MICTRのプロフィール

@MICTR MICTR
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/06/25
  • 何がいけないのか教えてください。

    私は自分が何が悪いのかがわからなくて悩んでいます。 というのは、昔から人によくわけもわからずあたられたりするんです。 あとは仲間はずれとか嫌われてるわけではないのですが、仲間に入れないのです。 大学の頃は合コンとかにいっても自分だけ会話に混ざれなかったりすることがほとんどで、カラオケにいった時は自分の歌のときだけ周りがみんな話し始めてしまったり終わっても拍手ひとつなかったりした時もありました。 会社に入って飲み会とかに行ってもやっぱり輪に入れません。 輪の中にいても自分だけしめだされてるような感じになってきます。 さらに私をみてしゃべってくれる人がいないんです。たとえばこちら側に2人いたらかならずもう一人の方を向いてしゃべるんです。 私が何か話をきりだし質問をしたりしてもその隣の人に向かって答えたりされることがしょっちゅうです。 相手が男でも女でもそれはかわらないです。 自分が何か悪いことをしたりしているのならわかるのですが、そうゆうことはしてません。なぜこんなふうにされるのでしょうか。 だから集団でいることは苦手になってしまい、飲み会なども行くことが怖くなってしまいました。 どなたか良いアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • やりたいことがない

    私は、最近自分が本当にやりたいこと(夢)がないとつくづく思います。 今、結婚話が出ているんですが、遠距離の人なんです。その人と結婚したいなあ とは思うのですが、仕事を辞めたくない。専業主婦にはなりたくない。だからといって今の仕事が好きか?というとそうでもない。仕事も研究職で何かテーマを見つけなくちゃいけないんだけれどやりたいと思うことがない。結局は本当に仕事としてやりたいことがないから、今の仕事を辞めて結婚してその先に何かしたいことがないというのがとっても不安なんだと思います。私の人生の選択には何かしたいからこうするっていうんではなくて、これはしたくないからこうするという風な考え方しかないと思い自己嫌悪に陥っています。困ったもんです。

  • 会社での悩みについて

    私は今微妙な事で悩んでいます。私は会社に入って2年になるんですが 今一、人と心を割って話せず困っています。この時期、急に気になり始めたのは 今年の新入社員の子と一緒に仕事をしていかなくてはならず、(私の方が1個下) その子は誰とでも話していける子で、自分の性格がコンプレックスでしょうがないです。 たいした悩みじゃないのかもしれませんが同じ様な悩みを持つ方がいましたら、どうか、アドバイスをお願いします。

  • これっていじめ?

     アルバイトをしています。仕事は別なのですが、だいたい2人ペアで作業します。よくペアになるおばさんが意地悪なんです。わからないことを聞こうと、何度声をかけても返事すらしてくれません。けれど、何かミスすると、「あんた、何度言ったらわかるの」とどなります。叱られると条件反射のように「すいません」と言ってしまい、なぜ謝ったんだ?って自分で自分が嫌になります。この前は、お願いもしていないのに手伝ってくれて、変に優しいな、と思っていると、いきなり、横を通り過ぎた別の女の人に「この子がさ、やりたくない!やらない!って言うからさ」と言い出すんです。何も言っていません。話なんかしてもくれないのに。今日もやられて帰って来ました。「何年やってるの、バカじゃなきゃ できるでしょ」私はまだ、入ってほんの数ヶ月です。もう何が何だかわかりません。  仕事の内容は楽しいし、優しい人もいます。だから、そのおばさん一人のために仕事を辞めるのは嫌なんです。  誰かに話そうか、どうしようか。わたしの考えすぎかしら。とか、悩んでいます。何か、アドバイスしてください。

  • プラス思考、前向き

    タイトルにも書いてある通り、プラス思考、前向きって言葉が心に引っかかります。今大学4年生で就職活動をしています。どこの企業にいっても当社の求める人物像は前向き、明るい、誰とでも・・というような内容ばかりです。(まあそれは会社だからあたりまえの人材なんでしょうが)はっきりいって私は相当なマイナス思考で消極的です。そうなる過程にはいろいろあり前にも何度がここで悩み相談したのですが、拒食と過食を繰り返し、抗鬱薬や睡眠薬を飲んだことなどです。そのことで自分をコントロールできないだめなやつだと思うようになりました。ヒトと接するときはなるべく明るく振舞っていますが深い話になると、何でもプラスに考えなきゃ!もっと積極的に!言われてしまいます。そのたびに私はやっぱり暗いんだと思って自分の殻に閉じこもってしまいます。そうなるとまた明るく!ってヒトからいわれるんだろうと思うとヒトと接するのが嫌になり、そんなことをいわない昔からの友人としか遊ぶ気がしませんし、その人だけで友達は十分だとか思うし、あるいは一人が一番だと思います。前は毎日いっていた学校も休みがちになるくらい外に出るのが嫌になった時期もありましたが今はその逆で何か予定をいれないと気がすまなくて毎日外にでて、とにかく暇な何もない時間がないようにしています。でもあまりに過密すぎるスケジュールにばて気味で疲れすぎて眠れません。1日2時間睡眠ぐらいです。何もしてないとパニックになってしまうんです。でも今は毎日何かをしているのだからもう鬱状態も消えたのかなとか思うのですが、何かいまいち気分が晴れません。人にいつも家で過ごしてるのね?といわれるのが嫌なんです。またマイナス思考といわれそうで・・みなさんマイナス思考ってそんなに悪いんですか?こんな後ろ向きな私にアドバイスください。