tamaka5のプロフィール

@tamaka5 tamaka5
ありがとう数21
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2006/05/13
  • 強度のクーラ病

    自分は強度のクーラ病です。  仕事場は客商売なのでクーラを入れざるをえません。  症状として  ・汗がでない  ・暑いのか寒いのか分からない  ・頭痛、めまい  ・腹部の痛み  ・唾液が止まらない  対策として  ・厚着をする  ・クーラの温度は29度  ・常に暖かい飲み物をのむ  ・寝る前に暑い湯での入浴。  入浴で一瞬は改善されますが、朝職場にいったら同じ症状がでます。  なんとかなら無いものでしょうか?

  • オードリヘップバーンが使っていた香水

    タイトルにありますように オードリヘップバーンが使っていたと言われている香水ってなんでしたか? 以前に聞いたことがあるのですが、忘れてしまったので教えて下さい。

  • 1ヵ月半の赤ちゃんの湿疹  

    こんにちは。 1ヵ月半を過ぎた息子の顔が湿疹だらけです。 2回ほど小児科に見てもらいましたが「脂ろう性湿疹でしょう」と言われました。2回目の受診でもらったアンダームという軟膏を塗っていますが気安め程度で全然よくなりません。それどころかだんだん湿疹が顔から首、頭、背中、胸へと広がってきています。とくに頭皮はひどいです。髪の毛の下がブツブツだらけで真っ赤です。ここでも検索してみましたが「そのうちキレイに治る」と多くの方が言っておられるのですが全然よくなる気配がないので心配です。本当によくなるのでしょうか。もう一度受診して先生に診てもらおうか迷っています。今度は小児科ではなく皮膚科に行こうかとも思っています。私自身がアトピー持ちなので皮膚科クリニックに行っています。赤ちゃんの肌でもクリニックで見てもらえるのでしょうか。 医師からは「顔を石鹸で洗うように」と言われていますが、何かオススメの石鹸はありますか?ウチはピジョンの泡で出るタイプの全身シャンプーのみで洗っていますがよくないのでしょうか。他に湿疹が良くなりやすいようなスキンケアはありますか?うちは石鹸で顔洗う以外では何度か湿疹が出来やすいところをお湯で濡らしたガーゼで拭いてアンダーム軟膏を塗っています。他にいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。