yuji-sasakiのプロフィール

@yuji-sasaki yuji-sasaki
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/20
  • 来客用のコーヒー

    私はコーヒーが全く飲めません。 ですが、来客用にコーヒーを用意しなくてはならなくなりました。 一般家庭では、来客用のコーヒーは何を出すものでしょうか? 具体的に商品名を出していただけると嬉しいです。 あと、アイスコーヒーはホットコーヒーを冷やせばよいのでしょうか? 普通の大人であれば知っているべきことだと思うのですが、コーヒーを避けて生きてきた人間なのでお許しください・・・すみません!

  • 鼻からの胃カメラ(内視鏡検査

    26歳女性です ここ数ヶ月体調が悪く、(嘔吐はないものの)吐き気が続いています。 何度か胃腸科へ通い、お薬を貰っていたのですがあまり効き目がなかったので胃カメラ検査を勧められました。 なにしろ昔から極度の吐き気恐怖なので、胃カメラが怖くて怖くて怖くてすごく抵抗があります。胃カメラするぐらいなら死んだほうがマシとも思っていました(なんともない人から見ればすごく大げさかもしれませんが・・・) また、常に何もしなくても吐き気がする状態なのに(病院に行くまでもツライ)胃カメラなんて絶対無理と思ったのですが「家に近い場所で寝ている間にしてくれる病院」を探し、見つけました。 内容は「鼻からの内視鏡なので普通の口から入れるモノより細く、きつくない」とのことでした。あと、希望により鎮静剤か安定剤?でだいたい寝ている間に終わらせられるようです。 鼻から胃カメラというものを初めて聞いたのでびっくりしましたがけっこうポピュラーなものなんですか? 本当に口から入れるものよりもキツくないのでしょうか。 多少痛いのはいいのですが、オエッとなる感じにすごく恐怖をもっているので鼻から胃カメラもえづく感じになるのか怖いです。 鎮静剤はしてもらうと思うのですが、効く効かないは個人差がありますよね? 「アルコールを飲まれる方は効きにくいかもしれない」と言われたのですがそうなんですか? 私は週1回でコップ1杯程しか飲まないのですが・・・ (鎮静剤でも寝れないのではないか)不安で不安でいてもたってもいられません 明日予約を入れてしまいました。 覚悟を決めておきたいので 体験者の方内容や感想を教えてください。

    • ベストアンサー
    • oniron
    • 病気
    • 回答数4