penpenfuのプロフィール

@penpenfu penpenfu
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/18
  • 本格ミステリでおすすめの本を教えて下さい。

    ミステリ読書を趣味にしています。 初めてコナン・ドイルの「ホームズもの」を読んで以来、推理、と名のつくものが大好物になりました。 特に「本格ミステリ」が好きなのですが、皆さんのお勧めの本がありましたら教えて下さらないでしょうか? 参考までに特に好きな作家は、国内ですと、島田荘司、綾辻行人、高木彬光、泡坂妻夫、京極夏彦、横溝正史、森博嗣等です。 海外は、カー、エラリークイーン、ドイル、ヴァンダインが特にお気に入りです。 これは!というものがあったらぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。。。

  • 必死になって勉強する事ができない

    必死になって毎日勉強しなきゃいけないのに、出来ません。 家で勉強してても途中でパソコンやったり(このサイトを見ることは多いです)してしまいます。図書館に行っても寝てしまったり、ぼーっとしてしまったり・・・効率がすごく悪いな~って思います。 友達は学校がない日は一日12時間も勉強してる・・・なんて話を聞くとあせってしまいます。 もともと勉強しない事が好きなので、勉強し続けるって事が続かないんです。 本を読んでても中身がしっかり頭に入ってない事もしばしばです。 小学生みたいな発想ですが、もともと頭が良い人、覚えるのが得意な人が本当にうらやましいです。でもそういう人も小さいときから他人に見えない努力をしていて、みんな本当はかっこ悪いから努力なんて全然してないって言うけどすごいなって思う人は本当はすごく努力している人なんじゃないかとも思います。 だからこそ、「羨ましい、自分もそうなれるように頑張る」と思ったり口にして言うだけで、実際に行動に移して必死に努力する事が出来ない自分がすごくもどかしいです。本当に私は口だけです。多分追い詰められたら、努力するのでしょうが、「もし駄目でも何とかなる」と考えて逃げ道を作ってしまう自分がいるから始末に終えません。 一応毎日勉強していますが、勉強量が全然足りません。 3時間勉強してても集中してるのなんてせいぜい30分~1時間くらいのような気がします。 読みずらい文章になってしまいました。 質問はどうしたら、もっと集中して必死に勉強できるか?ってことです。自分次第で人に頼り答えを求めるのは間違ってるかもしれないけど、それでも今困っていて、勉強も煮詰まっているので聞きたいです。 お願いします。

  • なんでしょうか?

    3.5歳の子供の足にとても大きな水膨れ(虫さされみたなもの)ができています。 当初、水疱瘡とおもっていましたが、翌日には消えていました。 本日はもっと大きな水膨れができました。これはなんでしょうか? 月曜に病院はいきますが、不安です。 昨日は足に2お尻に1つ。それが消えて今日はとてもおおきなのが足に一つできました。おしえてください。

  • 面接の質問についておしえてください

    こんにちは。大学四年生の♂です。 就職活動に出遅れてしまい、いまだ面接を1つもいっていません。自分は頭の回転が悪く、あまり考えていない質問をされると、たぶん言葉が詰まってしまい、答えれないと思います。 システムエンジニア志望なのですが、面接の時どのような質問をされるのか分かる人がいましたら、おしえていただけませんか。よろしくおねがいします。

  • 高校の英語部で見るためのお勧めの洋画を教えてください。

    私は高2の女子で、英語部に入っているのですが、今後の活動で英語字幕の洋画を見ようと思っています。何か、良い洋画があれば教えてください。