bronze の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 知りたいっ!

    交際1年半の彼女が浮気をしている様なんですが ストレートに聞いてもごまかされてしまいます。 彼女の友達、同僚には期待できません。 相手の男性に会った事はありませんが、以前から彼女の話題でよく出てくる人物(上司、既婚)なので名前や連絡先も分かっています。 でも出来るだけ本人の口から自白して欲しいと思っています。 「知らない方がいい」と言われるかもしれませんが、今までもさんざん悩み続け、 彼女に対する気持ちの整理は出来たと思っています(多少の未練はありますが) このモヤモヤ気分のまま、不信感だけを理由に別れるのはとてもクヤシイです。 あまり手荒な事はできませんが 「こんな風に言って、白状させた」 「あんな風に言われて白状させられた」 という体験のある方、よいアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちを後押ししたい

    遠距離で友だち以上恋人未満関係の人がいます。 その人とは昔つきあっていて別れたんですが、1年ほどのブランクの後、なんとなくまた連絡をとるようになり、以来とても長いつきあいです。 お互い、最近、結婚のことなんかを自分のこととして考えるようになってきました。そういうことを話す時、漠然と相手のことを考えていると思います。会うと、冗談めかして、好きって言われたりもしますが、もう一つ深刻に言われないので、相変わらずものすごく仲のいい信頼のおける分かり合える大切な友だち、止まりです。 遠距離になって10年程になります。お互い、それぞれの地で仕事を持ち、自立して独り暮らしをしています。今の関係をもっと近づけるためには、どちらかが相手のそばに行く必要があると思うのですが、そう簡単に仕事を辞めて引っ越すというわけにもいかず、私としては何かふんぎるきっかけが欲しいのです。(どちらかがと言いましたが、現実的には海外に住んでいる私の方が動かなければどうしようもないと思っています) 彼の方に結婚するなら私という気持ちがあることを前提として、彼のその気持ちを行動に結びつけさせるために、私ができることって何かあるでしょうか?

  • どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?

    私はとても消極的な性格で、自分に自信がありません。 好きな人ができても緊張してしまって、うまく接することができません。 周りの人は「そうやって、自信がないのが一番いけない、 だからうまくいかないんだよ。」とみんな言います。 私もそれはわかっているのですが、好きな人を前にすると つい、「私のことなんて相手にしてくれないんだろうな」 とか思ってしまいます。 物事を悪い方向に考えてしまう癖があって、 以前の彼氏には、忙しい人が多かったので 「今電話かけたら迷惑かな?」と考えてしまい それがかえって、そっけないと思われたりしてしまいました。 今好きな人には自分のほうから告白したいです。 私のこのような性格を直すにはどうしたらいいでしょうか? 年齢の近い男性からのアドバイスを特に頂きたいです。 (私は女子大生です) もちろん、年が離れている方や女性からの意見も お待ちしております。

  • 彼の気持ちを後押ししたい

    遠距離で友だち以上恋人未満関係の人がいます。 その人とは昔つきあっていて別れたんですが、1年ほどのブランクの後、なんとなくまた連絡をとるようになり、以来とても長いつきあいです。 お互い、最近、結婚のことなんかを自分のこととして考えるようになってきました。そういうことを話す時、漠然と相手のことを考えていると思います。会うと、冗談めかして、好きって言われたりもしますが、もう一つ深刻に言われないので、相変わらずものすごく仲のいい信頼のおける分かり合える大切な友だち、止まりです。 遠距離になって10年程になります。お互い、それぞれの地で仕事を持ち、自立して独り暮らしをしています。今の関係をもっと近づけるためには、どちらかが相手のそばに行く必要があると思うのですが、そう簡単に仕事を辞めて引っ越すというわけにもいかず、私としては何かふんぎるきっかけが欲しいのです。(どちらかがと言いましたが、現実的には海外に住んでいる私の方が動かなければどうしようもないと思っています) 彼の方に結婚するなら私という気持ちがあることを前提として、彼のその気持ちを行動に結びつけさせるために、私ができることって何かあるでしょうか?

  • 言葉の力。

    題名「言葉」・・・って事で、相談です(女の人へ・・・)!彼氏に言われてウレシイ言葉って何ですか?モチロン「好き」とかは、ウレシイですよね!?そーゆーんじゃなくて・・・なんてゆーか・・・?もー少しこった言葉で・・・?まーとりあえず、「彼氏に言われたい言葉」教えてください!!!

  • 愛する恋人を持つ皆様にご質問♪「たまらな~い相手のしぐさや表情」

    こんばんは♪ 突然ですが、本日は愛する恋人を持つ皆様にご質問があり、やってまいりました!ずばり「たまらな~い相手のしぐさや表情」です。皆様の彼氏・彼女特有の、そんな愛しい部分を教えてください。 今回は「優しいところ」「頼りがいのあるところ」「涙」など、漠然としたものではなく、言葉にするとちょっとマニアック(?!)的な感じのご意見を求めております。 例えば・・・ ・手をつないだ時、相手の指先が自分の肌をこするように微妙に動かすところ。 ・考えごとをして目を閉じた時、まぶたの上が汗で少し光るところ。 ・甘えた口調になると、必ず語尾がかすれるところ。 ・ぎゅっとくっついて寝ていても、眠りに入るとだんだん力が抜けていき、気がついて慌ててしがみついてくるところ。 ・スロットで7をそろえている時の手つき。・・・etc. 私の知り合いが以前から、恋愛特有のしぐさや表情に大変興味があり、できれば皆様の意見などを参考にエッセイなどを書いてみたいとの事なのです。 難しいとは思いますが、何か思いついたらご回答お願いします。おいでになった際には、せっかくですので思いっきりのろけていってくださいネ(笑)★ よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#5411
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ホント困ってます。女の子は何が欲しいの??

