wider-weiderのプロフィール

@wider-weider wider-weider
ありがとう数5
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
8%

  • 登録日2006/06/02
  • 住所から場所を探す

    住所と店の名前が分かっていて、ググッても見つからない場合、インターネットを使って場所を知る方法はありませんか? 電話番号も分かっています。 電話して聞いても、周辺の地理に詳しくないので、地図が欲しいのです。

  • 大学と短大の観光学科について

    旅行代理店のカウンターセールスの仕事に就きたいと思い、観光学科のある大学又は短大を志望してます。 近辺で観光学科のある大学・短大といえば、「大阪観光大学(旧明浄大)」と「大阪成蹊短期大学」なのですが、就職することを考えるとどちらに行く方が有利・不利などはあるんでしょうか? 以前は、女性は結婚適齢期を考えると短大の方が就職が多かったとよく耳にするんですが、今はどこも同じような話もよく聞きます。 両大学の長所短所、就職も交えてのお話を聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大雑把な人生相談です。いまかなり深刻に悩んでます。

    何度もにたようなことを書いてしまい申し訳ないです。 今年短大を卒業して今は自分の希望で職業訓練に通い事務職スキルを学ぶ毎日です。 友人が極端に少なく、一年に2,3回あってご飯を食べて話せる子が1人くらいで、ケータイも50件に満たないメモリ。 毎日メールの着信もなく、あってもメルマガか家族のみ。 短大時代に高校から一緒で仲の良い子がいましたが、だんだんそりが合わなくなっていったこともあり、5年間の交友期間もあったのに、卒業後はぱったと連絡を取らなくなりました。 それでも1人が落ち着くタイプなのですが。 友人がいない劣等感などで、1人で外に出て遊んだり出来ません。 いける場所というと図書館などです。 なんだか日本のなかでも、暗くてさみしい20歳女子の自分が、惨めでたまらなくなる夜があり、自然と泣けてしまいます。 いまはもう目の前の勉強とバイトに集中して、お金がたまったら前から気になっていた二重に整形して(すこしは人付き合いに積極的になれそう)、就職してからも、人付き合いはそこそこに自分のやりたいことを余暇を利用してやって、独りになっちゃおうかと思います。 独りといっても親はいますし、たったひとり大事な友人は大切にして、 それでも独りで映画に行ったり、東京にショッピングにいったり、ふだんも普通よりちょっとおしゃれな服が普段着になるくらいにしたり、 そういうふうに独りでも楽しんで生きていけるようになろうかな、いやなりたいと臆病者ながらに思います。 そういう20歳女の子、どう思いますか?

  • J-COMのテレビが映らなくなりました。

    こんにちは 度々すいません。 J-COMTV設定について、お尋ねします。 6月から札幌で地上デジタル放送が始まるので パナソニック DCH500の機械に地上デジタル放送視聴をする為、設定をしたところ設定のやり方が悪かったのか、 CSテレビというのでしょうか? (新聞の裏面に付いてある番組(例)BS日テレ・BS朝日・BS-i BSジャパン・BSフジ・NHKハイビジョン・BS1・BS2)が 全く見らなくなりました。(音は出ているのですが) 設定した時は見られたのですが、1時間ぐらいしてテレビを見ようと 思い、テレビを付けたところ見られなくなりました。 元に戻そうと思っても設定ボタンを押しても設定画面も出てこなくなりました。 J-COMに電話で聞いてみれば良いのですが、私は言葉が不自由で 電話ができません。 J-COMのHPを見ても元に戻し方が載ってないようなので・・・ 何方解かる方教えてください。

  • 中退について

    今大学2年生ですが、中退を考えています。私は四人兄弟なんですが、私以外の兄弟は全員高校も私立に在学していて、現在も一人の兄と私が私立の大学、弟が私立高校に在学しています。家の経済状態がとても厳しく親も借金だらけだそうです。なので大学を辞め、専門学校に行きたいと思っています。私自身今の大学に興味はなく、今の大学に入学したのも親に大学は卒業しなければいけないと言われたことと、経済的に他県の大学には行けず今の大学にしか行けませんでした。今辞めれば授業料もほとんど払っていないので、親の負担が軽くてすむと考えています。しかし中退に関して親は大反対です。専門学校に行っても就職なんかできないと言われました。ここまで苦労して私を卒業させようとしてくれるのは嬉しいんですが、親が苦しんでるのはこれ以上見たくありませんし、興味もない大学にお金を出してもらうのも申し訳ないです。私は今年バイトをして授業料を貯めて、昔から興味があった環境や自然に関する学校に行きたいと思っています。大卒という肩書きはそこまで必要なんでしょうか?親を犠牲にしてまで行く所なんでしょうか?親の気持ちを考えると決断しきれません。私にはもうどうしたら良いのかわかりません。助けてください