happapiaのプロフィール

@happapia happapia
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
30%

  • 登録日2006/07/31
  • バイト先の社員さん。

    バイト先の社員さんが気になっています。 僕は今年3年生になった大学生です。 バイト先はスーパーで担当はレジです。 その社員さんは25歳くらいだと思います。 少しづつ話せるようにはなってきたのですが休憩時間が被らずさらにいつも僕の方が早くあがってしまうのでゆっくり話す時間がありません。 でも話し方や雰囲気などにとても惹かれていてもっと仲良くなりたい近づきたいと思っています。 しかし25歳の女性が、しかも社員さんがバイトの僕に目をむけてくれるのか・・・。 今のままだとちょっと仲のいい社員さん止まりだと思います。 仲良くなる方法って何かありますか!? よろしければアドバイスください。

  • 右折時の目安

    たびたびお世話になっております。 路上に出てから、右折OKかどうかで悩む場面が多くなりました。 対向車が全くない、信号が黄に変わる、などはそのまま進めるのですが、対向車が通り過ぎた後、微妙な間隔で車がやってきている。こういう場合、大抵自分は尻込みして、 (あの車が行ってから行こう) と思うのですが、隣の教官から 「余裕で行ける! 行け!」 と言われ、急発進しています。(中には、無理せんでいいから行けると思ったら行ったらいいよと言ってくれる教官もいます) そこで質問なのですが、時速40kmの道路、60kmの道路では大体自車との距離が車何台分くらいあれば、進行しても対向車の邪魔にならないのでしょうか?(できればギリギリではなく、少し余裕があったほうがいいのですが)

  • バイクの信号待ちの時

    バイクに乗っている時、信号で止まって、前に車があるときは車の横をすり抜けて先頭に出たほうがいいのですか?