sasa-cyoui の回答履歴

全220件中1~20件表示
  • 駆け引き!放置って本当に有効ですか?

    駆け引き!放置って本当に有効ですか? 初めて付き合った彼と4か月目で喧嘩別れしました。別れて3カ月経ちますが、私はとても後悔しており、別れたあとも二週間に一回程度、世間話メールを送っています。返事がこないこともありますが…。 しかし、このままだとこの状況から進まないと思い、思い切ってメールをしないで放置することにしました。放置して1カ月ですが、彼から連絡はありません。 このまま放置することにより、社交的で女友達の多い彼に彼女が出来てしまったらと思うと怖いです。他大なのでお互いの状況は分かりません。 しかし、この方法以外思いつきません。 放置して上手くいった方はいらっしゃいますか? 別れるのが初めての経験で、困っています(:_;)

    • 締切済み
    • noname#102671
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 望まない妊娠

    23歳の会社員で、彼は25歳会社役員です。 彼はうちの親と仲がよく、私も彼の家族と仲良くしていて、来年に結婚しようと(まだ婚約はしていない)考えていました。 お互いの両親も喜んでくれていて、結婚やハワイのパンフレットをくれたり、デザインリングなどの雑誌も沢山あつめていました。 正式なプロポーズは来年のはじめごろと考えていました。 が、妊娠してしまいました。 先日おなかが今までにないくらい張っていて、まだ生理予定日から3日でしたがチェックワンファストを使用したら陽性でした。 未だに生理は来ず、産婦人科へはまだ行っていません。 私は彼と結婚式を挙げ、新婚旅行、新婚生活、それから子作りと 正常婚を希望しており、できちゃった結婚は絶対に反対でした。 せっかくの段取りがめちゃくちゃになると思うととっても腹が立ちます。 排卵日と想定される日前後に、行為はしましたが、ちゃんと避妊したつもりでしたが、終わったあとに見るとやぶれていました。 彼も絶対にいつもコンドームは着用してくれますし、デキ婚したいと思っていません。 まだ両親には話していませんが、彼に話すと「それも運命だから。結婚しよう。」と言ってくれましたが、私はどうしても産みたくありません。 デキ婚なんかしたくない!そういうエゴもありますが、せっかくの準備がメチャクチャになるのがイヤなんです。 命が命がと必死になっている方もいますが、 まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。 うちの両親にも以前に「今流行のデキちゃった結婚なんでもんは絶対しないでね。恥ずかしいから。」と言われていて、うちの家族はみんな古風なのか良い風に思っていません。 友達数人に相談したところ、おめでとう。よかったね。など言われるんですが、おめでたいどころか腹ただしく、その言葉すらにイラっとしてしまいます。 妊娠による情緒不安定?なのでしょうか? また、結婚予定との彼と妊娠してしまい、中絶された方、どのような思いで(理由なども出来れば)おろしたのか、知りたいです。

  • 彼と別れました。慰めてもらえますか?

    付き合って9ヶ月の遠距離バツイチの彼と別れました。 原因は、距離と結婚するタイミングがズレたこと。 (私は結婚したい年頃です) やはり、会いたい時に会えなかった事、やはり会って話し合う事がナカナカ出来なかった。 私が結婚したい年頃なのを知ってて結婚に前向きでは無い自分にいつ迄も付き合わせるのは 悪い事。(これから年をとって、私と一緒にいるヴィジョンがうかばないそうです) 別れる時は、誠意を持って接してくれて、付き合う前のように友達に戻ろうとの結果に私は何も異論はありません。 別れる時にこれだけ誠意を持って話し合いしてくれた事を嬉しく思ってますし、変な人と付き合って無かったと 後悔はありません。 でも、泣けてきて仕方がありません。 この質問を打ってる時も涙が止まりません。 明日から元気に過ごせるよう何かお言葉頂けないでしょうか? 質問じゃなくてすいません。

