chan0912のプロフィール

@chan0912 chan0912
ありがとう数149
質問数18
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2006/07/31
  • 本気の浮気後、再構築は可能でしょうか?

    今年の夏、夫の初めての浮気が発覚致しました。 お付き合い期間を含め、17年という年月を共に過ごし、二人の娘にも恵まれ とても真直ぐで愛情深い夫は、既に気持ちが100%彼女へ向いており、私の 問いに ぶれることなく、家庭を捨て彼女と一緒になる事を選択致しました。 フルで共働きの中、私が忙しさにかまけているうちに、自然と私や家族への 愛情がなくなっての浮気との事でした。 私も夫の強引な押しと冷酷なまでの豹変ぶりに、離婚を受け入れる事になった 矢先、彼女からの一方的な別れにて、夫の浮気は終わりました。 彼女ときちんと話し合いも出来ず。。。   その結果、夫からの謝罪やどうしたいという意思表示もないまま、私が強引に 夫を家庭に戻した形で、2か月が経とうとしております。 子供達に普通に接してくれ、私とも他愛もない会話をするようにはなってきましたが 家庭に戻る=やり直すではないという現実が日に日に強くなり、どう対応して良いの か自問自答しております。 夫は「やり直したいとは思ってない。むしろ、何も考えていない」と言っており、ただ 無心に仕事に没頭している状況です。 ですが、無理やり家庭に戻った訳でもない、とも言っておりました。 傷ついている夫を癒し、たとえ一方的だとしても もう一度夫を愛することが出来る 事に感謝し、自分自身を見つめ直す日々ですが、夫の心の壁は厚く、私と向き合 おうとしてくれることはなく、笑顔も見せず、私から初めて誘った夫婦の営みも拒否。。。 それでも、以前とは違い 毎日帰ってきてくれ、私の食事を食べてくれます。 スキンシップはありませんが、同じ布団で寝てくれます。 今までと同じにはならないとしても、二人で新しい夫婦関係を築いていきたいと願う 事は、私の傲慢でしかないのでしょうか? 愛情のない私と一緒に居る事自体が、夫を苦しめることなのでしょうか? 前向きに頑張ろうと奮闘しながら、突きつけられる現実に打ちのめされる日々です。 多くの方が言う様に、時間がたてば状況は変わるのでしょうか? それとも、再構築自体 無理なことなのでしょうか? どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 子供の名前、どうやって決めましたか?

    赤ちゃんの名前って、皆さんどうやって決めてらっしゃいますか? 主人は運勢がいいようにと、姓名判断なんかをネットで調べているようですが 同じ名前でも、サイトによって結果が違うので信用できないんです…。 ちなみに自分の名前を入れてみたら、旧姓では見事な程に全部「凶」で 現在の姓と名だと半分大吉になったので「結婚したら半分よくなったよ」と笑ってました。 別に独身時代だって、そんなに悪い事ばかりじゃなかったんだけど(笑) そんな事もあって、ネットでの姓名判断はイマイチ信用できないんですが 名は体をあらわすとも言うし、やはり赤ちゃんにはいい名前を授けてあげたいんです! そこで、皆さんはどんな風に赤ちゃんの名前を決めてらっしゃるのか教えて貰えませんか? よろしくお願いします。