(女)3歳(男)の2児の母です。もともと子供は3人欲しいと思っていましたが、上の子と下の子が1歳9ヶ月しか離れていない為、育児は本当に大変なものでした今やっとひと段落ついたところなんですが、3人目をどうしようか考えています。主人は、経済的な面と、育児が私にまた負担になる事(私自身、結構ヒステリーな部分があります)を考えて、消極的です。私もまた一からかぁ・・・と思うと、正直迷っています。でも、あまり兄弟の歳を離したくないのと、私の年齢的にも早い方がいいのでは・・・という気持ちとで揺れています。それと、もう一つ、今までは私の実家から歩いて5分という所に住んでいて、色々と助けてもらっていたのですが、今回主人の転勤が決まり、かなり遠方になるので、今度の出産・育児は周りに親も友人も全くいない為、すべて自分でしなくてはいけない事です。後悔しない為にも産むべきか、産んで後悔するか・・・。それか、もっと歳を離して3人目を産むか・・・。3人目出産経験者の方アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#39175
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 子育てサークルでの外遊び

     いつもお世話になっています。 現在子育てサークルのスタッフを始めて3ヶ月。 4月に40~50組の、0~1歳児の皆で初めてのお外でのお花見を予定しています。 今まで、室内で簡単な工作をしてそれを使って遊ぶことがメインでしたが、 今回はお外なので、工作は無理かと思います。 今のところ、ブルーシートを敷いて集まる予定です。 思いつくのはダンスくらいです。 ダンスも子供が喜びそうなのをご存知の方、 他のお外遊びをご存知の方 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wanice
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 適当に離乳食を進めた方教えてください^^

    7ヶ月の娘がいます。 本格的に離乳食は初めていませんが、果物をつぶしてあげたり、スープを飲ませたりはしています。 そろそろ本格的におかゆから始めようとおもうのですが、本を見ても細かく分かれすぎてて、しかも本によって書いてあることが違うので、なかなか始められずにいます。 いくつか質問させてください。 1・1回食→2回食→3回食になるスピードですが、どのくらいのペースがいいのでしょうか? 2・離乳食の後にミルクを与えるのはいつまでですか? 3・卵白・ハチミツ・牛乳はいつからOKですか? 4・ウンチの様子を見てとよく聞きますが、どんなウンチなら問題なのでしょうか? 子供の様子を見て、少し硬くしたり粒を残したり、本に書いてあるよち早かったりしても大丈夫ですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#66425
    • 妊娠
    • 回答数9