  • 30歳差の独身男性の気持ちがわかりません

    仕事上のお付き合いのあった30歳年上(60代)の男性を好きになりました。 仕事の打ち合わせ(打ち合せにはたくさんの人がいた)の後で2人で飲みに行った帰りに突然キスされたのがきっかけです。それまでは、全く恋愛感情はなかったのですが、それをきっかけに気になりだしました。 それから2ヶ月後、仕事上の相談にのってもらうために、一度食事に行きました。その帰にもキスをされ、そのまま彼の家に行き関係をもちました。 更に1ヶ月がたち、彼から誘いがあり、食事をした後、彼の家に行き、関係をもちました。 彼の腕の中で、私は本気で彼のことを好きだと伝えると、とてもびっくりしていました。彼の言葉を整理すると、 ・自分は年をとっていて、私はまだ若い。 ・ずっと独身だし、年をとったので、一人がいい。 ・時々、こうやって過ごすのは楽しいけど、ずっとは無理。 ・私は、若い人を選んだ方が幸せになれる。 といったことでした。 翌朝、目が覚めてからはこんなことも言ってました。 ・自分は年をとってると思ってるよね? ・自分の友人が最近癌で亡くなった。 ・自分は明日死んでも不思議じゃない。 私は、本気で彼のことが好きで、彼がどんなに弱っても好きでいられると思っています。冗談まじりで「介護もしてあげるよ」なんてことも言いました。 彼とうまく付き合っていくにはどうしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 体型を気にしている彼女への一言

    こんにちわ 男子学生です 初投稿です。 彼女はほんの少しふっくらしてて、デート中の会話では必ず一回は「わたし太ってるから…」と僕に言います。 僕はかなりのやせ型なので気にしているのかもしれません。 僕はそこも含めて彼女が好きなので「全然太くないやん」と返すのですが、 それでもまた次のデートで「わたし太ってるし…」と言います そこで、「わたし太ってるから…」と言われて返す言葉を探しているのですが、 「自分は彼女のことを体型も含めて好きだ」ということを伝えるにはどうすればいいでしょうか? 別に一言で片づけるつもりはありませんが、自分の意思を伝えたいのです 女性にとって体型に関することはすごくデリケートな話題だと思うので、彼女を傷つけない言葉を探しあぐねています。 付き合い始めてまだ1ヵ月でもあり、冗談半分で言えるような内容じゃないと思っています。 よろしくお願いします

  • 15歳離れています。恋愛対象になれますか?

    私→学生♀、20歳 相手→社会人♂、35歳 15歳も離れていて、しかも相手は社会を知らない学生…となると恋愛対象にはならないですか? 特に男性の方にお聞きします。 一回り以上差がある女性に、恋愛対象として見ることはありますか?

  • 忙しい彼氏のキモチは?

    こんにちわ。30代女性です。いつも皆さんに御世話になってます。 私の彼氏は会社経営で、朝から夜遅くまで打合わせや営業などで毎日忙しくしています。 逢えるのは月に一度くらいしかありません。 先日彼と話している時に、彼が「映画が見たい・・」と言いました。 彼にしては珍しく嬉しそうに見たい映画の名前を挙げて会話も盛り上がって いました。 私も彼と一緒に映画を見たいし、何より逢えるだけでもとても貴重なので 内心とても舞い上がっていたのですが普段の彼の仕事のことを分かっている私は、 「でも、なかなか行かれないよね。」って発言してしまい、ムードを 盛り下げてしまいました。 その後彼は「確かにそうなんだけどな・・」と少し寂しげに言い、映画の話は終わってしまいました。 今、とっても後悔しています。 私からもう一度映画の話を振るのはどうでしょうか?少しでも時間作れるなら行きたいです。皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 40代男性の方教えて下さい。

    40代の男性からみて何年も同じ会社で働いている20代の女の人は恋愛対象になりますか? その40代の男性とお付き合いして数週間になるのですが、告白されてOKをした後、なぜそう思ったのと聞いたら(メールで)「一緒にいるとうれしいから」とのこと。それって「好き」とは違うような・・・。ただ若い子と付き合えてうれしいだけ?と思ってしまいました(><) それを確認したいけどそんなこと聞いたらちょっとめんどくさいって思いますか? 私は彼のことが好きだし、大切にしたいと思っていますが、今まで同年代の男の人としか付き合ったことがないのでどういうふうな付き合い方をして良いのか少し戸惑ってしまいます(^^;) 経験者さんいましたら、いろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ユニバーサルスタジオジャパンに明日、彼女と行きます。今の時期は混み具合どのくらいでしょうか?

