nick55のプロフィール

@nick55 nick55
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/11
  • 東京「半蔵門駅」への通勤

    4月から青森の田舎から東京の「半蔵門駅」にある会社へ通勤する事が決定しました。 東京のことは全くわからず、一人暮らしをしたこともありません。 まずは住む場所探しと思いました。 みなさんに質問したい点は……… (1)半蔵門駅に通勤が楽な駅。(座って通勤、乗り換えがない等)  通勤時間は大体1時間以内と考えています。 (2)物価が安い場所。1年目、家賃は払えても6万5千円くらいです; 上の2点です。 どんな些細な事でも構いません。みなさんの意見を聞かせてください^^よろしくお願いします☆

  • ヌーブラ以外で、付け心地が楽なブラジャー…ありますか?

    普段は、ワイヤーが入っていない、ストラップが取り外せるタイプのブラを使用しています。 ですが、高いものから安いものまで、どのようなブラを使っても肩がこってしんどくて仕方がありません。 ヌーブラも、正規品から似たものまで試しましたが着用感が気持ち悪くてだめでした。 襟元がボートネックになっている服を着ることが多いので、肩ひもを透明のものに替えて使用していることが多いです。 この、透明の肩ひもが何か悪い効果をもたらしているのでしょうか? スポーツブラは楽ですが肩ひもが見えてしまうし…。 スポーツブラで、肩ひもが可愛い(見えても平気)なものがあれば一番嬉しいのですが。 こんな私に向いている良いブラ、もしくはアイディアを提案していただけませんか? 図々しいお願いですがよろしくお願いいたします。

  • 30歳の私に厳しすぎる矛盾した母

    こんばんは。 もうすぐ30歳になるのですが今、彼氏がいます。本当に大好きで毎日でも会いたいのですが仕事がとても忙しい彼で会えるのは週に1回ぐらいです。彼も会いたいといってくれるのですが夜10時とか11時に仕事が終わることが多くなかなか会えません・・・ 私は定時に終わる仕事をしているので体力的にも疲れないので夜10時でも彼に会いに出かけたりします。 けど、そんな私に母は大激怒で最近は話もしてくれません。 確かに遅い時間から出て行くのは悪いと思いますがだからといって仕事を休んだこともないし、自分のことは管理しているつもりです。 「結局あんたはお母さんより彼氏が大事なのよ!」と怒鳴られたり「バカみたいにのぼせてんじゃないわよ!」と怒られたりします。 そこで、納得いかないのが母は若くで離婚したのですが、私が中高生のころは男の人を家に連れ込んだりしてものすごく悲しい思いをしてきました、成人してからも母に彼氏がいるときは朝起きたら母が帰っていないなどということもよくありました。 正直、自分がしてきたことは棚に上げて、私が思い通りにならないとキレまくる・・そんな感じで全く理解できません。 ただ↑このことを母に言うとどれだけ切れるか怖くて言い出せません。 彼に会わせればいいのでしょうが、この状態で母を会わせたらどうなることか・・・・ 私はこんな母でも大好きで、傷つけることはしたくないのですが、同じくらい彼も大切なんです。 なんとか母を説得する方法はないのでしょうか? それとも私が間違っているのでしょうか?

  • 相手の恋人のファッションを指摘すること

    はじめまして、私は大学4年の女です。 先日、付き合い始めて2ヶ月の彼氏の部の試合の観戦に行ってきました。彼はその部の主将で、恋人の存在をオープンにするタイプです。周りの部員達も「主将の彼女」である私に強い関心を示すらしく、当日は彼が部員達に、私のことを指差して教えたみたいです。 しかし、試合後の飲み会の席で「○○の彼女って、お洒落に気を使わない人なんだね」と言われて寂しい思いをしたようです、その後、私に「次からはもうちょっとお洒落して来てきて」とメールしてきました。 それを聞いた私は、本当に大ショックでした。私はお洒落なイメージが強い大学に通っていて(彼は他大学です)、異性の友達も多く、恋愛もそれなりにしてきました。夏前まで就職活動をしていたので今は黒髪で、顔もどちらかといえば薄いほうですが、容姿で悩んだことはもなく、ましてファッションを指摘されたこともありませんでした。 私は彼の彼女だけど、部員たちの見せ物じゃないし、彼らにファッションのことをとやかく言われる筋合いもない。そもそもスポーツ観戦にバリバリお洒落して行く方が、むしろ場違いで、おかしいのではないか。そんな気持ちと、彼に対して恥ずかしい思いをさせた罪悪感、そしてプライドが傷つけられた屈辱で、混乱しています。 彼氏曰く「『主将の彼女』として、周りの目が彼女であるrunrun_1985に対して、外面内面共に、よりレベルの高いものを求める」のだそうです。そして「内面だけじゃなく、外面ももっと磨いてほしい」と言います。しかしそれにしても、ひとの恋人に対して「お洒落に気を使わない子」などと言うのは、とても失礼な話だと思うし、彼氏の言い方も言い方だと思うですが、皆さんはどう思いますでしょうか? ちなみに試合の当日は、ブルーのチェックのスカートに、半そでの白いブラウスを着て行きました(想像できますでしょうか)

    • ベストアンサー
    • noname#20202
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 株や経済の勉強になる初心者向け小説をおしえて!

    ビジネスマンです。 今まで株をやったことはありませんが、 仕事で知識を求められるようになったため、 楽しみながら身についていきたいのです。 勉強になる小説や小説家を教えてください!