a001のプロフィール

@a001 a001
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/29
  • 披露宴のお見送りに両親にも立ってもらうべきですか?

    9月*日に挙式・披露宴があり、9/*に最終打合せがあるのですが、披露宴のお見送りの時に両親に一緒に立ってもらうべきか悩んでいます。 私(新婦)の方は両親とも健在ですが、新郎は義父は既に他界、義母は入院中で出席できません。彼は*男なので、長男(義兄)が立っても構わない。と最近になって言い出しました。 ですが、それまでに当初は義母も出席するつもりだったので、金屏風での挨拶時に並ぶ&お見送りの両親の同席は辞めてくれ、義母が留袖は着られないからドレスにしてくれ。。俺は別に等散々、義兄から意見を言われ、何だかやる事を全て、義兄にお伺いを立てている事に気付き、少し嫌悪感が沸いています。少し前までは、「俺はおまえの親じゃないから」と一緒に挨拶に立つのを嫌がっていたので、私の両親には理由を話し、全て上記の内容を納得してもらいました。 実は義母が入院してしまった為、両家の顔合わせもしていませんし、私の母は留袖が着たかったのにドレスにしてくれ!と言われ既にドレスを買ってしまった為、留袖を着る事ができず。。と両親にはかなり迷惑をかけています。 両親の気持ちに立つと、お見送り時に並んで挨拶にたってもらいたいと思いますが、義兄との事を考えると、あまり関わりたくないし、今後あれこれ口出しされたくないので、立ってもらうのを辞めようかと思います。 お見送りを2人のみでされた方はいますでしょうか? それとも、やっぱり立ってもらった方がいいのでしょうか? ちなみに、招待状は2人の名前で、文面の中に私達親からもよろしくお願いします。といったコメントを入れています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 名古屋でうまいしょうゆラーメンないかしら

    7月に東京から名古屋に転勤できました。おいしいラーメン屋がなくて困っています。名駅・栄近くでいい店があったら、教えてください。

  • ♪ お勧めのCDを教えてください!

    テンポの速いラテンポップで、 踊れるようなアルバムを探しています。 できれば、いろんなアーティストの曲が入った オムニバスでお願いします。 参考に好きなのは・・ パウリア・ルビオ、シャキーラ、タリア などです。 それぞれのCDを買い占めれば、それでいいのですが、 お金にそこまで余裕がないので(^▽^;) ラテンポップのいいとこ取りなアルバム教えてください。 よろしくお願いします。