itue_hogeのプロフィール

@itue_hoge itue_hoge
ありがとう数23
質問数7
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/21
  • クラスで財布が盗まれました!

    私の従妹は、小学校の教師をしてます。 最近クラスの女子児童の財布が体育時間中に紛失したそうです。 体育時間中に教室に戻った児童が一名いて、クラスから犯人扱いされています。 本人は無実を涙ながらに訴えている事のようですが、 こういう場合は、教師は犯人捜しをすべきなんでしょうか?教えて下さい!ちなみにクラスは五年生なのです。 いまにもクラスでイジメが始まりそうな気配なんだそうです!

  • 椿のCMの後姿3人は誰?

    椿のCMで後姿の3人が写りますが、あれは誰でしょうか。 素晴らしい後姿なので、気になってまーす 誰か教えてください。

    • 締切済み
    • kosukez
    • CM
    • 回答数2
  • 銀行への疑問!?

    先日、私は近くの銀行T支店の特別金利キヤンペーンにつられ、蓄えたヘソクリを持参しました。別室に通され、応対された行員に「確認します」と持参した紙袋を持って行かれました。暫らくしてから戻ってこられ、持参した現金に不足が二十数万円あるとの事であった。信じられなく、何かの間違いでは無いかと疑った。 ATM引出し,手読みの二重チエックの上、帯封をした私には絶対迷いのない確信があり、外された帯封の確認もした。帯封の数、長さ(全て同じ)、には別状ないことが双方確認された。 日改め支店長から、行員、カメラから問題は見当たらないとだけ言われた。逆に其処で各帯封から誰かが抜いたのでは無いかとの支店長の詭弁。また穏やかな解決方として涙ほどの定期金利アップの上乗せを申し出られたが、一方的な詭弁に腹が立ち、今まで長年取引の預金総てを解約しました。 お金は戻らない。 今回の銀行の一方的なシステムに問題が多いにある事を知らされた。銀行は間違い無く正しい、と洗脳され続けて来た私にはしっかりした自己責任が欠如していたのか。  大金を失って今知り得た事は、銀行に於ける別室に通されての現金の取り扱いは、機械か手許数えかを お客が選択出来ると云うことを初めて知り得た。行員が確認しますと断って室外へ移動された現金には銀行は事後一切免責であるとの事。   同じような体験のある方、またこうした場合の対応を教えて下さい。 

  • 家庭教師をしている学生さん、または頼んでいるご家庭の方

    家庭教師をしている大学生の者です。 家庭教師をしている学生の方は、ご家庭の親御さんから何と呼ばれていますか?また逆に、親御さんは何と呼んでいますか? 私は、2人ほど家庭教師をしていますが、小学生の生徒さんのお父様(30代)からはタメ口で、呼び方も「~さん」です。逆に高校生の生徒さんのお父様(50代と推測)からは、「先生」と呼ばれて、かなり丁寧な言葉(尊敬語までも)を使ってくださいます。人によるのでしょうが、みなさんはいかがですか? プロではなく学生なので、「さん付け」が一般的でしょうか?密かに気になりつつ、仕事してます(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#18957
    • アンケート
    • 回答数6
  • ある洋画の題名

    男女2人ずつが孤島?みたいなところで巨大なアナコンダみたいな怪獣に追っかけられて、この怪獣は地中から突然現れたりして、やっとやっつけたと思ったら、ラストシーンで地響きがしてまた新手の怪獣が出てくるという映画の題名は何でしょうか?十年くらい前の映画だと思うのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • lumbar
    • 洋画
    • 回答数2