toni0310のプロフィール

@toni0310 toni0310
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/02
  • 単純に、英語をベラベラ話せるようになるには?

    公立高校の1年生です。頭の良さは、良くも悪くもないと言っておきます。 高校生の間(具体的に言えば2年と4ヶ月)にアメリカ・イギリス・オーストラリアのどこかに留学したいと思っています。 そこで、単純ですが英語をベラベラに話せるようになりたいのです。 もちろん2年と4ヶ月でベラベラに話せるようになるとは思っていません。 それで質問したいのはどういう勉強方法が良いのでしょうか? 学校で習う事は別としてです。 これは勝手な想像になるのですが、学校で習っている事はどうも実践ではあまり使えない気がします… 英会話教室にも通えばいいのですが、やはり高校生にしては高すぎる料金が痛手です。(家庭の事情によりバイトをしていて、通うとしたらその給与で払わなければならないので) 出来れば行く事になった時のために英会話教室はどこがいいとか、意見があれば教えてください。

  • 食欲が異常にあります・・病気でしょうか?

     20歳そこそこの大学生ですが、物心ついたときから太ってました。あまり気にせず今まで生きてきたのですが、異性と接するようになってから、外見を意識し始め、痩せたいと思うようになりました。  でもだめなんです。少しでもイライラしたり、ストレスが溜まると食べたくて狂いそうになり、気が済むまで貪り食べた後、自己嫌悪に陥ります。そして太ります。  私はクラスで1番太っています。思い出せば、今までいつも集団の中で1番太ってました。もうデブな人生はこりごりです。でも食べないと狂いそうになります。そしてまた太ります。  私は病気なのでしょうか?精神科へ行った方がいいのでしょうか?

  • 休みの次の日に仕事に行けなくなってしまいます

    はじめまして。 現在24歳で、躁鬱の病気を抱えている者です。 仕事が長く続かない為非常に困っております。 社会人になり6年が経ちますが、一番長く続いて2年ほどです。 現在は2週間、早いと1週間ほどしか仕事にいけなくなってしまいました。 仕事もちゃんとこなし、会社からも信頼を得ているのですが、必ず休みの次の日が仕事に行けなくなってしまいます。 結果そのまま病気等の理由をこじつけ退社となってしまいます。 「明日は必ず仕事にいこう!」 と考え、やる気もちゃんとあるのですが、前日の寝る前あたりや、出勤当日の朝になると、激しく気持ちが沈んでしまうのです。 現状で仕事はしたいと思っております。 仕事は好きですし、きちんと続けていきたいです。 子供の頃から登校拒否の癖がありましたが、ここまで酷いものではありませんでした。 躁鬱の診断は5年前に薬を大量に飲んで自殺未遂した時に受けました。 現在は自殺願望もなくなり、病院には通っておりませんでした。 現状仕事もまばらにしかしていない状態なので 収入面も厳しく、生活が苦しい現状です。 通院費も考えるとなかなか病院に行けない為 この度こちらに相談させて頂きました。 皆様の体験談・克服例等ありましたら教えて頂ければ幸いです。