keisukebravoのプロフィール

@keisukebravo keisukebravo
ありがとう数13
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/08
  • 首の後ろのアザ

    現在、もうすぐ2ヶ月の男児です。 1ヶ月頃に気が付いたのですが首の後ろに指の跡みたいな赤いアザがあります。 産院の先生には問題ないとの事なんですが、気になってます。 同じような方はいますでしょうか? そのままで平気なんでしょうか? お願い致します。

    • ベストアンサー
    • miwamm
    • 育児
    • 回答数6
  • ミラクルブランケットORおくるみでの寝かしつけ

    ちょうど3ヶ月になりました。 生後1ヶ月くらいから夜はミラクルブランケットを使っています。 寝つきも早く今では夜は6時間くらい連続して寝ています。 これをこれからずっと使っていくわけにもいかないと思うのですが、 ミラクルブランケットやおくるみでぐるぐる巻きにして寝かせていた方におしえてもらいたいのですが、卒業はうまくいきましたか?寝なくなることはありませんか?ちなみに完ミで育てています。夜10時位に飲んで朝6時半位まで飲みません。 反射とか落ち着いてくればなくても寝れるようになるのでしょうか? うちの子は手を口に持っていきますが、まだ指しゃぶりができずもがいています。くるんで寝ていることで手の発達も遅れるのでしょうか?

  • 出産時の顔

    私が初めて妊娠してた時の話なのですが・・・。 主人が「友達が奥さんの出産に立ち会ったんだけどさ(数年前)奥さんの出産時のいきんでる顔真似して、からかってるんだってーひどいよな?」と笑いながら言われた事があるんです(汗) それを聞いた時、友人のしてる事に女として物凄く腹が立ちましたし、 笑いながら言える主人にも呆れました。 死ぬ思い出いきんで頑張ってるのに、からかわれたらどう思いますか? 私は一生そんなからかわれるのは許せないですし、 私の妊娠を人ごとに思ってる主人だったので、 出産には立ち合わせませんでした。 それも寂しい気がしますが、信用出来ません・・。 子どもはまだ欲しいので、うーんと考えてしまいます。 勿論、一緒に分かち合える・・そんな出産が素敵に思ってるのですが。。。

  • 東京都世田谷区の国立成育医療センターでの出産について

    こんにちわ★成城在住で1児のママをしている者です。 実は第二子を妊娠したらしく、今回は成育医療センターでの出産を検討しています。(第一子は実家のある横浜で出産しました) そこでお聞きしたいのは、検診代と分娩費用です。 待ち時間が長いのは当たり前だと思うのですがやはり費用が気になってしまって… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 分娩費用に関しては、無痛分娩希望で個室は怖いので大部屋希望です。 よろしくお願いしますm(__)m また、成城木下病院の費用なども知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです。 併せてよろしくお願いします。

  • 非常識な人のかわし方。

    今日、非常識な人と会いました・・・。 赤ちゃん休憩室でオムツ替えをしていたら「うわ~!大きい赤ちゃ~ん!!」と声が聞こえてきました。母(多分40歳くらい)が赤ちゃんを抱いていました。もう一人は多分その母親の母親。 「うわ~!大きい赤ちゃ~ん!!」というのはウチの息子に言っていました・・・。この時点で私はカチンときています。 母 「うわ~!大きい赤ちゃ~ん!!何ヶ月ですか~?」 私 答えたくないけど渋々「4ヶ月です」 母 「え~!?4ヶ月ですか~?」 私 興味ナイけど、話を終わらせたく「何ヶ月ですか?」 母 「ウチも4ヶ月です~」 私 「そうですか」 ここで帰ると思っていたら 母 「何月何日に生まれたんですか~?」 私 ・・・言いたくないけど「3月下旬です」 婆 「太股も太いよね~」と言いながらウチの子の太股を握った!!なんで!?他人の子供触るの!!? 母 「何グラムで生まれたんですか~?」 私 ・・・なんでそこまで??「2.700です」 母 「じゃあ、もしかして人工ミルク?」 私 ・・・もう勘弁して~・・・「はい」 婆 「太股も太いよね~」と言いながらウチの子の太股を握った!なんで2回!?いい加減にして~~~ ヽ(*`Д´)ノ 母 「やっぱりね~。じゃあど~も~」 ・・・やっと開放された・・・。 こんなの非常識じゃないと言う方もいるかも知れませんが、私にはとても非常識に思えました。 本当にイラついて眠れず、今ココに書き込みに来ました・・・ (-_-#) 友達も「子供を連れてると話しかけられる。中には説教する人までいる!」と言っていました。 長くなりましたが、質問はタイトルの通りなのですが、どうやって非常識な人をかわせば良いのでしょうか!? 無視するのは悪い気がして・・・。でも、全部答えてる自分にもイライラするんです(この気持ちわかる方っているでしょうか?) 一応言っておきますが、「何日に生まれた」とか「何グラムで生まれた」というのは普通なら気にせず答えます。この方の場合、「うわ~!大きい赤ちゃ~ん!!」から始まったので会話したくなかったのです・・・。 こんなヘンな質問で申し訳ないのですが、今後の為にも参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。