hen_haoのプロフィール

@hen_hao hen_hao
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/18
  • ジーパンは絶対駄目!?

    近々アルバイトをしようと思っているんですが、アルバイトの面接時の服装について、ここの過去の質問を見ていると「ジーパンは絶対駄目」という意見と「働く場所によってはあり」という意見とがありましたが、ジーパンで面接に行くのはやめた方がいいんでしょうか? 例えば、飲食店やコンビニ、書店などどのような場所でもやめた方がいいんでしょうか?

  • 生きていたいと思えません。

    現在、専門学校に通っています。 そして一応普通に暮らしています。 高校生くらいから死にたい・消えたいと思うようになりました。 今は寝る前にもうこのまま目を覚ますことがなければいいのに・・・と思って眠りについています。 生きていても楽しくないんです。 生きている意味も分かりません。 今まで一度も自殺未遂などはしたことがありません。 私が小学生の時、祖母が何度も自殺未遂をしていて、一度偶然に血まみれの姿を見てしまいました。 同じになるのは嫌なので自殺はできればしたくないんです。 体調が悪く、病院に行くとどこも悪くないので心療内科に行くように言われ、通院していますが考えは全く変わりません。 でも、自分は特に精神的な病気とも思えないんです。 発作的に自殺をしようとする訳でもないし、行動も自分でコントロールできるからです。 表面上は笑い、普通に生活できていますし。 毎日の生活がつらいです。 死にたいと言うよりは消えたいんです。 もうどうしたらいいのか分かりません・・・。 生きている意味が知りたいです。 生きていたいと思えるようになれるにはどうしたらいいですか? まとまりのない文章でごめんなさい。