mikeneko_ticaのプロフィール

@mikeneko_tica mikeneko_tica
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/25
  • 二人目を妊娠☆

    現在1歳1ヶ月のママです。 昨日、生理予定日に妊娠検査薬を試しました。 結果は「陽性」でした!2人目を望んでいたので凄く嬉しいです☆判定結果は、尿をかけた直後にクッキリ陽性のラインが見えましたので、妊娠は濃厚かと思います! そこで質問なのですが、前回の生理は5月6日。生理周期は、38日です。先月27日と今月2日に仲良くしましたが。。。 どちらの日の可能性が高いでしょう?? それによって、病院へ行く日を決めようかな~っと思ってます。確か。。。先月末当たりに下腹部痛があった様な感じもします。 基礎体温計が壊れていて測定出来なかったので排卵日の特定が出来ておらず。。。 また、予定日は2月後半頃だと思うのですが 上の事と1歳9ヶ月違いの年子になります。これだけ離れていれば、育児はどうでしょう?やっぱり大変ですか? 凄く育てやすい子だったので、早めに2人目を作ったのですが、今日知り合いに これからが大変な時期なのよ-って言われてしまって。。。みなさん、どうですか??

  • 4歳6ヶ月の女の子・文字数字全く興味なし。どうすれば覚えてくれる?

    4歳6ヶ月になる娘がいます。今幼稚園の年中ですが、文字数字全く興味がありません。もちろん読めません、書けません。幼稚園の持ち物にひらがなで自分の名前も書いてあるのですが、読めていないようです。やはり年長くらいにはひらがな、数字は読めて欲しいと、今日の夜、1~10の数字が書いてある手作りカードを使って教えてみましたが、「1」だけは読めて(いつどうやって覚えたかわかりませんが)2~10は読めないので、「1.2.3」のカードだけ教えてみました。しかし全くダメです。フラッシュカード式に(速度は全然速くないです、)「1」を見せれば「1」と答えました。「2」を見せると適当に「5」といったので「2」だよ。と教ました。そしてまた「1」を見せ「1」と答え、「2」を見せると「分からない」といいます。何度やってもこの繰り返しです。もう100回くらい繰り返しているのに、「覚えること」ができません。もちろん「3」も同じ調子で教えましたが、「3」のことを「2」と言ってみたり、とにかく「覚えれません」。何度何百回いっても「2」と「3」を覚えないのでいい加減頭にきてたたいてしまいました。そしたら泣きながら「頑張る」といいますが、それでも教えても覚えません。どうしたら覚えてくれますか?自分から興味を持つのを待つのももういいかげん限界です。いつまで「その日」を待てばいいのでしょうか?もうすぐ2歳になる妹がいますが、この子は自分から数字を指差して「これ何?」と聞いてきます。よく親が何もしないでも勝手に覚えると聞きますが、うらやましくてたまりません。こんなこと書きたくないんですが、本当に頭わるいんだと思います。これからどうしたらいいでしょうか?私もエスカレートして虐待寸前までいってしまいそうです。

  • 飼い猫がフガフガ・・・

    ここ何週間前に気づいたのデスガ・・・臭いを嗅いだり餌を食べる時にフガフガ鼻が鳴っていて「ぶたっぱな」みたいになってます。たまに変な咳をしたりしているのですがそのアトはケロっとしてたりもするんです。(困)そして3日位前からは一緒に寝ていると鼻の音がフガフガいいながらイビキみたいに聞こえて・・・原因は何なんでしょうか??鼻炎とか花粉症とかイロイロ猫もなるみたいで心配です。やっぱり病院に行って見せるべきなんでしょうか?なにか知ってましたら教えてください。よろしくお願いします。。。