sugi1155のプロフィール

@sugi1155 sugi1155
ありがとう数3
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

中年オヤジ。(ちょっとメタボ) 山好き、カメラ好き。 コンピュータ嫌い、でもシステム屋。

  • 登録日2006/04/17
  • 望遠レンズの選び方

    はじめまして、子どもがミュージカルをしていますが、暗い舞台の上でフラッシュも使えず動きもあるためなかなかうまくとれません。現在使用しているレンズは「90-300mm 4.5-5.6」です。あまり近づいて撮影することもできません。このような場合に適したレンズはどのような物が良いのですか? カメラやレンズに詳しくないのでわかりやすく簡単にお願いします。

  • 4月の立山はスニーカーでも良いですか?

    今週末に立山の室堂へ雪の大谷を観に行こうと思っています。 立山黒部HPでは、服装は防寒着とトレッキングシューズとのことでした。しかし、防寒着はあってもトレッキングシューズは持ってません。 可能であればスニーカーで行きたいのですが、やはりトレッキングシューズを購入すべきでしょうか? 教えてください。

  • 高速道路の乗員途中下車

    ゴールデンウィークに、家族を岩手県から東北自動車道利用で私が都内に連れて来ますが、連休後は家族だけ帰します。その際首都高は不慣れで怖いということで途中まで送っていきたいと思いますが、私だけどこかのSAから出て最寄駅に行き都内に戻りたいのですがSAから人が抜け出して良いところで電車の駅に近いか、バス停まで近いSAをご存知の方いらっしゃいませんか? 蓮田SAが良いようにおもえるのですが・・・。

  • GWに立山黒部アルペンルートに行く予定です。

    かなり混むとは聞いていますが、GWに立山黒部アルペンルートに行く予定です。扇沢に車を停め朝一番のバスに乗り、室堂で一泊し、2日目に、立山まで行き、少し観光してから、扇沢まで戻ろうと考えています。  室堂で昼食を食べることはできますか。  次の日、美味しい回転寿司を食べたいのですが。  この予定に無理はありますか。

  • 長野で森林浴みたいな露天風呂

    結婚1周年の記念に長野へプチ旅行を予定しています。 梅雨入りしましたが、今の季節の長野の新緑が満喫できる 温泉施設、温泉旅館、ペンションを探しています。 名古屋から1泊か2泊の予定ですが、広い長野で見所もありすぎで 悩んでいます。岐阜方面に近い所が楽かなと思ってるのですが。 また飛騨の方は山が針葉樹が多く、あまり美しいとは思わず、 落葉樹の山をドライブしたいのですが、オススメのドライブコースも教えて頂ければうれしいです。 出発までに2週間くらいしかなく焦っています。 宜しくお願いします。