    ユニバーサルスタジオジャパンは濡れる系が多いと聞きますが、ポンチョみたいな100均の奴っもっていこうかなとおもっますがケチぽいと思われてやめたほうがいいですかね(^^;)向こうで買うと幾らですか?持ち時間ながいかもしれないんでDSのゲーム持っていくのは浮くというかヘンですか? 20代前半です

  • 魅力的な男性の三要素

    こんばんは 女性から見て魅力的だなと思う男性の要素を 三点教えていただきたいです (限定しませんので自由にお願いします 三点以上ある方はそれ以上でも構いません) 回答の際、年齢をお願いします(~代で構いません) 追加ですが、警戒心の立たない男性と言うのはいますか? 警戒しなくて良いのは子供だけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合っていた彼氏が実は既婚で別居中でした

    付き合っていた彼氏が実は既婚で別居中でした。 カレは私の事が大事で別れたくない言いますが、いくら別居中と言えどももう許せません。 そんな男に1番の復讐は2度と会わない事だと思うのですが、もっといい復讐というかおもいしらせる方法があったら教えて下さい。 (訴えるという方法以外でよろしくお願いします)

  • 異常ですか?

    先月の中旬から会ってないし、電話やメールすらしてないんですが… 友達に話すと、「それはカップルの体をなしてない」と断言されます。 付き合ってるならメールや電話の一本ぐらい入れるだろ~?って言われます。 親からも「結婚して何十年の熟年夫婦ならまだしも…」と笑われます。 やっぱり、1ヶ月近く音沙汰無しって異常なんですか? 1ヶ月、デートもしない連絡もしない。こんな人いないんですか? 付き合い始めて2年経ち、いまさらデートやメールで話す事も特にないし。 元々私がネタ極小+会話苦手+電話苦手+メール不精なんです(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#49896
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 最低な断り方

    こんにちは。 ちょっと聞いてみたいと思ったのですが、みなさんの思う誘いに対する最低な断り方ってどんなのがありますか? 私は「なしにして」とかなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 結婚したい!

    経験者 未経験者 どなたでも、アドバイス頂ければ幸いです。 私は28才会社員の女性です。 大学卒業後、社会人になり5年間、 それなりに色々な事がありましたが、 今は仕事も楽しく、毎日はそれなりに楽しく過ごしています。 ただ今は決まった人がいません。 周り(特に親友や妹)は仲の良い彼氏がいて、 友達も次々に結婚していきとても羨ましいなと思います。 昔から男の人からの誘いが多いです。 (全く自慢とかではありません。今現在彼もいないし、 結婚も出来ないので、意味がないです。。。) 大学入学から10年間は、彼が出来ては駄目になって、 すぐまた彼が出来て、という感じだったのですが、 正直もう「別れるくらいなら彼は要らない」と思っています。 今はコンパやお見合いパーティー(最初は勇気が要りました。。。) に行って、その後二人で会う、ということを繰り返しているのですが、 なかなか彼が出来ません。 結婚、したいです。 理想が高いわけでもないと思います。 結婚出来た人と出来ない人は、 何が違うんでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、 どんなご意見でも頂けると嬉しく思います。 ちなみに今までの別れた原因としては、 相手が仕事でいそがしく、構ってもらえず淋しくなって別れた デート=H という感じになり空しく感じて別れた 相手が忙しく私に構えなくなって、振られた 相手に奥さんがいたため←最悪ですね。もう二度と嫌です。 でも理由は色々あっても結局は私に問題があるのだと思いますが。。。 (忙しくても好きな人のことは大切にしますもんね。。。)

  • 男の人は好き=H なのですか?

    男の人は、その女の子が好き=その子とHしたい なのでしょうか? 今まで色々な人と付き合ってきましたが、 直前に付き合った彼がデートのたびにHばかりだったため、 今は性的な目で男の人から見られるのが怖いです。 私は心の繋がった暖かい恋愛をしたいと思っているのですが、 正直男の人は好き=H なのでしょうか? もうこのような恋愛は空しいです。 一緒に旅行をゆっくり楽しんだり、買い物に行ったりする、 普通の恋愛がしたいです。 今まで付き合ってきた人は忙しく時間が無い人が多かった (私がそのような人に惹かれてしまうのです。) からだけでしょうか? 男の人の「結婚したい!」と「付き合いたい!」と「Hしたい!」の差を教えてください。

  • 彼女のために待つべき??

