haru6190のプロフィール

@haru6190 haru6190
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/30
  • システムキッチンの高さについて、85?90?

    来月からリフォーム工事に入るため、キッチンの最終的な決定を迫られています。 そのため先日ショールームに行き、オプション・色などを決めました。 しかし、高さが85と90のどちらにするか最後まで決められずにいます・・・ 私は身長165でカタログ等の計算上だとちょうど間になります。 今現在は80と低いキッチンを使っていて、洗い物をする時に非常に低いと感じます。 あと10cm高くてもいいなと思っていたので、90にする予定でしたが、実際ショールームで見ると、慣れていないせいか、少し高く感じました。 洗う・切るの作業はそれほどでもないんですが、やはり調理機器部が高く感じました。 形状はフラット対面で、食洗をつけて、IHにします。 そのため洗い物をするのは少なくなると思います。 なので85にしようかなと決まりかけていたんですが、再度家で高さを調節してシミュレーションしたところ、85じゃ低いかも、90でいけるかも・・とまた迷ってきてしまいました。 ちなみに夏場は素足・冬場も靴下またはルームシューズで過ごしています。また主人が料理することはまずありません(^_^;) こんな優柔不断の私にアドバイスください! 実際に同じ位の身長の方のご意見が聞けたら嬉しいです!!

  • オール電化にしたいのですが、何をしていいのかわかりません

    先日、三菱のオール電化を説明する方が来て、いいなぁと思ったのですが、クッキングヒーターもエコキュートの機械もいろんなメーカーから出ていることをはじめて知って、三菱さんのも良いと思ったのですが、その方の話を鵜呑みにして契約するのもどうかと思うし、メーカーさんの違いを知りたいと思っています。 七人家族なのでエコキュートは一番大きい容量で、クッキングヒーターはビルトインタイプの三つ口があるのを勧められ予算が工事費込みで139万でした。 15年払いのローンにすると利息が60万くらいと言われて驚きました。 我が家はシステムキッチンではないので据え置きタイプでもいいような気がするのですが。 三つ口があるほうが便利でしょうか・・・ 電気屋さんにいくといろんなメーカーさんのクッキングヒーターとかみれるんですか!? いろんなメーカーさんに来てもらってまた見積もりとか出してもらうのがよいのでしょうか?