yuzurihasのプロフィール

@yuzurihas yuzurihas
ありがとう数21
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2006/05/21
  • 理工系の学科の方

    僕の大学は全国でも有名な大学で工学部で勉強してるんですが、必修の科目を全員落としたり、物理や微積とかの教養科目を8割落としたりする教授が何人かいます。そういうやつがいるからどの学科も留年率が7割とかあります。授業中にお前ら全員落としてやるとかも言います。皆さんの大学はこんなことありますか?回答お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#38065
    • 大学・短大
    • 回答数9
  • 学校の先生にドキドキしてしまいます

    高校生です。 学校の先生に憧れる友達を何人か見ながら、報われない恋だなぁといつも思ってましたが、 今年赴任されてきた先生に、私も最近ドキドキしてしまいます…。 その先生は10歳年上で、今年28歳になります。 未婚で、本当かどうかは分かりませんが、彼女もいないと言っていました。 物理担当で、私は工学部志望なのでよく質問に行ったりします。 挨拶もするし、生徒の中では先生とよく話している方だと思います。 最初は質問するついでにちょっと話せるだけで満足だったのですが、 最近は、毎日毎日会って話したいと思ってしまったり、沢山話せないとなんだか淋しくなってしまいます。 これはただの憧れで、恋愛ではないのかも知れません。自分でもよく分からないです。。 勘違いの恋で先生に迷惑はかけたくないのですが、 でも、先生が他の生徒や女の先生と話しているだけでかなり落ち込んでしまいます。 それに、なるべく鬱陶しがられないように間をおいて質問しに行こうと思っているのですが、 最近はほとんど毎日のように先生のところに行ってしまいます(まだ鬱陶しがられてはいないと思うのですが…) でも、こんなの、先生からしたら迷惑ですよね? 先生のことが好きだった方、こういう嫉妬とか、どうやって我慢しましたか? 先生の迷惑にはなりたくないけど、やっぱり先生と沢山話したくなってしまいます。 恋ではなくて、ただの憧れかもしれませんが、それでも苦しいです。。。 よろしければ、アドバイスもらえると嬉しいです。 支離滅裂ですみません…;;

  • センターの入試科目

    来年センター試験を受けるのですが、入試科目で悩んでいます。ちなみに文系です。 数学* 学校では数IA・IIBをやっています。 が、模試で20点台しか採れないほど苦手なので、IとIIにしぼって勉強して受けようかと思ったのですが・・・ センターの平均点がかなり低いようで、IAIIBを普通に受けた方がリスクが低いのかな・っと悩んでます。 *理科 学校では生物をやっています。 でも、理科総合A・Bが点を採りやすいと聞きました。 とにかく計算系統が苦手で・・・遺伝とかさっぱりわかりません。。 今から新しく理科総合を勉強するか生物をそのまま勉強するか・どっちがいいでしょうか? また、理科総合AとBはどう違うんですか? *公民 学校では現代社会をやってます。 ズバリ倫理と政治経済と現代社会・・・ どれがおすすめですか?倫理は世界史の範囲から結構出ると聞きましたが、現代社会以外はやったことがないので・・・どんなもんなんでしょう? 上記の科目はすべて志望大学に当てはまってるのでどれを受けても大丈夫なんですが、 とにかく少しでも点を上げれるようにがんばりたいので、アドバイスお願いします。

  • 大学受験・国立も受ける勉強をすべきか?

    下記の状況なのですが、どちらのほうが合格する可能性が高いか、一概には言えないとは思いますが皆様のご意見をいただけせんでしょうか。 高校3年生、浪人不可。 志望校・理数系・上位校 物理・化学の成績が悪く 社会科系の教科すべてが赤点状態 多教科を勉強するのは苦手な性格。 高校受験では英:国・数の三教科に絞って勉強し私立高校のみで受験。 在校している高校が国立受験を前提としている事と 全教科を勉強したほうが最終的に学力が上がるという方針の指導ですが 成績が悪化している現在 私立理系大学の受験科目のみに絞って勉強したほうがいい結果になるでしょうか。 それとも国立・私立両方の受験科目を勉強していくべきでしょうか。 (この場合の「国立・私立」の意味は国語・社会科目の教科の試験が必要か否かの大学という区別とお考え下さい。具体的な志望校は固まっていないので概論でよろしくお願いいたします) 試験まで残り約8ヶ月の現時点で こういう戦略で戦うべきといったご意見・体験を多くお聞かせいただければ幸いです。