    高2、男です。彼女へのクリスマスプレゼントなんですが、 ホントに何を買ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。 この間もそういった質問をさせていただいたのですが、質問の仕方が悪かったのでもう一度質問させてもらっています。 条件としては、 1.アクセサリー類、指輪、香水以外で。 2.3000~5000円くらいでお願いします。 3.彼女は同い年(高2)です。 4.「愛があれば何でも良い」等はナシということで お願いします!センスの悪い僕はかなりせっぱ詰まっています! そして、今までもらったことのあるもので嬉しかったもの をよろしければお教え願います。 かなり勝手な質問でゴメンナサイ・・・

  • 始めて、ふられました・・・(鬱)。こんなに悲しいとは思いませんでした(泣)。

     火曜日のことなんですけど、誘った女の子がいて ドライブいきました。彼女は俺より3つ 年下です。顔は普通(それより ちょい下)ぐらいで、身長が168ある かなり大柄な女の子です。会話も 始めてのデートにしては、上手くいったと思いました。 ハキハキしゃべる良さそうな感じの子です。 彼女は彼氏もいないらしく、今まで付き合ったことも ないそうです。告白されたこともないと言ってました。 そんな女です。  その日、デートが終わった後、彼女にメールをしました。 「今度、いつ会えるの?」って聞いたら、 「当分は、会えないかも。」っていわれました。  それから何度かメールしました。 その内容は、「私とは付き合わないほうがいいよ」って 感じの一歩俺から引いたような感じのメールばかり かえってきました。  自分は彼女のことあまりよく知らないのですが、 「俺君のこと好きになった。だから付き合って。」と書いて (原文そのまま)メール送ったんです。  そしたら、今日返事がありました。「ごめん。もう メールはいらないから。体に気をつけてください」って 内容のメールがかえってきました。  おれは振られたようです・・・。始めてです。 完璧な状態でデートして、ふられました・・・!!! もう、自信がなくなりました。かなりショックです。 何が悪かったんでしょうか・・。今までは、大体 上手くいったんです。彼女に暴言なんか一切吐いてないし、 なにもしてません。  俺が知らない間に彼女に嫌われることをしてたとしか 思い当たりません。 俺って知らないうちに、ワキガになっていたとか、口が臭かった とか、顔がカッコよくなかったとか、背が低かったとか。 なんか、理由があったと思うんですが、どうなんでしょうか。  ふられたのが始めてのため、どうしたらいいかわかりません・・。 今日はもう寝ます・・・。

  • つき合う=Hする関係?

    皆様お世話になっています。 すごく唐突な質問なのですがよろしければお答下さい。 「つき合う」=「Hする関係」 が普通の考えなんでしょうか? 僕は、というか男は大体スケベだし、大抵スケベな事考えていると思うのです。(^^; でも女性はそうではないと聞きました。 (女性は)もちろんHする事は頭にあってももっと精神的な面で愛されたいものだと何かの本で見た事があります。 本当なんでしょうか? また、つき合い出してHな事ばっかししてたら女性って嫌気がさしてしまうものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#1502
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • あなたの価値観でご回答ください

    当方、神奈川在住の30代の男性です。 彼女とは紆余迂曲あって、10年以上の付き合いなのですが、昔から彼女とは 異性関係の持ち方で食い違いがあって困っています。(彼女は大阪在住です) さて、今回の質問はついさっきの電話の会話についてです。 ----------------------------- 彼女:今日、東京で働いている友達♂がこっちに来ているので一緒に晩御飯を食べに行くけど良いよね? 私 :ちょっと待ってよ、それって先週止めとけって言った件でしょ? 彼女:え~!良いじゃない!?もう約束しちゃって今から出ないと間に合わないよ~! 私 :でもさ~、彼、♂ってだけじゃなくって、確か、昔押し倒され掛けたって♂でしょ? 彼女:でも、私、彼にぜんぜん恋愛感情なんてないし、大体、彼、もう妻帯者なんだから問題ないって! 私 :あのさぁ、それってどこか全然問題ないんだっけ?問題大ありだと思うけど…。とにかくちょっと俺の価値観だと全然おかしいんで止めてくんない? 彼女:…分かった。でも、やっぱりドタキャンは悪いし。 などというやり取りのあと、結局彼女はその昔の友達?とやらへ会いに 行ったみたいです。 そこで、質問なのですが、彼女が彼に対して恋愛感情をカケラも持って いないことは取りあえず信じるとした場合、彼女が言う、 『自分に恋愛感情が無ければ昔押し倒され掛けた♂に会いに行ってもOK』 なのか?この質問を読んで頂いた方のご意見を伺いたいと思います。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 死…悩みというか…話したくて…

    19歳になる頃です。 彼(33歳)とは半年ちょいの付き合いでした。他の男に目がくらみ、その彼を振った(彼は借金や子供をおろさせられたり元彼女と浮気されたり等私とは合わないと思ってたし)所、自殺されてしまいました。 彼の家族とも話し合い、「心不全」の形で周りには発表されていますが、私には大きな傷です。 49日の間、黒服に身を包み、毎日お線香をあげるなどしています。写真は今も飾っています。 毎日夢を見ます。彼が自殺する所です。後追いも本気で考えました。でも、この苦しみを他の誰かに味あわせると考えると出来ませんでした。 今は、49日をきっかけに告られた先輩と付き合っています。その彼には勿論愛情は有りますが、彼を想うと… 彼にも事情を話し、理解してくれ甘やかせて貰っています。 もうこの苦しさをどうしたら…夜も寝られず、一人になるのが怖くて仕方がありません。気づいたら自殺しそうで…今は精神科通いです(入院も勧められましたが)。 時間解決しかないのかな…