hitekaraのプロフィール

@hitekara hitekara
ありがとう数5
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2006/04/26
  • 全く接点のない人に話しかけたい・・。

    女性です。職場に気になる人がいます。 部署も建物も違うので、会うといったらお昼のときくらいです。 でも、何をしている人なのかわからないし、いきなり会釈したら 引く?と思って声をかけられません。 なぜ気になったかというと、この間会社全体でパーティがあって そのときの部署の方への気配りとかがすごく感じ良かったし(私は 違う部署なのでそれをただ見てた)、日ごろ見ていていい人だなと 思うからです。 お話できるようになりたいのですがどうしたらいいんでしょうか? 覚悟を決めて行くしかないでしょうか? もともと、好きな男性に声をかけるのが苦手です。本当に「ふつう」 の感じの人なら全然言いたいことが言えるのに、好きな人だと妙に 意識してしまって、話す内容もセリフも妄想の中で準備してこれを 言おうとか思っても全然できません(>_<) 20代後半なのに顔が赤くなって本当に純朴そのものです。 (自分で言うなという感じですが) 話せるようになっていずれは食事に誘ってみたいのですが、今の私にはどだい無理です。どうか、力を下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#51944
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ゴキブリに悩んでいます

    5年前に一戸建を新築しました。3階建・庭なし(ただし隣の家はかなり古く広い庭もある).入居当時よりゴキブリが発生しています。新築し、入居前と荷物搬入後ともにバルサンしましたが、1週間でゴキブリ発生。引越後なので荷物についていたのかとも思いましたが、その後も毎年2匹~多いと5,6匹はゴキがでます。 毎年かかさずバルサン15本たいています。なおバルサン後にゴキの死骸はとくにみたことありません。バルサンは隙間までいきわたるように本数も増やし徹底的におこなっていますし、平素から掃除や虫対策は徹底しているつもりです。それでも毎年何匹かデカイのが出現します。 おとといショッキングなことに「食洗機」の中にゴキがいました。食洗機はビルトインタイプ、80度の高温すすぎもできるタイプです。1日2回ほどこの80度で洗っていますので庫内は清潔なものと安心していただけに大変ショックでした。  で、思わず食洗機を閉め、再び恐る恐る開けてみるとゴキは姿を消してしまい捕まえ損ねてしまいました。「配管などを通じて外へ逃げたのだ」と思い、翌日気を取り直して(気持ち悪いので2度ほど80度で空回しし)食器を入れようとしましたら、なんと、昨日のものと思われるゴキが庫内にまだいたのです。どこかに潜んでいたのでしょうね..いったいどこで生きながらえていたのでしょう... 洗剤をいれた上で、更に80度ですよ...どこか避難できる空間があるのでしょうか!? 1ヶ月前にもシンク下にゴキブリの死骸がありましたのでシステムキッチンの裏に(家の壁)に亀裂でもあるのでしょうか!? 話しが長くなってしまいましたが、なるべくゴキブリフリーの生活がしたのでアドバイスをお願い致します。また上記の食洗機の件、何かお分かりになる方いらっしゃったら些細なことでも結構ですのでご意見下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • シングル買ってもらうため? じゃあシングルは?

    邦楽のアルバムで質問ですが、たまにシングルで発表した曲が入っていない場合があるんですが(カップリングも)これってなぜですか? アルバムに合わないから? 著作権? プロデューサーの意向? それとも・・・

  • 人生でこれだ!と思った曲

    この曲は本当にいい曲だと思った曲を載せて下さい ちなみに僕は コブクロ   桜 ザ・ブルーハーツ 1001のバイオリン 一青窈 影踏み Mr.children いっぱいあります! スピッツ  いっぱいあります!