esuperansaのプロフィール

@esuperansa esuperansa
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/27
  • 子供のいない友達

    私は1児の母です。私より数年前に結婚した友達がいるのですがその夫婦には未だに子供がいません。正確に言うと出来ないのです。彼女も少し悩んでいた矢先私の妊娠が発覚しました。彼女に報告したときにはおめでとうと言われたのですが、それから全く連絡が来なくなりました。子供のいる生活リズムがわからないし、いつ電話していいか分からないのかもしれないを当初は思っていましたが、こちらから連絡しても断られます。学生のときからの友達なのでこれからも仲良くしていきたいのですが避けられている感は否めません。避けられているなーと思い始めて数年がたちますので思い切って連絡取るのをやめたほうがいいのかなと思うときもあります。今後彼女とはどうしたらいいのでしょうか?

  • 4ヶ月目に入った頃の胎児の成長について教えてください

    大変情けない質問かもしれませんが、どうしても気になっておりますので、どうかご意見を頂けませんでしょうか? 現在、妻が妊娠中で、4ヶ月目に入った頃です。2週間に1回病院で診て頂いております。今回も赤ちゃんの超音波写真(?)を撮って、先生から写真を頂いてきました。家に持ち帰ってきた写真を見て、「腕の長さに比べて足の長さが3分の1程度しかない」ことに気づきました。妻は、病院ではどんどん成長する我が子を見て興奮して気づかなかったと申しておりますが、少々足の成長が気になります。まだまだ成長段階だから仕方がない・・・と思う一方、大丈夫かな・・・と心配にもなってしまいます。妻には、「大丈夫大丈夫!2週間前から比べると信じられないくらい成長しているんだから!」なんて安心させるために言っておりますが、情けないかな、正直心配です・・・はっきりとした写真なので、影の影響、というわけではなさそうです。・・・腕の方が早く成長するものなのですか?心配することはないレベルの問題なのでしょうか?指はまだないようですので、足もこれからどんどん伸びていくと思っていて良いのですよね? ちょうど、以下URLの「雪人ママ」さんのお写真に似た感じです。手の長さは同じか、少し短い程度ですが、足の長さは3分の1くらいです。 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/choonpa/3d4d.html 先生は、いつもと変わった様子なく、「前回(2週間前)よりも2倍の大きさになりましたね~前回お母さんの健康診断の結果も特に問題ないですよ。今までは2週間ごとでしたが、今度は一ヵ月後でいいですよ。」と、なんらいつもと変わらない診察だったそうです。 2,3日後にもう一度撮影したら、きっと問題なかったんだろうな・・・と勝手に思ったりもしてますが、どうか何でも結構ですのでご意見頂けませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yoaaaaa
    • 妊娠
    • 回答数4