souan55のプロフィール

@souan55 souan55
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

ゲーム関係を愛する私ですが、体がよわくて病気がちで なかなかゲームできないつらさ(゚ーÅ) ホロリ それでも ゲームへの情熱はかわりませんw 無双系とメガテン、ネトゲなど、気に入ったものなら なんでもやりますよっ

  • 登録日2006/05/18
  • ニキビとニキビ跡

    僕は現在中3なのですが、2年くらい前からニキビができ始めました。初めのうちはあんまり気にしていなかったんですけど、今ではどんどんニキビができてきて、困っています。  それで皮膚科にいったのですが、薬とビタミン注射をしてもらい1ヶ月続けましたが効果ナシだったので、今は行っていません。  母に聞いたところ「牛乳石鹸が一番いい」とのことだったので現在は風呂で牛乳石鹸を使って洗顔をしています。そこで思ったんですが、 ・unoとかそういう市販(?)のもので洗顔するか ・牛乳石鹸(刺激が少ない)で洗顔するか に迷っています。どちらのほうが効果的でしょうか?(ちなみに、ちゃんと食生活は母が栄養士でもあるのでそこらへんは大丈夫です) あと、できれば「○○したらニキビできにくくなる」というものがあれば教えてください。

  • 素人がうつ傾向の人を未然に救おうとするのは危険でしょうか

    はじめまして。私は女性です。 私の彼は、真面目で責任感も強いのですが、悪い人に思われたくないという欲求が強いのか、いやな雑用も無理に引き受け、その結果上司や同僚に不信感を抱くようになってしまいました。私はもっぱら彼の愚痴を聞いては、なだめたり、意見したりしていますが,幸いにも彼はまだ頑張れる状態が続いており、気分転換も必要だとわかっているみたいなので、その点では安心しています。 しかし彼を見ていると今にもうつを発症しそうに見えます。私は彼が徹夜を繰り返すたびに、次は倒れるのではないかと心配になり、できることならば、未然に防いであげたいと思うのです。一度心のほうのお医者さんにかかったら?とも言いました。しかし、当然人の性格なんて簡単には変わらないし、彼のような人は特に頑固ですから、私が助言らしきことを言えば言うほど自分のポリシーにこだわってしまう節があります. この心配の一方で、彼のような人が自分の頑張りすぎ(または頑張りどころの間違い)に気付くのは病気になってからで、病気を経験するまで自分の生活をコントロールしようとは思わないような気もします。そのためには彼が一度くらい倒れてしまったほうがいいんじゃないかとさえ思ってしまうのです。 以前は支えてあげなきゃと思って接してきましたが、最近は私が愚痴を聞き、彼の真面目さを否定する意見を言うたびに彼をうつ発症に近づけているような気がして、彼の話は聞かずに放っておいたほうがいいのかとも思っています。 彼のこのような気持ちがわかる方、同じような経験をされた方、私はこれから彼にどう接していけばよいと思われますか?ご助言があれば教えていただきたいです。

  • 涙が出てまともに話が出来ません

    先日、初めて心理カウンセリングというものを受けてきました。色々不安なことがあったので、話しを聞いてもらおうと行ってみたのですが… 部屋に入って先生と挨拶を交わし、「どうしたんですか?」と聞かれて「あのー実は…」と言う風に話し始めたんです。そしたら、意味もなく涙が溢れてきて止まらなくなってしまいました。自分ではまったく泣く気なんてないんです。自然に勝手に…という感じです。事前に聞いて欲しいことや教えて欲しいことなどをきちんと考えていたのに、自分の状況さえもまともに説明できませんでした。ずっとヒックヒックしゃくりあげてました。その後はほとんど相槌を打ったり、涙声でぽつぽつ話したぐらいです。 昔からそうなんですが、自分のことを話すときになぜか涙が溢れてきます。例えば、部活を退部しようと顧問に相談し「どうして辞めたいのか?」と聞かれた時も、泣き出してしまいずっと黙ったままだったことがあります。自分の考えを言ってしまえばいいのに、言う前に涙が出てしまうので喋れなくなってしまうのです。 堪えようと足をつねってみたり奥歯を食いしばってみたりするのですが、効果は無しです。せっかく話を聞いて欲しかったのに、先生に申し訳なくて…呆れられてたようだし、最後には「人前ではあんまり泣かない方がいいよ。女の涙は武器になる、とも言うしね」と言われてショックでした。泣きたいわけではないのに…。自分で無意識に「泣いたら同情してもらえる」とか「泣けば言わずにすむ」とか思ってるのでしょうか?子供みたいで情けないです。 どうして涙がでてしまうのでしょうか?今後またカウンセリングを受けるかもしれないんですが、その時手紙とかに思ってることを書いて渡すというのは失礼になるでしょうか?自分の口で説明するのが当たり前なんでしょうが、泣いてしまうと喋れなくなるので…何か方法がありましたら教えてください。

  • こんなネットゲームってありますか

    今度初めてネットRPGをやってみたいと思っているのですがいくつか種類があってどれがいいかわかりません。ちなみに回線はZAQのケーブルです。 (1)ドラクエのように主人公(自分)に目的があって  ラスボスがいる(端に目的もなくアイテムを集める  だけの内容じゃなく) (2)無料で出来る(3日間とかじゃなくてずっと) (3)パソコンだけで出来る(PS2とかじゃなくて) (4)新旧問わないが出来るだけ参加してる人数が多い これらの条件を満たすRPGってありますか?

  • すぐ泣いてしまう私、治したいです。。。

    初めまして、みゆです。 早速ですが、今までずっと悩んでたことがあります。 それは、「腹が立つと、文句が言えずに泣いてしまう。」ことです。 付き合っている彼がいるのですが、時々彼と喧嘩になるときがあります。 自分の言いたい事を「ガツンっ!」と言いたいのですが、 文句を言う前に涙が出てきて、泣けてくるのです。 泣いてしまったら最後。なぜか涙が止まらないのです。 心の中では爆発して相手に文句を言いたいくらい!なのですが、 言葉が出ないくらい泣いてしまうので、 結局、いつも相手に言いたいことが伝わりません。 「今回は泣かないでおこう」といつも我慢をしているのですが、 我慢しきれないほど、涙がでてきて、そんな自分が嫌で泣けてきて… とその繰り返しです。 毎回、彼には「泣きすぎだよ。そんなに悪いことしたのか?」と言われるくらい泣いてしまうんです。 この彼だけでなく、今までの彼にも言われました。 だから、私は怒ったことがありません。怒る前に涙がでてくるのです。 仕事では腹が立つことはあまりないので、泣くこともないのですが、 もう、20代後半だし、「すぐ泣く」のも治したいと思っています。 この すぐ泣く癖?を治したいのですが、治すことができるのでしょうか? ぜひ、アドバイスおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#36567
    • 恋愛相談
    • 回答数7