quenchのプロフィール

@quench quench
ありがとう数31
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2001/06/27
  • 育児ってそんなに大変ですか?妻が我が侭なのでしょうか?

    結婚して2年と少し。夫婦とも33歳です。8ヶ月の息子がいます。 妻は会社員でしたが、出産3ヶ月前から産休に入り現在育休中です。 私は普通の会社員をしておりますが、これまで私なりに育児に協力してきましたが、10月から非常に忙しい部署に人事異動になり週末以外育児・家事のサポートができなくなってしまいました。 朝5時半に出社し帰宅は22時過ぎ、慣れない仕事で仕事を持ち帰ることも多く私自身疲れきっていますし常に寝不足です。しかし妻は私が忙しくなり育児を手伝えなって負担が増えたことに対する不満ばかり口にし、朝は子供が夜鳴きするから寝不足だと起きず、もちろん朝飯などありません。夜遅く帰ってきても夕飯などなく(自分はレトルト食品や出前で済ませてるようです)、挙句に「あなたが帰ってきた音でせっかく寝てた子供が起きてしまった」と怒るのです。そして私は疲れているといって寝てしまい、毎日夫婦の会話もありません。仕方なく私もレトルト食品を自分で作って食べてる次第です。 育児が大変であるのは理解しますが、あまりにダメな妻にガッカリしてしまいます。もちろん私が選んだ女性ですので我慢するしかないのですが、皆さんの奥さんはどうでしょうか? 別に介護の必要な義父や口うるさい姑が居る訳でもありません。たかが子供1人を面倒みるだけです。旦那の食事も作らず、何をそんなに疲れたと言ってるのか私には理解できないのです。 今時の女性はこんなものなのでしょうか?

  • AB型でした~。あなた様のAB 型のイメージは??

    こんにちは!20代前半の女の子です。 最近、血液検査をして自分がAB型と言う事を知りました。 皆様のABのイメージを何でも書き込んでください。 実際の性格でも結構です。 友達には血液型は関係ないと言われましたが、新しく生まれ変わった気がします。(大袈裟ですみません。) 男性か女性か教えていただければ嬉しいです。 無理でしたら結構ですので、宜しくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • noname#30529
    • アンケート
    • 回答数27
  • 犬の翻訳機バウリンガルの機能性は・・・?

    犬の翻訳機であるバウリンガル(タカラから発売)を買おうか思案中なのですが、実際機能性はどの程度なのでしょうか? 翻訳機能は信用できるほどの性能なのか、はたまたやはりおもちゃ程度のものなのか・・・。 実際使ってみたことのある人が居ましたら、バウリンガルの欠点や信頼性など教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • YOU-JI
    • 回答数7
  • 娘(小学校6年生)の嘘に悩んでいます。

    私の娘は嘘つきです。その場の言い逃れかもしれませんが、よく、嘘をつきます。たとえば、テストの悪い点数のものを隠したり、塾で、わからない問題について質問してきなさいよと、私が声を掛けて、質問してきたか?と、尋ねると、うん、と答えます。それで、塾の先生は、その問題についてどんな風に教えてくださったの?と、私が尋ねると、聞いてこなかった。と、答えます。こんなことが度重なるごとに、私は我が子のことを、なんでも懐疑的にみてしまうようになりました。今では、根本的に信用していません。でも、娘の嘘がばれるごとに、私は傷つき、がっかりします。また、こんなに、平気で嘘をついていて、将来、友達や結婚相手の人に対してどういう風にするのだろうかと、心配になってきます。(ちなみに、外では嘘はついてないようです。学校の担任の先生のはなしによると、とてもやさしい、困っているクラスメートにも、声をかけられるぐらいいい子らしいのです) 私は、時々、我が子ながら、もうこんな平気で嘘をつき、その場逃れをする子と、いっしょに暮したくないので、どこかの施設へ預けようかなあと、思うぐらいです。(私は、小学校時代、ほとんど嘘をついたことがないので、娘のこんな態度が理解できないのです。)

  • これは彼には言うべき?隠すべき?

    5月に、大大大好きで仕方ないバンドのライブがあります。 彼も私がそのバンドを好きな事は知ってるし、 私自身そのバンドの音楽がなかったら生きていけないくらい好きなんです。 が、問題があります。 私が一緒にライブに遠征する、いわゆる「相方」は男性なんです。 一緒に行くには地元発のバスに乗っていくので、 地域が同じ人じゃないとダメなんです。 私の周りではその人しかいません。 もうチケットも連番で取ってしまったし、バスも予約したし二人で行く気満々です。 相方は同じ市内に住む一つ上の男性で、彼女はいません。 彼に話さなきゃいけないのは分かってるんですが、 反対されるのが目に見えてるのでなかなか言い出せません・・・。 100歩譲って男友達とのメールを許してくれてますが、 二人で会うなんて絶対に許してもらえません。 ましてやバスで行くので、帰りは夜行になります。 結構集団でかたまるライブなので一人で行く勇気もないですし、 そのバンドのライブは初めてなので、 何度か行った事のある相方と行きたいのです。 彼氏はそのバンドの音楽に全く興味がなく、 独特のノリがあるので一般の子とは行けないです。 でも、どうしてもどうしても行きたいのです。 彼に話して反対されて行けないくらいなら、 友達と出かけると嘘をついてライブに参戦したほうがいいかな・・・とも思います。 その相方とは純粋にバンドの音楽の素晴らしさについて語り合ってる(メールで)だけだし、 今までそういう人が周りにいなかったから本当に嬉しくて これから先ずっとこういう関係を続けて行きたいと思ってます。 向こうに彼女ができるまでかもしれませんが。。 今回のこの事は、やっぱり隠さずに言った方がいいのでしょうか? もし反対されたら、行かないと嘘をついて行ってもいいと思いますか?? 皆さんの意見を聞かせてください・・・。