bachplayerのプロフィール

@bachplayer bachplayer
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/05
  • 友達から恋人になる心境

    私には女性の友人がいるんですがかれこれ友人暦半年近いのですが最近その女性が気になりはじめました。実際会ったりはあまりしないのですがたまに電話やメールをする仲です。私の思い込みかもしれませんが相手の女性も私が告白するのを待っている?ような感じです。あくまで私の感です^^;。それはさておきこういうパターンは初めてなんで正直どう動こうか迷ってるんですがやはりハッキリと告白するのが一番いいのでしょうか?お互い30歳近くでその女性は早く結婚をしたいとよく言っています。なのであまり中途半端な態度はとりたくありません。 やはりハッキリと私の気持ちを伝えるのが一番なんでしょうか? 経験ある方とかおられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 生きる意味を教えてください<長文ですが、お願いします>

    今高校2年の学生の者ですが、ふと今生きている自分に対して疑問を抱くようになりました。 人間としてどのように生きれば生きていることに対して満足し、幸せになれるのか知りたいのです。 今自分は五体満足で、一通り不自由なく生活しているつもりです。 世の中には生まれながらにしてハンディキャップを持っていたり、生きることさえままならない人がいるのは知っています。だからこそこうして生きているだけでも幸せなんだよなと思います。 でも、そうして生きている中で、生きがいというか、人生の最大の目標というものがわからないでいます。 自分はどう生きればいいのか、どうすれば人間として生きている意味を自分自身が残せるのかを知りたいのです。自分には特技もなく、毎日の時間を無駄に消費してしまいます。友達とかがしっかり生きているのを見ていると、遠い存在のように思ってしまうのです。 人は人、自分は自分だと言い聞かせても比べてしまいます。 こんな堕落した人間でも生きていて意味があるのでしょうか。もちろん生きてて意味がないからと言って、自殺するのは絶対に嫌だし、怖くてできません。自分自身 無意味に時が過ぎ、ただ寿命が来るのを待つしかないのでしょうか。客観的に見回してみると、すべてが無になりそうな感じになります。 こんなこと言って身勝手なのはわかっているつもりです。それに、ただ自分が言いたいことをずらずらと書いて見にくいのは重々承知ですが、どうかお許しください。 最後になりますが、みなさんは何を人生の目標とし、何を生きがいにしているのかを、自分はどう生きれば人としてまっとうに生きられるのか教えてください こんな愚かな自分ですが、どうか教えてください。

  • 行き詰っています。アドバイスいただけないでしょうか。(27歳女性)

    ここ2年ほど恋人ができないし、友達は減る一方、新しく「知り合い」さえ作ることができないでいます。 ネットでの出会いは抵抗(偏見?)がありましたが一念発起、とあるコミュニティに登録しオフ会にも参加してみたのですが、古株の女性からは「貴女みたいな人が来るようなところじゃないよ~」と言わて行きにくくなりました。 「ブランド・合コン好きそう」など言われましたが、実際そんなキャラではありません。確かに安い洋服は好みませんしオシャレは好きですが、ヴィトン等には全く興味なし(バレンシアガには憧れる)合コンなんて10代以来行ってません。体型も太いし派手な容姿ではないはずです。 5回位しか参加してないので分かりませんが、共通の趣味や感覚をもっているような人とは会えなかったので、もう行くのを辞めました。数回しか会ったことのない男性に交際を申し込まれ、ガツガツした雰囲気にちょっと引いてしまった自分もいます。 また、カルチャーセンターで以前から興味のあった講座に通ってみましたが、そこには既婚者の男性ばかり。同年代の人がいないので友達を作れませんでした。 完全に空回り。ガツガツしてるのは自分かも。。と思ったりもしますが、週末も家にこもっているのでは気持ちが暗くなるし、前へ進めないということが過去の経験からよくわかったので、外に出たい気持ちがあります。 今はそういう時期なんだと思うようにしてますが、2年は長すぎるとも思ってます。 職場で仲良しの先輩もいますが、皆既婚者ですし、週末や仕事のあとに出かけたりする雰囲気ではありません。 こちらでよく市の講座や語学スクール、ジムで出会ったなんて話を目にしますが、私には信じられません。私は東京ですが、こんなに人がいるのにどうして友達ひとり出来ないのだろうと悩んでいます。行動範囲が狭いからでしょうか。