laving_thruのプロフィール

@laving_thru laving_thru
ありがとう数6
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
73%

2005年9月からカナダに住んでます。15歳の女の子です☆ プロフィールといっても…なんもないと思いますけど…; えーとですね、体育が嫌いです。笑 嫌いじゃないですけど、苦手です。あ、やっぱり嫌いです。(謎。 「おしえて」は、時々使わせてもらってますv便利ですよねぇ。

  • 登録日2006/07/17
  • Why thank you ?

    ペンパルと英語向上のためチャットをするのですが、 ほとんどアメリカとかオーストラリアの人と話してきたのですが、最近イギリスの友達を作りその人が、 why thank you? とよく使うのですが、 これはどういういみでしょうか? たとえば ほめ言葉を言ったとき why thank you なんたらと使います。 ありがとうみたいなかんじですか?

  • weekendの意味

    NHKラジオ徹底トレーニング英会話に次の英文がありました。 I'm happy that we have a three-day weekend coming upの和訳が「今週末は3連休だからうれしいよ」となっていましたが、どの辞書をみても、weekendには週末のほかに、休みというニュアンスの訳はのっていないと思うのですが、weekendには週末のほかに休みという訳はあるのでしょうか?。会社や学校の休みが土日にくることからこういう訳になるのでしょうか?。

  • 誕生日を教えてください。今年最大の衝撃かもしれません。

    少し前に放送していたネプ理科という番組で、こんな実験をしていました。 「スタジオにいる58人の内、誕生日が同じ組が一組いる確率は、 99.1% である」というのです。…未だに信じられません!(実際に免許証の誕生日が同じ組がスタジオで一組ありました) ちなみに 20人では…41.1% 30人では…70.6% 40人では…89.1% 50人では…97% 50%を超えるのはわずか23人 だそうです。 そこでみなさんに、誕生日をどんどん教えていただいて、本当なのかをご一緒に確かめさせていただきたいと思っております。 しかし、数人ではさすがに出そうに無いので、身近な人で知ってる誕生日も上げてもらえば幸いです。 私は、10月11日です。 私の身近な人は、7月31日・7月11日・3月26日です。 もちろんご自分の誕生日のみでも全然構いません。なぜそうなるかという計算式は、少しややこしいので後々補足で書きたいと思います。 よろしくお願いします!