ribeka_3のプロフィール

@ribeka_3 ribeka_3
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/08/19
  • どこの旦那さんも子供にはあまり興味がないのでしょうか?

    2才と4才の子供が居ます。 今、2人とも熱が40度近くあって 下痢はしてるし 何回も吐くし、 私はうんうんうなっている子供を診ていて 二日ほど寝ていません。 こんなにこんなにこんなに子供が心配なのに 車命の旦那は鼻歌歌いながら朝晩車をフキフキピカピカして 休みの日も早朝から昼過ぎまで洗車しています。 家に入ってくれば天気予報を見ます 車が雨に濡れるのがイヤだからです。 子供がテレビを見ていても天気予報を気にしてます。 高熱だろうが吐いていようが 車のことしか頭にないと私に怒られるので 別に気にしていないクセに 子供の様子はどうだ? って聞きます。私が説明しても 天気予報や新聞読んだりと、返事も上の空です。 子供を病院に連れて行くのに雨の日に 車を使ったら三日も口を聞いてくれませんでした。 口を開けば マドが少し開いていた、ワイパーを立てておかなかった シートにお菓子がこぼれていた マドに指紋がついていたと細かいことばかりです。 そのクセ子供に熱があっても 血が出ていても 気が付きません。 こんな旦那をどうしたらいいのでしょう?と、いう質問ではありません。 男ってそんなものなのでしょうか? 子供は妻が見ているから心配ないのでしょうか? 熱出してうなっていてもあんまり心配ではありませんか? どこの家庭でも父親ってこんな感じなのですかね・・・?

  • 国際結婚 親への説得

    彼氏は台湾人です。親は友達としての彼を知っていますが私たちが実は付き合って結婚しようと考えていることは知りません。 母は うすうす感じているようで 姉に<あの子、台湾人と結婚したいとか言い出したらどうしょう??>と相談しているようです。 母としては 友達は良いが やはり結婚となるとイヤみたいです。 母は昔の人で、TVで見る反日の中国人を見て 台湾人もイコールだと思っている部分もあるようです。いくら私が 彼に親切にしてもらっていることや ほかにいる台湾人 韓国人 中国人の友達の良い話をしても <友達としてはいいけど 深入りしないように!>と言います。 こんな状態で結婚なんていったら 母は悲しむような気がします。 彼は本当に自分の親 私の親思いの人で 私の親が反対しているのを知ったら 待つと言い出すと思います。 どうすれば 母に分かってもらえるのでしょう? 父は 何も言いません。 それがまた怖いのですが・・。