    22歳男です。 出会って2ヶ月。付き合って2週間の彼女がいます。 お互いに実家で、住んでいるところも2時間以上かかる場所なので週1くらいしか会えない状況です。 彼女は前に付き合っていた人にひどい裏切りをされた経験があるみたいで(内容は聞いていません)、「○○君のこと好きで一緒にいたいと思うけど、前のことがあるからまだ大好きになれない。でも○○君のことは信用できそう」と言われました。僕は「これから徐々に信用してもらって大好きになってもらえるように頑張るよ」と応えました。 そこで相談なんですけど、二人の関係をどう進めていこうか悩んでいます。まだ手を繋ぐとこまでしかいってません。正直なところ、キスもしたいですしエッチもしたいです。でも彼女のことを考えるとまだ早いのかなぁって気がします。 ・こうゆう場合はもうしばらく待ったほうがいいですか?? ・待つ場合は、その期間をどのように判断したらいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 歳の差!!

    今、19です。バイト先の8歳年上の彼を好きになりました。 最近はよく話すようになって、彼からも話かけてくれます。シャイなのか、お互い少しテレ気味です。 アド聞きたいなーと思っていますが、やはり歳が。。。。私はいいのですが彼はどうなんだろう?という感じです。 どう思いますか??

  • 片思いの彼についてのメールを彼本人に送ってしまいました

    こんにちは、相談させてください。 私は今、部署が違う社内の人に片思いしています。 メアドを交換して約2ケ月です。 詳しくは前回投稿したhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3701762.html にて…。 先週の土曜日に映画に誘われデートして、その別れ際に私の家の近所で翌日サッカーをやっているのでこない?と言われたので見に行きました。 それについては彼から「本当に見に来てくれてありがとう」と言って貰えました。 映画デートの時も次は他のを見にこようねって言ってくれました。 けど私からお礼メールを送っても返事が無いし、他のメールを送れば返事があるけど私が聞いたことへの返事…。 今日は社内で少し喋ったんですけど忙しかったせいか、素っ気無かったので私、嫌われちゃったのかなぁと心配になってきてました。 そこに友達から「元気―?」ってメールが来たので 「ありがとう。元気だよー。やつの事でウダウダ悩んでる以外は(苦笑)こないだのデートはあっちにとっては楽しくなかったのかなぁとか思っちゃうんだよね(><)小娘より、お子ちゃまな悩みなのさ(><)」と友達に返信するつもりが間違って片思いの彼に送ってしまいました。 今のところ、彼から返信はありません。 間違えちゃった(><)と謝ったほうがいいのか それとも日をおいて何も無かったふりをしてメールや電話をしたほうがよいのか、どちらなんでしょう? また、こういったメールが来た場合、うっとうしいなぁとか思われるものなんでしょうか? あて先を確認せず送信ボタンを押してしまった自分が悪いんですが、すごく心配です…。

  • 冷められた?この状況でどうすればいい?

    以前も質問をさせていただきました。 20代(♀)です。 友達以上恋人未満の男性(30代前半・♂)と仲良く2ヶ月ちょっとの期間連絡を取り合い、数回2人でも遊んでいたのですが、1週間程前に普通に楽しく電話で会話をした後から彼から全く連絡がこなくなりました。 2、3度私からメールをしたのですが素っ気無く返ってきたり、返信が無い時もありました。 一応、理由は「忙しい」とのことです。 でも、本当に忙しくて連絡が減ってしまったというより避けられているような気がしてなりません。本当に突き放すように冷たいので、駆け引きをされているという感じにも思えません・・・。 今まで仲良くしていた女の子に対して急にこんな態度をとるのはどんな理由からでしょうか? 何かキッカケ(喧嘩をしたり等・・・)があったということも無いので、・・・本当にわかりません。 実際、最近仕事で忙しいのは本当に伝わってくるというのもあるのですが・・・それにしてもかなり素っ気無いのです。 忙しいからといって相手に今までより極度に冷たくなったりしますか? 同じような状況を経験した方いらっしゃいますか? また、このような場合私のほうから頑張って挽回することはできるのでしょうか・・・。 どなたかご回答いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 片道2時間通学をしながらバイト

    僕は四月から片道2時間をかけて大学に通学することになった高校生です。二月になると高校に行く日がほとんどなくなるので、家の近くでバイトをしようと思っているのですが、大学に入ってからも家の近くでバイトするのは無理でしょうか?少しでも自分で学費を負担していきたいと思っているのですが、大学の近くの方でバイトをすると休日などが大変だと思うので家の近くがいいのです。大学のこともよく分らず、長時間通学なので不安がいっぱいです。僕と同じような体験をした事がある方などがいましたらアドバイスを下さい。お願いします。