sirogeroのプロフィール

@sirogero sirogero
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

シロにゃ~!

  • 登録日2001/08/04
  • 蒸留水の成分は?また純水の作り方は?

      良くわからないので教えて下さい。 1・蒸留水は水を沸騰させて発生した水蒸気を冷やしたものですがそれは純水とは   違うのでしょうか? 2・また純水とはH2Oにきわめて近い状態の水だそうですが具体的にはどうやっ  て作るのでしょうか? 3・純水や超純水はそのまま飲んでも良いのでしょうか?      よろしくお願いいたします。 

  • 彼との喧嘩

    昨日、彼氏と大喧嘩をしました。 お互い、むこうは疲れていたし、私はせっかくの日曜日なのに 疲れている事に腹がたっていて、二人とも機嫌はいいほうではなかったのですが。 「来週あたり、映画を見に行きたい」と私から誘ったのですが、 「駄目だなっ」て断られたんです。理由も無く断られたから、「なんで?」 ときいても、「用があるから」というので「何の?」って聞いても、 「何でも。」って答えないので、あったまにくるじゃないですか!! だから「クリスマスなのに用があるの!!」とかなり怒ったんですよ。 そしたらむこうがぶちきれて、「じゃ、おまえはクリスマスプレゼントはいらないんだな!!」 って激怒してきたんですよ。。彼はその日にプレゼントを買おうと思っていたらしくって。 「プレゼント買おうって思ってたんだよ!おまえは、そこまで俺に言わせるのか!!」 あたしが怒るのは当然だと思うんですけど、 なんで、彼がそこで怒るの?? かなりいつも短気な彼なのですが、最近、喧嘩がたえないので、ちょっと困っています。 もう、その後は私がうるさく怒って、彼は「はいはい、分かった。もういいよ。うっとうしい。うざい。」 とか言うので大喧嘩です。なんか、悲しくなってしまって。。 最近、私は自分の思うとおり彼が動かないと、口うるさくなってるのかな。。とも 反省していますが、男の方からみたらどう思われますか? 内輪喧嘩ですみませんが、考ええてもよく分からなくなっているので、 経験等有る方、短気と自覚している方、ご意見よろしくおねがいします。 厳しい意見もおまちしていますので。。

  • 恋愛初心者

    質問が多いのですが是非恋愛初心者の私に意見をください。 今好きな人がいます。その人の仕事はとても忙しい仕事です。 いつもばたばたと、仕事場の中を走り回らなければいけない、サービス業のようなものです。仲良くなるためにはまず、挨拶が必要(重要)ですよね?(一つめの質問です) その人が、仕事の途中で私の近くを通るとき、私としては挨拶をしたほうがいいと思うのですが、見ているととても忙しそうで話しかけたら悪いかな、迷惑になるかなと思い、声をかけられません。時には目が合わないふりをしてしまいます。(これおかしいと自分でもおもうのですが、、、) こんなことしたら逆に嫌われますよね?忙しくても軽く手を振ったり声をかけるぐらいしたほうがいいですか?(二つめの質問です。) 相手の方とは顔見知りで仕事が一段落つくと一般的な最近どう?的な話を笑顔で一言二言話したりします。(気を使ってしてくれているとおもいます。) 相手の方の趣味とかそういうのも知らなくて話もそんなにはずむ訳でもありませんが、、、 話をするときというのは相手から話しかけていただく方がおおいです。(私が声をかける勇気が足りないのが原因だとはおもうのですが。) この状況から見て仲良くなれる確率はあるのでしょうか?(三つ目の質問です。) 一つ目の質問にかいた、“時には目が合わないふりをしてしまいます”のせいかと思うのですが最近仕事が一段落ついても話さないことが多々あります。 また話ができるようになれるでしょうか。(四つ目の質問です。)

  • ロマンシングサガ2で

    昔を思い出して久しぶりにロマンシングサガ2をやっています。このゲームは大好きなんですけど非常に難易度が高いゲームですね。ザコ敵でもかなり強いし、ボスになるともうメチャメチャ強い。その原因は、モンスターが出現する場所で決められているのでなく、パーティのレベルがあがるにつれて出現する敵も強くなってしまうからなのではないでしょうか。普通のゲームならストーリーが進むにしたがって出現する敵も強くなるんですが、このゲームはレベルをどんどんあげていると序盤でもすごい強敵が出現するようになってしまいます。だからこのゲームはモンスターと繰り返し戦ってレベルアップをしたほうがいいのか、繰り返し戦ってレベルアップすることはやめたほうがいいのか、どっちがいいと思いますか? 他にもロマサガ2についてのいいアドバイスやHPがあれば教えてください。

  • 何日で・・・。

    私は身長が161cmで、体重が52kg、体脂肪率は22%なんですが、 どうしても、8月中に45kgまで体重を落としたいです! 1日でも早く体重を落としたいので、絶食をしてみようと思うのですが、 何日ぐらいで45kgまで落とせるでしょうか? それとも、絶食は止めて他の方法で頑張った方よいでしょうか? (ちょびっとだけは食べるとか) でも、とにかく1日でも早く体重を落としたいので、 今は絶食して、一生懸命頑張ろうと思っています。 どなたかアドバイスお願いしますっ!!