kyuupaaのプロフィール

@kyuupaa kyuupaa
ありがとう数7
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/13
  • 地デジが見れない!原因を教えて!

    地デジ対応TV(regza 26A8000)を購入しましたが、 一部の地デジ放送しか映らなくて困っています。 テレビの説明書ガイドを見ながら手順通りに設定しましたが、 地上デジタル初期スキャン後なぜか「NHK総合1」「NHK教育1」「テレビ東京」の3チャンネルだけが映ります。 同じ建物内の大家さんの家では見られるのですが、 私の部屋では全てのチャンネルは映りません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ・26A8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a8000/index_j.htm

  • 4速走行から2速へのシフトダウン

    普通は減速をして2速へ入れますが、ノーブレーキで2速にしてクラッチ繋いだらどうなりますか?どうしてそのようになるのかも含めて教えていただけたらと思います。

  • 接着剤の剥離?

    ボンドクイック5(エポキシ樹脂系)の剥離方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 ※金属同士を接着してあります。

  • IP電話(日本)→海外の携帯電話への通話について

    日本から海外(フランス)の携帯電話に発信するのにIP電話の利用を考えています。 少し国際電話より安くなると聞いたのですがほんとうでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら詳しく教えていただきたいのですが・・・ 私はいまフランスに在住しており、プリペイドの携帯電話をもっています。インターネットの接続はできません。日本にいる家族はインターネットの接続をしています。そこでIP電話を使いたいのですが、フランスまでの料金はどのくらいになりますか? また、どのようにしたらIP電話を使えるようになるのでしょうか? インターネットはyahooBBです。 回答よろしくお願いします

  • どうしても勝てない相手に遭遇したら、どうやって自分を納得させますか?

    あるスポーツ選手が >ものすごく下の人も、ものすごく上の人も >自分がやりたい事に向かって進んでいく事ができる。 >その間にいる人が機嫌をとったりゴマすりをしながら >どっちつかずのままでいる というような発言をしていました。 (内容はちょっとだけ変えてあります) 僕は最初にこの発言を知ったとき 何だか悔しい気持ちになったのですが 後で思い返してみると「そうかもしれないな」と 思うようになってきたのです。 先の発言は「中途半端な人が一番疲れる(苦労する)」 というような意味合いではないかと思っているのですが 世の中のほとんどの人間は「その間にいる人」になりますよね。 つまり「どうやっても勝てない人」 (「ものすごく上の人」又は「ものすごく下の人」) に遭遇する事があると思うのですが そのような時、皆さんは どうやって自分を納得させるようにしていますか? 質問自体が支離滅裂かもしれませんが 自由に回答して下さるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#19984
    • アンケート
    • 回答数9