NAMENEKO91のプロフィール

@NAMENEKO91 NAMENEKO91
ありがとう数7
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
63%

  • 登録日2006/09/01
  • セキュリティ対策ソフト、について教えてください!

    一ヶ月ほど前、パソコンに「危険がさらされています」とセキュリティ対策の忠告が出たので、 「CAセキュリティソフト」というのをダウンロードしました。 が、最近その期限が切れ 「有効期限が切れた為購入をお勧めします」 というメッセージが出てきました。 やはり買ったほうがいいのでしょうか? 調べると、「avast」という無料のセキュリティソフトがよく使われているようです。 これをダウンロードすれば有償版を使う必要はないのでは・・・? しかも「ウイルス」とは別に「スパイウェア」というのもあるらしいことを知って、益々こんがらがってきました。 何をダウンロードすれば、パソコンが危機にさらされなくなるのでしょうか?? ちなみにXPです。 よろしくお願いいたします。

  • ランエボに車両保険は必要か・・・?

    もうすぐ結婚する彼が、ランエボIXに乗っています。 保険料が車両保険・盗難保険付で月3万円ぐらいするみたいです。 (ゴールド免許割引をつけて、その値段です) 私は軽自動車乗りですが、一ヶ月4000円くらいなので、 違いにビックリしています・・・。 (そもそも、軽と比べる車ではありませんが) とてもじゃないけど、保険に3万円は・・・と思う反面、 万が一に何かあった時を思うと付けておいた方がいいのかな、と思います。 絶対に事故しない!とは言い切れないと思うので・・・。 (私自身、最近原付バイクで事故にあったので備えは必要だとは思っています) どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#31461
    • 国産車
    • 回答数8
  • ME対応のウィルスソフトは?

    私は現在、自分のパソコンに ウィルスバスター2006を入れてます で、OSは題名に書いてある通りなんですが 今回バスターメーカーから 2007のベーター版アンケートのメールが 来ました でも詳細を見るとMEが対応に なってません 余談ですが、MEが対応でもベータ-版を 入れるつもりは、ありません それは、去年、それを、やったら不具合が出て 未だに解決してないからです で、現在バスターメーカーに 製品版で、どうなるかを聞いてますが もしバスター2007がME対応に、ならなかった場合 当然ですが、もうバスターは入れられません で、少し前に、それなら 2大メーカー(バスター、ノートン)である ノートンに変えようかと思いましたが 先日、あるルート(?)で ノートンは2006から既にMEを外してると 聞きました そこで聞きたいんですが この2大メーカー以外のソフトで ME対応のウィルスソフトは御存知無いですか? 本来ならパソコンを買い換えられれば 一番良いんですが 金銭的にも、そんな余裕が無い為 ソフトを変えるしか、ありません ただ、他のメーカーが、どうかは知りませんが バスターの場合、一応2007年に、なっても 1年間位でしたか?まだ2006を使えるのと サポートも、してくれるのは知ってますから 大体、来年の年末位迄は2006も使用出来て サポートも、ある事になるんですが その前に変えられるなら変えたいと思いました 参考迄に、私のパソコン起動時の使用目的は アダルトHPでの動画DL含めて 9割以上がネット接続です