sans_souci の回答履歴

全1012件中1~20件表示
  • もし、犬が二本足で立って、電柱に向かって小便をしていたら?

    もし、犬が二本足で立って、電柱に向かって小便をしていたら? 犬が人間みたいに、二本足で立って電柱に向かって小便をしていました。 そういう光景を見た皆さん、その犬君に向かって一言何といいますか?

  • ご注文の方を繰り返します・・・

    ご注文を繰り返します、ではなくて、ご注文の方を繰り返します、という言い方・・・ 皆さん、聞いたことがありませんか? この言い方って、どんな印象を持ちますか? この「方」って何?と思ってしまいます。

  • 初めての東京・・・その時あなたの受けたカルチャーショック

    私は、小学校低学年の頃に、父親に連れられて初めて東京に行きました。 その時に初めて「コーラ」を飲んだんですが、東京の人ってこんな泡の出る煎じ薬みたいな飲み物を飲んでいるんだと、カルチャーショックを受けたものです。 私は、中学生の時に初めて東京の親戚に泊まった時、同い年のいとこも含めて家族みんなが夜中過ぎまでテレビを見ながら起きているのに、カルチャーショックを受けたものです。 私は、高校生の時に初めて練馬に行く用事があって、そこで藁葺き屋根の家を見ました。 東京には、私の田舎にもなくなっていた藁葺き屋根の家があるんだと、カルチャーショックを受けました・・・って、ちょっと違うかな?(笑) みなさんが、初めて東京に行った時に受けたカルチャーショックの思い出を教えて下さい。 もしまだ東京に行かれたことがない方は、他の大都市でのご経験でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 暗い質問ですが、

    自殺は、絶対にいけないことだと思いますか? 必ずしも、悪くはないと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#98951
    • アンケート
    • 回答数16
  • 何があなたをそうさせた・・・

    何があなたをそうさせたと思いますか?

  • 泣ける話

    さっき、某所で見かけた小学生の作文。 涙もろい私は、すぐ泣いてしまいますが、 これほど短文で、一瞬で涙が出たのは初めてです。 「ポチ、お手」 「ポチ、おすわり」 「ポチ、死ねって言わなかったのに・・・」 今日は思いっきり泣いてみたいです。 皆さんの知っている、心に響く言葉や感動する話をお聞かせください。

  • 落札物を郵便局留指定にする理由

    ヤフオクである商品を出品したところ、無事落札されました。 しかし、落札者の方は「できれば郵便局留で送って下さい」と、 ある郵便局を指定してきました。 名前や住所も同時に教えてくれたので、「個人情報を知られたくない」 という理由で郵便局留にしてほしいという訳ではなさそうなのですが、 相手の方の実績が10件未満ということもあり、 局留を希望する理由が分からず、応じていいものかどうか困っています。 しかも、教えてくれた住所と郵便局とはかなり距離があります。 同じ県内ではなく、2県にまたがっています。(職場の近くかもしれませんが・・) 住所を教えておきながら、わざわざ局留めを指定する理由とは何でしょう? 皆さんなら、局留めにしますか?

  • とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで・・・って、数えていますか?

    今日、私のIPodから、円広志さんの「夢想花」が流れてきました。  とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで♪ 皆さんは、この歌を聴いたり、或いは自分で口ずさんだりカラオケで歌ったりする時、「とんで」を頭の中で数えていますか? もし数えているのであれば、どのように区切っていますか? (因みに私は、4回、4回、1回と区切って数えていますが・・・) それとも、わざわざ数えたりしなくても、自然に次の「まわってまわってまわってまわる」に繋がっていきますか? また、歌に限らなくていいのですが、もし他に頭の中で数えていないと分らなくなってしまいそうだというものがあれば、そちらも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • もし、ゼンマイで動く自動車があったら?

    ゼンマイで動く自動車・・・ キーはゼンマイのネジです。 走る前にゼンマイをキーコキーコ巻くと、とりあえず3時間くらいは走ります。 止まったら、またゼンマイを巻けば走り出します。 エコという感じもします。 こんな車があったら、欲しいですか?

