hanazumomoのプロフィール

@hanazumomo hanazumomo
ありがとう数15
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2006/04/25
  • ヴィーナス姉妹

    今日、ちらっとテレビを見たら、テニスのヴィーナス姉妹の妹が、 「亡き姉に・・・」 みたいな事を言っていたのですが、お姉さんは亡くなってしまったのですか?

  • テニスをする上で読みたい書籍類(テニスに役立つものであればなんでも)

    最近、しばしばテニスの事で色々と質問させて頂いています。今年からテニス(硬式)をはじめた高1(男)です。 軟式は未経験で、高校に入る前は硬式でごくたまに父と打ったり2~3ヶ月テニススクールでやった事があるくらいですね。 さて、本題なんですがテニスの技術書・雑誌、筋トレ等とにかくテニスに役立つ能力やテクニックについての書籍ならなんでも構わないのですが、なにかお勧めのものはないでしょうか? とりあえず今は西東社のスポーツ・シリーズ6「見て分かる硬式テニス」(戸田豊監修)と「最強のテニスDX」を持っています。前者は一般的な技術書(ただし私はシングルバックハンドなんですが(ヘタ)それの解説があまりないです。フラットのみ)で後者はプロの連続写真がたくさん載っている雑誌みたいなものです。 個人的には技術書なら技術の解説はもちろんなんですが、実際の具体的な練習法やフットワークの練習やトレーニング(器具などが特に必要ないもの)などについても載っていると嬉しいですね。 ちなみに最近では動体視力を鍛えるために「武者視行」の購入なんかも検討中です・・・。

  • 福岡県内でのテニス大会情報収集

    こんにちは。最近テニスチームを作り、なるべく規模の小さい大会に出場しようと思ってます。が、大会の情報収集がわからず投稿しました。ネットで探したのですが、あまり見つかりません。いいサイトがありましたら教えてください。 またネット以外にも情報収集の手段があれば教えてください。よろしくお願いします。。