nichiyobiのプロフィール

@nichiyobi nichiyobi
ありがとう数61
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
33%

30歳・女です。 広告関係の仕事をしています。

  • 登録日2006/04/23
  • こんな生活を脱したいです。

    こんな生活を脱したいです。 私は20代後半の女性です。 仕事はやりがいを持ってやらせてもらっているし、 それなりに遊ぶ友達もいます。 コンパ(飲み会)は割と多いほうで、 大抵毎週何かしらあります。 コンパではそれなりに「いいかな」と思う人に声をかけて頂き、 何回かご飯したりすることもあります。 ただ、彼が出来ないのです。 ほとんどの人は2~3回ご飯に行くとそれでフェードアウトしてしまい、 あとに続きません。 もともと「ちょっと違うかな」と思う人とは誘われてもご一緒しないので ご飯に行く人達は「付き合ってもいいな」と思う人ばかりなのですが。 もうこんな生活は脱したいです。 時間とお金の無駄な気がします。 彼を作って安定したいです。 同じような経験を過去したかた、 いらっしゃいますでしょうか。 お叱りでも何でもアドバイスをください。。。

  • 禁煙のタイミング

    現在禁煙決行を思案中です。禁煙後の世界を想像し、期待を持ってはいるのですが、毎日いつ始めるのが適切なのかわかりません。中々迅速に開始できません。一年前まで一日二箱は吸うスモーカーでしたが、不幸一色の生活だったのでタバコで口から不幸のストレスを吐き出したいが為にチェーンで吸い続けました。禁煙なんてしようものなら死んでやる、と思うくらいなくてはならない存在だったのです。現在は以前よりは幸福になれたと感じていて、一日10本程度にまで減煙できています。四六時中吸いたいという感覚は消えましたが、以前の不幸時代の名残りが消えず、またいつか襲うかもしれない不幸な状態の自分を想像すると怖くなりつい吸ってしまいます。 今やめれても、こんな不幸に見舞われたら絶対吸ってしまう、こんな状況に置かれたら吸わずにいられないだろう、など先の心配を考えるとやめるだけ無駄な気がして禁煙に踏み切れないんです。しかし、やめるなら今しかなさそうだ、とも思っています。 禁煙に成功した方の、始めたタイミング、禁煙後身体的、精神的に楽になったことを教えてください。

  • 初めて行く美容室

    美容室の場所を変えようと思っています。 今までパーマをかけたことがないのですが試してみたく初めて行く美容室でやってみようと考えています。 でも初めて行く所で初めてみて頂く方なので自分の髪質などをみてからやっていただきたいのですが、予約の際にパーマと告げたらやらなきゃいけないんですか? 私は20代前半の男です。

  • 禁煙になりますか?

     喫煙して13年余り、一日に20~30本吸っていましたが、先週禁煙してみようと思いなんとなく我慢し始めました。ただ完全禁煙ではなく一日1,2本吸ったりします。それでも我慢するのに慣れてきた感じなのですが、こんなやりかたでは意味無いのでしょうか?アドバイスお願いします。