  • 許せる・許せないの境界線・・・ファッション編

    ファッションで、許せる・許せないの境界線を引くとしたら、どんな例が思いつきますか? もちろん人によって違うでしょうが、あなた個人の感覚でお聞かせ下さい。 分りにくい質問かとも思いますので、私の感じている事例をご紹介しますと、  ・ユーズド加工は何とか許せるが、ダメージ加工は許せない  ・おじさんがステテコで外を歩くのは何とか許せるが、股引は許せない です。 では宜しくお願いします。

  • 自分が異性だったとしたら、今の自分と結婚しようと思いますか?

    自分が異性だったとして、その視点から考えたら、あなたは今の自分を結婚なり恋人なりの対象として選ぶと思いますか? お聞かせ下さい。

  • 一番のダメ総理大臣は、誰?

    歴代の総理大臣で、この人が一番ダメだったと思う人を、一人に絞って上げてみて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 実物大で作ってほしいもの・・・

    ガンダムに続いて、鉄人28号も実物大のモックアップが作られるそうですね。 みなさんは、他に実物大で作ってほしい架空のお話の中のものがありますか? もちろん、大きいものだけがその対象ではないと思いますし、架空のものであればマンガやアニメに限定しませんので、ご自由にお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • おじさんの好きなこと・・・

    おじさんの好きなこと(又は、もの)というと、何が頭に浮かびますか? 因みに、あなたはそれが好きですか? 教えて下さい。

  • 命を掛けたじゃんけん・・・

    もし、命を掛けたじゃんけんを、誰かと差しでやらなくてはいけないことになったら、あなたは何を出しますか? その理由も教えて下さい。 また、もし選びたいじゃんけんの相手がいれば、ご指名下さい。 宜しくお願いします。

  • 玉ねぎが大嫌いなのに、ラッキョウは大好き・・・って、変?

    私は玉ねぎが大嫌いです。 ところがある日、外出先で出されたラッキョウを食べたら、妻が「え? ラッキョウを食べるの?」と驚いていました。 そういえば、家でラッキョウが出たことがなかったなあ~ と、いまさらながら思いました。 しかし、妻も妻です。長年連れ添っていて、今頃そんなことに気が付いたなんて・・・(悲) 妻の言い分は、「玉ねぎが大嫌いだから、当然ラッキョウも嫌いだと思っていた」だそうです。 そこで、皆さんにお聞きしてみたかったのですが、 (1)玉ねぎが大嫌いなのにラッキョウは大好きというのは、少し変ですか? (2)玉ねぎが嫌いな人は、他に何が嫌いそうだと想像しますか? (3)あなたにも、同じように見えるけれども、こちらが嫌いでこちらは好きというようなものがありますか?(食べ物に限らなくていいのですが・・・) お答えいただけるものだけで結構ですので、宜しくお願いします。

  • 一日一○・・・

    あなたの「一日一○」は、何ですか? そうありたいという願望でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「道草」って、どんな草?

    「道草」って、どんな草だと思いますか? 形でも色でも生態でも、或いは創作の学術名でも、どんな点についてでもいいので、あなたの考えるところをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 風の思い出・・・

    「風が吹いていたら 言えたかもしれない 後ろからそっと 君が好きだと・・・」 こんな歌詞のフォークソングがありました。私には実際にそんな経験はありませんが、何故か何十年も経った今でも口ずさんでしまう歌です。 皆さんには、何か「風」に関しての思い出がありますか? いい思い出でも悪い思い出でも、或いは私と同じように歌に関する思い出でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめのサイト教えて? このサイトを利用して生活が便利になったとか?

    おすすめのサイト教えて? このサイトを利用して生活が便利になったとか? このサイトを利用して友達が増えたとか? このサイトを利用して収入が増えたとか? このサイトを利用して勉強が効率的になったとか? 便利すぎて今の生活になくてはならなくたったサイトとか? なんかあれば教えてください。。。 また何個でも良いです。できればたくさん教えてください。