mayo3のプロフィール

@mayo3 mayo3
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/18
  • 友人の父の不幸を49日法要後に知りました・・

    5月の末に結婚式を挙げたものです。 その時の結婚式の受付のお仕事を快く引き受けてくれ、心から祝福してくれた友人のお父様が実はその結婚式の2週間ほど前に不慮の事故で亡くされていたそうです。 それを、結婚式を終え、新婚旅行から帰ってきた後にこちらから写真の焼き増しと一緒にお礼文を送ったのですが、丁寧にまた先方も写真の焼き増しと一緒に手紙で返事をくれ、その文面で知りました。 そんな辛い中、結婚式に来てくれたことや、そんな友人の気持ち、またお父様も決して顔も見たこともないわけではないので、本当にショックで悲しい気持ちです。 49日も済み、落ち着いてきたところとのことですが、何かしてあげれたらという想いがあります ただ、落ち着いてきたのに蒸し返すようなことをしてもいいのか、何か香典などを送ったほうがいいのか、時期も時期ですし、どうしたらいいのかわかりません こんな時はどうすればいいのでしょうか? 母に相談しましたが、初盆の前に会うようなことがあれば、お仏前において頂くようなものを渡すとか、その際に焼香させてもらうとかでいいのでは?というのですが・・・ 宜しくお願い致します

  • これから入る保険について

    今年27歳、会社員の主婦で、現在育児休暇中(子供8か月、夫39歳)です。明日、郵便局で子供の学資保険に加入する予定です。子供だけでも早めに入らなくてはと思ってそれは決まったのですが、自分が何も保険に入っておらず、このままでは心配なので、何か保険に入りたいと思っています。主人は結婚前から既に入っていたのですが、なかなか私の保険の事まで面倒をみてくれないので、自分の事は自分でやろうと思いましたが、どんな保険が良いのか?など、分からないのでお勧めの保険があれば教えて下さい。希望としては病気やケガでの入院、死亡、通院費、等が保証されて、出来れば掛け捨てでなければよいなあと思いますが…。宜しくお願い致します。