bintang_2006のプロフィール

@bintang_2006 bintang_2006
ありがとう数57
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2006/06/18
  • 流産後の安静について

    初めての妊娠でしたが9週でけい留流産してしまいました。 2日前に手術をしました。 手術後の医師からの説明では、「今日は家でゆっくりしてください。」ということでした。 その後の安静については何も言われず、痛みもなかったため、昨日は買い物にいったりご飯食べに行ったりと動いていました。 家にこもってても赤ちゃんのことばっかり考えてしまうので、いい気分転換だと思ったんです。 でも、昨日帰ってきてからと今日の朝お腹が痛くなりました。 我慢できないほどではなく、ちょっと痛むな~というくらいです。 少し心配になってネットで術後の安静について調べてみたところ、2・3日あるいは1週間は安静が必要だとほとんどのところに書いてあり、今後の妊娠に影響するんじゃないかと心配です。 今日も出かけようと計画したたのですが怖くなり、家で家事を少しするくらいにしています。 手術の次の日からお仕事や動いてても大丈夫だったよという方はいるのかなぁ・・・と思って質問しました。

  • 子どもを持つことへの決意(長文です)

    結婚6年目の33歳の女性です。同い年の夫と二人で暮らしています。 私たち夫婦は、子どもについてなかなか決意が定まらずに6年もたってしまいました。 どうしても、デメリットの方ばかり考えてしまうのです。 経済面のこと、育児や親の責任に耐えられるか、子どもを可愛いと思えるのか、 ぐれたり、引きこもりになったら私たちのような未熟な人間が対応できるのか、 いろいろと不安な世の中に生まれてきて幸せなんだろうか・・・などなど。 この年になってみっともないですが、要するに親になる自信がありません。 絶対にいらない!とまでは思っていませんし、妊娠・出産には年齢的な限界もあるし 決断しなければいけないと思いつつ、なかなか覚悟ができません。 このままだらだらと、作らないままかな・・・と思ったこともありました。 先日、両親が癌だと知らされました。二人とも60代です。 話を聞く限り、「余命○ヶ月」というような切迫した状況ではないようなのですが 両親がそんな重大な病気だということで、非常にショックを受け、動揺しています。 今回の話を聞いて、私なりにいろいろ考え「両親が死ぬ前に孫の顔を見せてあげたい」と 思うようになりました。 まだ夫にはこの話はしていませんので、夫がどう考えるかはわかりません。 作ろうとしてすぐできるのかどうかもわかりません。 「両親に孫の顔を見せたい」という以外には、出産に対する前向きな考えがもてないのですが、 これだけの理由、つまり親孝行したいというだけの理由で出産することについてどう思いますか? もちろん、産む以上は覚悟を決めて、責任と愛情を持って育てて行きたいと思っていますが、 周囲で妊娠・出産している友人たちのような「子どもが欲しい!産みたい!産もう!」という ハッピーな気持ちではないことに負い目というか、不安があります。 いろんな方のご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠発覚、就職3日目。

    先程、検査薬で妊娠反応がでました! とてもうれしいのですが、 新しい職場に勤め始めて3日目・・・。 前回初めての妊娠した時には退職を決め、 引継ぎ中に流産。 今回は勤め始めたばかりなので、 早めに伝えて会社の判断に任せたほうがいいのか、 安定するまで黙っていたほうがいいのか、 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • mukuty
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 自営業の配偶者

    私は、一般的な会社員です。 一方、妻は自営業で小さな店(雑貨販売)を経営しています。 (2人はつい最近結婚したばかりです) そこで教えてほしいのですが、私の会社から住宅手当等の支給があるらしいのですが、その支給条件が「所得税法上の控除対象配偶者を有するもの」と条件がついています。 この場合、 (1)妻が自営業なので、支給の対象にならない (2)自営業でもある条件(所得がいくら以下までとか)を満たせば良い どっちなのでしょうか? できれば手当て等もらえるようにしたいと考えています。 ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 差出人の住所を書かないで国際宅急便で物を送れますか??

    タイトルのとおりです! 韓国人の友達ができたのですがまだ住所を教えたくないのです。 本当に良い人なのか会った事ないので分からないんです。。 相手の住所は知っているのですが。。。 よろしくお願いします。