casarinのプロフィール

@casarin casarin
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2006/05/24
  • 搾乳のみで授乳をした方に質問です。

    もうすぐ2ヵ月になる女の子がいます。 入院中に母乳の出が悪くて混合になっていたんですが自宅に戻ってからはオッパイが赤くなって熱を持ったりして絞るとピューと母乳が走るぐらいになりました。今も混合にしているんですが1日平均で200mlチョイをミルクで足しています。体重は出生時3キロ→1ヶ月検診3.8キロ→1ヶ月20日5キロと増えています。 しかし最近になって母乳を嫌がるようになりました。と言うのも乳首が扁平なので吸いにくいみたいです。混合の時もあるので授乳に1時間近くかかってしまう時もアリ正直体力がきついです。なので搾乳してから哺乳瓶で授乳をしようと思うんですが質問があります。 1)搾乳はいつしましたか?赤ちゃんが泣き出してから?それとも搾乳をしといて冷蔵庫や冷凍庫で保存しましたか? 2)夜中の搾乳はどうしましたか? 3)保存しておいた母乳は温めるときはどんな手段を使いましたか?泣いてから60℃ぐらいのお湯で温めると結構時間がかかってしまいますよね? 4)他の質問なんですが、子供の便秘がひどいです。最近では綿棒カンチョウをしないとでなく、とまに『うーん』と気張っていますが出るのはガスのみです。毎日のように綿棒カンチョウをしてイイものなんでしょうか?便は固いと言うより粘り気があります。 他に経験談・アドバイスがあればお願いしますm(__)m