kkkkk55555のプロフィール

@kkkkk55555 kkkkk55555
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/07/02
  • 新住宅ローン減税

    新住宅ローン減税のシミュレーションを探しています。便利なものがあったら教えてください。

  • マンション最上階住まいです。他人へ迷惑を掛けてないか心配です。

    親元を離れ独立してからというものマンションの最上階にしか住んだことがありません。 直接苦情を言われた事が無いのと自分が上階からの物音で迷惑を被った事がありませんので自分がどの程度の物音を立てているのか心配になりました。 築17年・鉄筋コンクリート6階建・1階は店舗のみで横に5軒並びの全25戸・全て3LDKタイプです。自分は6階の真中の部屋に住んでいます。 夜中に入浴や炊事などをやるとどの程度周りに聞こえているかとても気になります。 自分自身は以前に隣が夜通しマージャンをやっている時にうるさいなぁと思った事以外は覚えがありません。 それは自分が最上階だから・・・知らないうちに他のお宅へ迷惑を掛けていやしないか・・・部屋のタイプと入居条件から家族住まいが殆どですが、自分は夜型で他のお宅で夜型はいらっしゃらないようなので・・・と気になっています。 夜8時頃、自分の部屋で床に寝そべった時に階下から話し声かテレビの音か定かではありませんがかすかに聞こえた事はあります。 比較的古いマンションですが騒音対策ができているのかな?と思う反面、そう思っているのは自分だけで他のお宅には結構物音が響いているのでは?と心配です。 近所付き合いというものが全くありませんし、1階店舗部分に入っている大家さん経営の飲食店と直接管理している不動産があるのですが、どちらにも昔からの知り合いがいるのでそのせいで苦情が出ていても何も言ってこないのかな?とか考えてしまいます。

  • 分譲マンションのペット飼育規約

    この度、分譲マンションでのペット飼育規約を作る事になりました。 参考になる事例や、ホームページをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新築マンション

    教えて下さい! 先月マンションを購入したのですが、実際生活してみて判明したことが、 寝室で眠ろうとしていても眠れないのです・・・。 どの様な事が考えられるのでしょうか? 今睡眠不足で困っています! どなたか心当たりのある方、見当がつく方、Resをお待ちしております。 宜しく御願い申し上げます。