supa66のプロフィール

@supa66 supa66
ありがとう数55
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2006/08/27
  • たんが絡みます

    昔からよく、たんが絡みます。 だから、よくたんの絡みをとろうと咳などを必要以上にするので喉も常にいがらっぽいのです。 かと言って、たん自体がでるわけではないのですが。。。 病気でしょうか?

  • 読書感想文の教え方

    小3の長男が、読書感想文の宿題をしていますが、どのように教えていいか解かりません。 (1)本を読む (2)もう一度本を読み、読みながら印象に残った部分をメモに取る。 (3)メモを参考に、感想文を書く。 以上の手順で書くように教えましたが、(3)で行き詰ってしまっています。 「○○について、どう思ったのか書いてごらん」と書かせてみると、「おもしろかった。」とか「すごいと思った。」など、一言で終わってしまいます。 私が小学校の時の先生は、「思った事とか感じた事を書いてごらん」と言うだけで、具体的な事は教えてくれませんでした。 子供に解かりやすく教えるコツを教えてください。

  • 毛穴から発心が。。

    皮膚科に行って見てもらったのですが、原因不明です。毛穴から発疹がでているようで、おなかを中心に からだ全体に発疹がでて、1ヶ月たっても治りません。誰か同じ経験をした方で、直す方法をご存じの方いらっしゃいますか?発疹はかゆみも痛みもありません。さわると痛いです。